ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

手作りのケーキの持ち運び方法はこれ!時間がかかっても崩れない

   

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

パーティーシーズンにはケーキを作ってお友達に振る舞いたいという方多いですよね。

でもせっかくうまくできたのに、箱を開けたら崩れていたりしてがっかりしたことはありませんか?
ケーキはフレッシュさと見た目の良さが命のようなもの。

完璧にできたはずのケーキでも、いざお披露目する時になって崩れてしまったら残念すぎます。
何かいい方法はないものか?

大丈夫です。
ちゃんと手作りの自慢のケーキを上手に運ぶ方法が。

今回は、手作りのケーキをうまく運ぶ方法、時間がかかっても崩れない方法をご紹介いたします。

スポンサードリンク

手作りのケーキの持ち運びに最適な方法は

ケーキは熱に弱いので、崩れないようにするには温度に気をつけるというのがポイントになります。

特に溶けやすい生クリーム。
溶けないようにするために、

・保冷剤を用意する
・冷凍する
 

そして持ち運ぶときは入れ物にも注意です。

・底の部分が大きくなっている袋に入れる
・ホールケーキ用の箱に入れる
・ケーキカバーを使う

これらのアイテムは100円ショップでも購入可能です。
事前にチェックしておきましょう。

そのとき、ケーキにぴったりのサイズのものを選ぶことがポイントです。

ということを押さえておくとちゃんと崩れずに持ち運ぶことができますよ。
 

スポンサードリンク


手作りケーキの持ち運びに時間がかかるときは

持ち運びに時間がかかる時にでも先ほどご紹介したことを守っていれば大丈夫です。

保冷剤の数を多めにしたり、ケーキ用の保冷剤も売っているのでそれを使うといいでしょう。

そしてケーキは出来立ては柔らかすぎて崩れやすくなってるので、できたら冷蔵庫で冷やしましょう。

冷えてある程度硬くなってから持っていくようにするのがポイントです。
 

ケーキの持ち運びで崩れないために

崩れないように持ち運ぶには、とまとめてみると、

まず出来上がったケーキをよく冷やしておくこと。
冷凍するというのも有効です。

イチゴなどのフルーツのトッピングがあるときは、フルーツ類は載せない状態で冷凍し、食べる直前に飾るようにすると美味しくいただけます。

また冷凍した後は、冷蔵庫に入れてゆっくりと解凍させていくようにしましょう。
冷凍から急に室温にすると生クリームが急に溶け出して水っぽくなてしまうので注意が必要。
 

そしてホールケーキ専用の箱に綺麗に入れること。

これで型崩れは防げます。
このとき保冷剤を入れることを忘れずに。

ケーキカバーでもOK。
底の大きめの袋に入れると安定感があるので安心です。
 

最後に

簡単なことで崩れず持ち歩けるようになります。

ちょっとした工夫できちんとお披露目まで出来立ての状態をキープすることができます。

できたケーキは冷やすことが最初のポイントになるので、時間に余裕を持ってケーキ作りをすることから始めるといいですね。

スポンサードリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

エアコンで除湿すると臭いからイヤ!掃除をサボってるからかな

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 夏にエアコンは欠かせま …

ファンヒーターを使うと空気が汚れるって本当?換気すれば平気?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 寒い時期にファンヒータ …

部屋の乾燥はコップ一杯の水を置くだけで加湿効果があるの?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 寒い冬。 暖房は欠かせ …

新築なのに床下からカビの臭いがするなんて!対策は業者に任せる方がいい?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 新しいうちに引っ越して …

ネックレスのプレゼントは渡し方が重要!サプライズ失敗しないように

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 誕生日や二人の記念日、 …

お盆の祭壇の飾り方の配置は?片付けはいつするの?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 お盆はご先祖様が家に帰 …

帰省しない息子夫婦はどうした?嫁に嫌われてしまったのか?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 お盆やお正月、そしてゴ …

どっちにする?床暖房とパネルヒーターを徹底比較!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 そろそろまた寒い冬がや …

羽毛布団はいつから使う?洗濯は自宅で?打ち直しで寿命伸びる?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 羽毛布団は軽くて温かい …

ファンヒーターの臭いを対策でどうにかしたい!原因は灯油か

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 寒い冬に大活躍する暖房 …