ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

共働きでご飯を作りたくないのは手抜きだと旦那が怒るから?

      2018/09/23

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

夫婦生活が長くてもそうでなくても、些細なことで喧嘩になることはありますよね。

また夫の行動、言動にカチンと来たり腹が立ったりすることなんて日常茶飯事、なんてことも。
忙しかったり慌しかったりするとそういう気持ちにもなりやすいもの。

共働きだと特にそうですよね。

お互いが仕事をして、激務の一日も終わり、やっとゆっくりできるかと思ったら、今度は夕食の準備。
妻としては本当に休まる時間もないのです。

今日は作りたくないなと思って、スーパーやデパ地下で買ったお惣菜を出したら旦那に手抜きと怒られた、という話も聞きます。

でもちょっと待って。
共働きで同じように8時間仕事をして来て妻だけがご飯の支度、片付けっておかしいですよね。

そしてお惣菜を出したら怒られるなんてこれはアンフェアすぎる!
と感じている奥様、たくさんいるはず。

時には手抜きをしたくなるものです。

スポンサードリンク

共働きだとご飯を作りたくないときもある

お料理が好きという方でもご飯を作りたくないときってありますよね。

ちょっと残業で遅くなったとき、とにかく疲れた時、帰って来て着替えもままならないうちに夕食の支度。
本当に骨の折れる仕事です。

作りたくないときは、思い切って手を抜くのも一つの方法。

そんなときはお惣菜で済ませるというのがベスト。
あとは付け合わせにサラダとか簡単にできるもので。

そうしないと毎日続くものなので、たまには息抜きをしないと。
 

ご飯が手抜きだと旦那が怒るよね

とは言っても、夕食にお惣菜がメインだったりすると旦那さんが怒るという家庭も。

せっかく全て作らなくても、きちんと支度をしてあげているのに、その態度でこられたらカチンどころが怒鳴りたくもなります。

「じゃあ自分で作ってくれ」

スポンサードリンク


と言いたくもなりますが、その場で言って喧嘩をより激しくするよりはその場はぐっとこらえて仕返しして見ては?

例えば、

朝わざと起こさないか、ギリギリに起こして慌てさせる。

「なんども起こしたのに起きなかったから」

とサラッと言ってやりましょう。
 

自分だけちょっと贅沢する

ちょっと豪華に自分にご褒美をすると、気分がはれるかも。
あとは美味しいものを自分だけ食べる、というのも。

私だけ頑張ってるんだからこれぐらいしてもいいよね、という気分で。

ポイントはちょっと可愛いくらいにすることです。
 

旦那が手伝いしないのが原因

そもそも旦那さんが何も手伝ってくれないということに問題が。

でも何か手伝ってよ、と今更言ったところで手伝ってもらえるわけでもないという時は、
仮病で寝込んで旦那の態度をチェックしてみるのはどうでしょう?

家事をしなければならない立場になったら、きっとその大変さがわかるはず。

そこで頑張って家事をしてくれたら、多少の雑な点があっても思い切り褒めてあげるとその先手伝ってくれるかもしれません。

子供みたいですがそうして旦那さんをコントロールしてみては?
 

まとめ

夫婦共働きだと仕事で疲れてしまってご飯を作りたくないときもありますよね。

お店で買ってきたお惣菜に文句を言う旦那さんも多いかと思います。
文句を言ってないで手伝ってくれたら、優しい旦那さんと言われるようになるのにね。

ご飯を作る苦労を旦那さんにもわかってもらえると、苦労しなくて済むかもね。

スポンサードリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

新築は加湿器を使っちゃダメ?結露しやすくなる部屋の予防法とは?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 お家を新築した方、新し …

足の冷え性を改善するならこれがオススメ!足の血行を良くする運動もね!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 これからの寒い季節は特 …

たったこれだけ!掃除機のフィルターの代用品になるものとは!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 私は、長年花粉症で苦し …

静電気除去ブレスレットは効果ある?仕組みはどうなの?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 空気が乾燥する季節にな …

可視光線透過率とサングラスの選び方!紫外線透過は偏光?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 春から秋にかけて天気が …

風呂の鏡に付いてるのはカビなの?綺麗にする方法はある?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 皆さんのご家庭のお風呂 …

スーツの冬の寒さ対策はこれで男性もポカポカにすごせるね!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 日に日に寒くなってきま …

ファンヒーターから煙と臭い!故障か区別する方法

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 寒い季節には欠かせない …

布団のカビはドライヤーで防げる?生えたらどうしよう除湿シートで?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 暖かい空気の澄んだ日は …

エアコンは冷房と除湿のどちらが節約できるかは温度による?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 エアコンは夏には欠かせ …