ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

ハロウィンの仮装をするなら可愛いのに被らないと嬉しいね!

   

夏も終わりに近づくといよいよハロウィンですね。
街のディスプレイもハロウィンモードになってくると一気に秋を感じてきます。

ハロウィンといえば、すっかり日本にも定着してきたイベントで、今やクリスマスに次ぐ、またはそれを追い越しそうな勢いかも。
そしてハロウィンといえば、仮装ですね。

ちょっと被り物をしてパーティーに出かけるという方もいれば、本気度がうかがえる力作を毎年作っている!という方も多いですよね。
どんな仮装にするのかは自由ですが、目立ちたい人は他の人と被らないものを選びたいと思うもの。

そこで可愛くて、人と被らない仮装についてまとめてみました。
次回のハロウィンの参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

ハロウィンの仮装は可愛いくて被らないと嬉しい

ハロウィンの仮装で思いつくのは、魔女とかゾンビ、お化けなどが一般的です。
でも、これでは被ってしまうし、いまいち芸がない仮装ということに。

どうせするなら思い切りインパクトのあるもの、可愛いものそして被らない仮装をしたいものですよね。

そこで被らない仮装、そして可愛い仮装のアイデアを挙げてみると、

民族衣装の仮装
国を選ぶのが難しいかもしれませんが、可愛いのだったら、スイスのチロリアンとか、中国のチャイナドレスとか。

チャイナドレスは被りやすいかもしれません。
友達と色々な国の民族衣装を着てみると目立つし、可愛いしおすすめ。
 

ゲームやアニメのキャラ
主人公だと被る確率が高いですが、ちょっと渋い脇役的なものも可愛いかも。

でもコスプレイヤーには負けてしまうので、かなりのクオリティを問われるかも。
 

色で目立つ
黒っぽいものやオレンジっぽいものが多いハロウィン。

なので、あえて真っ白とか真っ赤とかテーマカラーを決めて仮装してみては?
こちらもグループで仮装してみると目立つし可愛いと思います。
 

ハロウィンの仮装で可愛いのを手作りしてみる?

時間があったら手作りしてみてもいいですね。

着るものにもよりますが、本当に時間がかかるものなので、あらかじめしっかりと準備をして早めに取り掛かることが必要です。

手作りは、自分のハロウィンに対するモチベーションによりますね。
絶対これ、という確固たるものがある場合は頑張って手作りもいいかもしれません。
 

スポンサードリンク


コスプレの既製品を改造するのが簡単かな

一番おすすめなのが既製品を改造することかも。

簡単だし、アレンジするのも楽しいですよね。

こちらの可愛い天使のコスチュームなら、カツラをかぶったり、キラキラするラメをつけてみたりたくさん装飾してみるといいかも。

可愛らしさを重視したい方におすすめ。
 

最後に

この日ばかりはいつもと違った気分を味わいたい、と思えるのがハロウィン。
周りがどんな仮装をするのか気になりますね。

でも自分なりにアレンジをきかせれば、そんなに被ることもないかも。

おなじみのキャラクターでも個性を楽しんでみましょう。
可愛い!と言われるものを選んで楽しい一日を過ごしてくださいね。

スポンサードリンク

 - 秋の行事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

瀬戸物祭り2015年の日程!駐車場は有る?花火も楽しみ!

今や全国最大規模と言われる「せともの大廉売市」が開かれる瀬戸物祭りが2015年も …

敬老会の記念品を手作りする?出し物は踊りで食事はどうする?

スポンサードリンク 敬老の日に合わせて町内会や自治会などで敬老会を開催されますね …

新宿御苑の紅葉は見頃にライトアップする?見どころはどこ?

新宿御苑は桜の名所として人気の庭園ですが、紅葉も園内各所で素晴らしい景色が見られ …

ハロウィンのホームパーティーの飾り付けは?玄関は折り紙?

ハロウィンが近づくとママ友や子供の友達が集まってホームパーティーの計画が話題にな …

赤ちゃんのハロウィンのコスチュームを手作りするのは簡単?

今年も10月31日のハロウィンがやってきますね。 スポンサードリンク 今では様々 …

ハロウィンの飾りは折り紙の折り方で!飾り付けのアイディアは?

幼稚園や小学校などでもハロウィンのイベントを開催することが多くなってきましたね。 …

ハロウィンメイクで簡単に可愛いく変身?ゾンビ傷のやり方も!

ハロウィンで仮装をしてイベントやパーティーに参加することが増えてきましたね。 ス …

ハロウィンパーティーのゲームはこどもと簡単に!料理と飾り付けも!

ハロウィンは日本でも年々盛り上がってきていますね。 スポンサードリンク こども達 …

大雪山は紅葉の時期はいつ?登山のツアーで楽しむ?

日本一早い紅葉と言われている大雪山の紅葉は針葉樹と広葉樹の重なった色彩がきれいな …

川越祭り2015年の日程とひっかわせの楽しみ方とは!

関東三大祭の一つ「川越祭り」が2015年も開催されますね。 スポンサードリンク …