ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

ネックレスをプレゼントしたいけどどこで買うのがいいの?

   

彼女へのプレゼントとして一番人気なものと言ったらアクセサリー。

その中でもネックレスは大切な彼女のために是非選んでもらいたいプレゼント。

好きな人からジュエリーを贈られて嬉しくない女性はいません。
でも、男性にとっては選ぶのが難しいネックレス。

実際どんなものが好みなのか、付き合いの長い彼女でもよくわからないことが多いと思います。

そこで今回は、大切な彼女へのネックレス選びについてまとめてみました。

スポンサードリンク

ネックレスのプレゼントはどこで買う?

ネックレスはどこで買うか?というのが最初のポイントです。

そもそも男性にはわからないことだらけのネックレス選び、自分の感覚だけで選ぶと失敗します。

ネットでも人気のブランド物のがあってたくさんのチョイスがあります。
お買い物が苦手、という方が多い男性にとってネットは楽、と思ってしまいますが、あまりお勧めできません。

数が膨大すぎるということと、実物を見ることができないので実際の大きさ、チェーンの長さなどニュアンスまでわからないからです。

お店に出向いて購入しましょう。
お店で買うことの利点は、実物をみれるということと、店員さんのアドバイスがもらえること。

店員さんなら同じ女性目線でアドバイスをしてくれるので、あなたの彼女にぴったりのネックレスが見つかります。

・彼女が普段どんな服を着ているのか
・好きな色や持ち物のカラー

など聞かれるので、イメージを伝えやすいように彼女の写真を見せてあげるといいですね。
 

スポンサードリンク


彼女へのプレゼントは百貨店で探すと便利

プレゼントを探すときは、一箇所だけでなく何箇所か巡ってみて探すことをお勧めします。

同じように店員さんのアドバイスを受けながら比べてみるようにするといいですね。

大変かもしれませんが、百貨店のように、アクセサリーショップが集まっているところでチェックすれば、あちこち移動する必要もないので探しやすくなりますよ。
 

ネックレスは色の選び方に気をつけて

ネックレスなどのジュエリーはカラーがポイントになります。

大きく分けてシルバーかゴールドです。

普段シルバーが多い方はあまりゴールドを好まないことが多くその逆も同じです。
私は個人的にゴールド派。

このデザインならシルバーの方がいいかなと思わない限りゴールドしか身につけません。

それぐらい好みがはっきりするものなので、彼女が普段身につけているものをチェックしてみて下さいね。
 

また石についても同様で、様々なカラーがあります。

誕生石を選びたいという場合以外で悩んでいるなら、ダイヤやパールのようなどんなスタイルにも服にも合うものを選ぶのが無難。

プレゼントするならいつも身につけてもらえるようなものを選びたいですよね。
その意味でも色も重要なポインントです。
 

最後に

プレゼント選びは早めにアクションをはじめましょう。

選ぶのは時間がかかるもの、なるべく早めに行動することがポイント。

特にクリスマスなどのイベント時のプレゼントとなったら、お店も混み合うのでゆっくり選べなくなってしまいます。

時間をかけて最高のプレゼントを選んでくださいね。

スポンサードリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

静電気でバチッとなる仕組みは?体質が原因なの?予防グッズで痛くない?

冬場にものに触れると起こる静電気。 あの「パチッ」とした音と手に感じる刺激、嫌で …

エアコンをドライにすると臭い!吹出口を掃除してないからな?

暑いので毎日エアコンをフル回転。 エアコンは夏には欠かせないものですよね。 でも …

インパクト大!?プレゼントは渡し方が面白いと喜びが倍増するね

誕生日、クリスマス、記念日など、プレゼントをもらったり渡したりする機会はたくさん …

スーツの冬の寒さ対策はこれで男性もポカポカにすごせるね!

日に日に寒くなってきますね。 冬もいよいよ本格的になってくると悩むのが服装です。 …

ストローマグはカビが気になるね!ストローの洗い方には消毒が必要?

赤ちゃんの水分補給に欠かせない便利アイテムがストローマグ。 持ち歩きにも便利で、 …

軽トラに積み放題ってどれくらい積めるの?知らないとトラブルに!

引っ越しで不用品がたくさんある、とか、今まで溜め込んできた不用品を一気に処分した …

遠距離の彼にサプライズで会いに行くと嫌われる?突然は困る?

遠距離恋愛中のカップルにとって会える時間は限られているだけにお互いにとって、とて …

これでもう迷わない!お風呂は大掃除の順番を間違うと大変!

秋風を感じるともう年末はそこまで。一年って本当にあっという間ですね。 12月に入 …

祝電の結婚式への送り方は?宛名は新婦は旧姓?入籍後は?

結婚式に招待されたけど出席できない。 スポンサードリンク 結婚式に招待はされなか …

子供服のお下がりは迷惑なんだけど処分してもいい?欲しい人いる?

自分のファッション同様、お子さんの服にも気を使っているというママは多いですよね。 …