ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

幼稚園の友達とクリスマス会をしたいけどどうしたら良いの?

   

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

4月に幼稚園が始まったと思ったらもう12月。

12月は何かと忙しい月ではありますが、子供たちが楽しみにしているクリスマスにはぜひパーティーをしたいですね。

そこで幼稚園の仲良しのお友達を集めてクリスマス会をしよう!
となるわけですが、どんなことから準備したらいいかわからないということもありますよね。

今回はもうすぐやってくるクリスマス会についてまとめてみました。

スポンサードリンク

幼稚園の友達とクリスマス会をするにはどうする?

幼稚園の友達とクリスマス会をする場合、まず最初にきめることになるのが場所です。

個人お家で行うのもいいですが、スペース的にということと、お家の方に負担がかかってしまうということがネックになります。

特にぜひうちでやりたい!
というママがいない限り、他の場所を確保することをお勧めします。
 

これなら誰も負担なし揉め事なしです。
場所の候補としては

・カラオケルーム
・児童館のスペース
・レストランの個室

などがあります。
 

カラオケルームならいくら騒いでも迷惑になりませんし、料理も準備する必要がありません。

児童館などのスペースも集まりやすくて便利。
でも準備や片付けなどちょっと面倒なことも。

レストランやカフェにも完全個室になっているところもあるので近所にあるか確認してみましょう。

スポンサードリンク


忙しいママが揃っているのなら、食べ物の準備をしなくて済むカラオケルームやレストランの個室がお勧め。
持ち寄りパーティーをしながら楽しみたい場合は児童館もいいですね。
 

幼稚園児はクリスマス会のプレゼントが楽しみだよね

クリスマス会のメインと言ったらプレゼント

幼稚園のみんなでプレゼント交換するのを子供たちはみんな楽しみにしていますね。

一般的に予算を決めておいてその範囲内でプレゼントを探してもらうことになりますが、
時々予算以上のものを買ってきたり、またその逆ということも。

あとで嫌な気持ちになることがないように、プレゼント交換をする場合は、ちょうどの金額になるようなものを用意するなどきちんとしたルールを決めておきましょう。

またプレゼント交換にしなくてもあらかじめ同じものをママたちと相談して購入するというのもいいですね。
みんなに同じものが平等に行き渡るので安心です。

パーティーの最後にプレゼントを配るだけでも子どもたちはみんな喜びますよ。
 

クリスマス会はみんなが楽しい時間にしたいですね

一年の締めくくりになるパーティーがクリスマス会。

子どもたちみんなが楽しんでもらえるようにママたちでしっかり準備しておきましょう。

場所を確保する場合は、忙しい時期になるのでいざ取ろうと思ったら予約でいっぱい!
なんんてことにならないように早めにアクションしていくといいですね。
 

子どもたちと素敵な思い出作りをしましょう。

写真やビデオを撮ったりしておけばみんなで見せ合いっこをしたりできますね。
あとでミニアルバムにしてもいいかも。

ゲームをしたり子供たちが思い切り楽しめる楽しい一日にしましょう。

スポンサードリンク

 - 冬の行事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

老人ホームのクリスマス会はプレゼントもよろこんでほしいね!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 学生生活の思い出づくり …

ママ友のクリスマス会の断り方はこれ!気まずいけど断るぞ!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 12月になるともう今年 …

喪中はがきを出す時期は?書き方の例文と出す範囲はどこ?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 近親者が亡くなり喪に服 …

お歳暮を持参するときの渡し方は?マナー知らずって思われたくない!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 12月になると今年お世 …

クリスマスプレゼントは男性と付き合う前なら何が欲しいか聞く?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 クリスマスプレゼントを …

ママ友のクリスマス会ができる場所はどこがいい?持ち寄りできる?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 肌寒い季節になってきて …

お歳暮の時期はいつから?喜ばれるものは何?喪中のときは?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 12月になるとお世話に …

クリスマスケーキのカップルに最適なサイズは?保存方法は?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 今年のクリスマスケーキ …

お正月の鏡餅の飾り方は?飾る場所は神棚?期間はいつから?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 お正月の準備をする時期 …

子供会のクリスマス会で挨拶するならこう言う!気をつけることは?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 クリスマス会などのイベ …