ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

ストローマグは臭いが気になる!洗う頻度が良くない?使い捨てにする?

   

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ストローマグは、まだまだ自分で飲みものを飲むことができない赤ちゃんにとって便利で、日々使う大切なものですよね。

でも毎日使うものなので、汚れも気になるし、臭いも気になってきたりしたら、それは結構汚れている証拠かも。
きちんと洗っているつもりなのに、自分の洗い方が十分じゃないのかな?と思ったりしますよね。

大切な赤ちゃんが快適に使ってもらえるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

そこで今回は、ストローマグの臭いについて、洗い方や管理の仕方などについてご紹介いたします。

スポンサードリンク

ストローマグの臭いが気になる

毎日使うし、色々な飲み物も入れるので、ストローマグには自然に雑菌も入り込み汚れています。

様々な飲み物の臭いが混ざり合ったりするので、使っているうちに洗ってもいつの間にか染み付いたりしてしまうのです。
それが臭いの原因になっていることに。

でももちろん使うたびに洗ったりしていますよね。
それでも匂いが気になるときは洗い方をもう一度気をつけてみましょう。

ストローマグの専用洗浄ブラシを使ったり、消毒をするようにしましょう。

ストローマグを洗う頻度が大切?

ストローマグはとにかく清潔に保つことが大切。

気になるのは、ストローやパッキンなど、内側の細かい部分。
ここから雑菌が入ってしまうので、専用のブラシを使って洗いましょう。

洗い方は

・ストローマグを分解する

・専用ブラシを使って細かい部分を洗う。
特にストローの内部や、空気穴の部分、マグの内側の部分は気をつけて洗いましょう。

・洗ったら十分に乾燥させる

毎日1日の終わりにするといいですね。

また、熱湯消毒も臭い消しには効果的です。
こちらもまめにしてみましょう。

また塩素系漂白剤を使って週に1~2回は消毒するようにしましょう。
市販の漂白剤が心配という場合は、赤ちゃん用のものもあります。

ストローマグは使い捨てが便利かな

ストローの部分の汚れが気になるなという場合は、使い捨てのものを選ぶのも一つの方法。

こちらはかえのストロー。

ピジョンのストローマグ専用のものになりますが、洗浄時に変えながら使ったりしてもいいですね。

またこちらのようなゴムパッキン部分の替えもあります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ピジョン マグマグ替えパッキン(2コ入)【マグマグ】
価格:225円(税込、送料別) (2018/2/2時点)

綺麗に使って清潔さを保ちましょう

まめに洗ったり、消毒することで、匂いや汚れから守りましょう。

またご紹介したように使い捨ても経済的ではありませんが、便利な方法ではあります。

赤ちゃんが自分で飲めるようになるまでなので、と考えたら安心して使えますね。

スポンサードリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

これで大丈夫!モルモットは寒さ対策をして冬も元気にすごそう!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 今、ペットとして密かな …

未成年でも一人暮らしする方法とは?保証人がいなくても手続きはできるの?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 一人暮らしは、特に若い …

イヤイヤ期のひどい癇癪の対応がわからなくてイライラはいつ終わるの?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 お子さんが育っていく過 …

連休が疲れるのは献立を寝てばかりの旦那のために考えないといけないから?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 夫のどんなところにいら …

どっちにする?床暖房とパネルヒーターを徹底比較!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 そろそろまた寒い冬がや …

ガスコンロの掃除後に火がつかない!?そんな時の対処法

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 ガスコンロの掃除をして …

マンションが乾燥したら加湿器を使ってもいいの?気密性のせいで結露しちゃう

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 冬は暖房器具をフル回転 …

足の冷え性を改善するならこれがオススメ!足の血行を良くする運動もね!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 これからの寒い季節は特 …

こたつ布団の捨て方は燃えるゴミとして処分すればいいの?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 こたつが恋しい季節を前 …

小学生の夏休みの自由研究のテーマとまとめ方!1日で簡単?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 小学生にはとっても楽し …