ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

ハロウィンの仮装をするなら可愛いのに被らないと嬉しいね!

   

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

夏も終わりに近づくといよいよハロウィンですね。
街のディスプレイもハロウィンモードになってくると一気に秋を感じてきます。

ハロウィンといえば、すっかり日本にも定着してきたイベントで、今やクリスマスに次ぐ、またはそれを追い越しそうな勢いかも。
そしてハロウィンといえば、仮装ですね。

ちょっと被り物をしてパーティーに出かけるという方もいれば、本気度がうかがえる力作を毎年作っている!という方も多いですよね。
どんな仮装にするのかは自由ですが、目立ちたい人は他の人と被らないものを選びたいと思うもの。

そこで可愛くて、人と被らない仮装についてまとめてみました。
次回のハロウィンの参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

ハロウィンの仮装は可愛いくて被らないと嬉しい

ハロウィンの仮装で思いつくのは、魔女とかゾンビ、お化けなどが一般的です。
でも、これでは被ってしまうし、いまいち芸がない仮装ということに。

どうせするなら思い切りインパクトのあるもの、可愛いものそして被らない仮装をしたいものですよね。

そこで被らない仮装、そして可愛い仮装のアイデアを挙げてみると、

民族衣装の仮装
国を選ぶのが難しいかもしれませんが、可愛いのだったら、スイスのチロリアンとか、中国のチャイナドレスとか。

チャイナドレスは被りやすいかもしれません。
友達と色々な国の民族衣装を着てみると目立つし、可愛いしおすすめ。
 

ゲームやアニメのキャラ
主人公だと被る確率が高いですが、ちょっと渋い脇役的なものも可愛いかも。

でもコスプレイヤーには負けてしまうので、かなりのクオリティを問われるかも。
 

色で目立つ
黒っぽいものやオレンジっぽいものが多いハロウィン。

なので、あえて真っ白とか真っ赤とかテーマカラーを決めて仮装してみては?
こちらもグループで仮装してみると目立つし可愛いと思います。
 

ハロウィンの仮装で可愛いのを手作りしてみる?

時間があったら手作りしてみてもいいですね。

着るものにもよりますが、本当に時間がかかるものなので、あらかじめしっかりと準備をして早めに取り掛かることが必要です。

手作りは、自分のハロウィンに対するモチベーションによりますね。
絶対これ、という確固たるものがある場合は頑張って手作りもいいかもしれません。
 

コスプレの既製品を改造するのが簡単かな

一番おすすめなのが既製品を改造することかも。

簡単だし、アレンジするのも楽しいですよね。

こちらの可愛い天使のコスチュームなら、カツラをかぶったり、キラキラするラメをつけてみたりたくさん装飾してみるといいかも。

可愛らしさを重視したい方におすすめ。
 

最後に

この日ばかりはいつもと違った気分を味わいたい、と思えるのがハロウィン。
周りがどんな仮装をするのか気になりますね。

でも自分なりにアレンジをきかせれば、そんなに被ることもないかも。

おなじみのキャラクターでも個性を楽しんでみましょう。
可愛い!と言われるものを選んで楽しい一日を過ごしてくださいね。

スポンサードリンク

 - 秋の行事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ハロウィンの飾りは折り紙の折り方で!飾り付けのアイディアは?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 幼稚園や小学校などでも …

場所取りはシートを固定しないとトラブルに!風対策には重し?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 春、そして秋に開催され …

ハロウィンパーティーを家で開くには?飾り付けとお菓子は?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 ハロウィンの時期になる …

敬老の日のプレゼントは糖尿病のおばあちゃんにお菓子はダメ?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 敬老の日のプレゼントに …

ハロウィンのパーティーは自宅を飾り付けてご飯も楽しくね!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 ハロウィンが日本でも定 …

ハロウィンパーティーの飾り付けは手作りの折り紙や100均のグッズでね!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 ハロウィンは自宅でホー …

ハロウィンの衣装を子供に手作りで!簡単な作り方とは?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 幼稚園や保育園のハロウ …

ハロウィンの仮装はアイディアが簡単?100均で面白い衣装が?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 ハロウィンで仮装する人 …

昭和記念公園の紅葉の見頃は混雑するの?写真撮影はできる?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 昭和記念公園は一年を通 …

川越祭り2015年の日程とひっかわせの楽しみ方とは!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 関東三大祭の一つ「川越 …