ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

ネックレスをプレゼントしたいけどどこで買うのがいいの?

   

彼女へのプレゼントとして一番人気なものと言ったらアクセサリー。

その中でもネックレスは大切な彼女のために是非選んでもらいたいプレゼント。

好きな人からジュエリーを贈られて嬉しくない女性はいません。
でも、男性にとっては選ぶのが難しいネックレス。

実際どんなものが好みなのか、付き合いの長い彼女でもよくわからないことが多いと思います。

そこで今回は、大切な彼女へのネックレス選びについてまとめてみました。

スポンサードリンク

ネックレスのプレゼントはどこで買う?

ネックレスはどこで買うか?というのが最初のポイントです。

そもそも男性にはわからないことだらけのネックレス選び、自分の感覚だけで選ぶと失敗します。

ネットでも人気のブランド物のがあってたくさんのチョイスがあります。
お買い物が苦手、という方が多い男性にとってネットは楽、と思ってしまいますが、あまりお勧めできません。

数が膨大すぎるということと、実物を見ることができないので実際の大きさ、チェーンの長さなどニュアンスまでわからないからです。

お店に出向いて購入しましょう。
お店で買うことの利点は、実物をみれるということと、店員さんのアドバイスがもらえること。

店員さんなら同じ女性目線でアドバイスをしてくれるので、あなたの彼女にぴったりのネックレスが見つかります。

・彼女が普段どんな服を着ているのか
・好きな色や持ち物のカラー

など聞かれるので、イメージを伝えやすいように彼女の写真を見せてあげるといいですね。
 

スポンサードリンク


彼女へのプレゼントは百貨店で探すと便利

プレゼントを探すときは、一箇所だけでなく何箇所か巡ってみて探すことをお勧めします。

同じように店員さんのアドバイスを受けながら比べてみるようにするといいですね。

大変かもしれませんが、百貨店のように、アクセサリーショップが集まっているところでチェックすれば、あちこち移動する必要もないので探しやすくなりますよ。
 

ネックレスは色の選び方に気をつけて

ネックレスなどのジュエリーはカラーがポイントになります。

大きく分けてシルバーかゴールドです。

普段シルバーが多い方はあまりゴールドを好まないことが多くその逆も同じです。
私は個人的にゴールド派。

このデザインならシルバーの方がいいかなと思わない限りゴールドしか身につけません。

それぐらい好みがはっきりするものなので、彼女が普段身につけているものをチェックしてみて下さいね。
 

また石についても同様で、様々なカラーがあります。

誕生石を選びたいという場合以外で悩んでいるなら、ダイヤやパールのようなどんなスタイルにも服にも合うものを選ぶのが無難。

プレゼントするならいつも身につけてもらえるようなものを選びたいですよね。
その意味でも色も重要なポインントです。
 

最後に

プレゼント選びは早めにアクションをはじめましょう。

選ぶのは時間がかかるもの、なるべく早めに行動することがポイント。

特にクリスマスなどのイベント時のプレゼントとなったら、お店も混み合うのでゆっくり選べなくなってしまいます。

時間をかけて最高のプレゼントを選んでくださいね。

スポンサードリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ストローマグは臭いが気になる!洗う頻度が良くない?使い捨てにする?

ストローマグは、まだまだ自分で飲みものを飲むことができない赤ちゃんにとって便利で …

結婚式の準備はめんどくさいの?喧嘩すると破談しちゃう?

スポンサードリンク 結婚が決まって幸せを感じている方、おめでとうございます。 結 …

ゴールデンウィークの帰省で義実家に行くのが憂鬱なのに旦那は分かってくれない

毎年、長期のお休みは特にたのしみですよね。 年が明けて最初の大型連休と言ったらゴ …

エアコンで除湿すると臭いからイヤ!掃除をサボってるからかな

夏にエアコンは欠かせませんね。 熱い夏を乗り切るにはやはりエアコン。 スポンサー …

子供の運動会は嫌いですよね!お弁当や場所取りがなくなればいいのに!

子供が頑張っている姿、そして成長を見ることができる運動会。 スポンサードリンク …

こたつ布団の捨て方は燃えるゴミとして処分すればいいの?

こたつが恋しい季節を前にこたつ布団を新しいものに買い換えようかと考えていませんか …

冬到来!子供が寝るときにママがしてあげる寒さ対策は!

今年も寒い冬がやってきますね。 夜の急な温度変化など大人は自分で対応できるけど、 …

加湿器の結露対策!原因がわかればちょっとの工夫で簡単に解決!

冬は風邪をひきやすかったり、喉を痛めやすかったり、また部屋の空気がカラカラすぎて …

祝電の結婚式への送り方は?宛名は新婦は旧姓?入籍後は?

結婚式に招待されたけど出席できない。 スポンサードリンク 結婚式に招待はされなか …

オイルヒーターの仕組みを知ると欲しくなっちゃう!デメリットもあるよ!

最近では暖房器具の中でオイルヒーターが注目されていますね。 安全性が高いから赤ち …