ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

手作りのケーキの持ち運び方法はこれ!時間がかかっても崩れない

   

パーティーシーズンにはケーキを作ってお友達に振る舞いたいという方多いですよね。

でもせっかくうまくできたのに、箱を開けたら崩れていたりしてがっかりしたことはありませんか?
ケーキはフレッシュさと見た目の良さが命のようなもの。

完璧にできたはずのケーキでも、いざお披露目する時になって崩れてしまったら残念すぎます。
何かいい方法はないものか?

大丈夫です。
ちゃんと手作りの自慢のケーキを上手に運ぶ方法が。

今回は、手作りのケーキをうまく運ぶ方法、時間がかかっても崩れない方法をご紹介いたします。

スポンサードリンク

手作りのケーキの持ち運びに最適な方法は

ケーキは熱に弱いので、崩れないようにするには温度に気をつけるというのがポイントになります。

特に溶けやすい生クリーム。
溶けないようにするために、

・保冷剤を用意する
・冷凍する
 

そして持ち運ぶときは入れ物にも注意です。

・底の部分が大きくなっている袋に入れる
・ホールケーキ用の箱に入れる
・ケーキカバーを使う

これらのアイテムは100円ショップでも購入可能です。
事前にチェックしておきましょう。

そのとき、ケーキにぴったりのサイズのものを選ぶことがポイントです。

ということを押さえておくとちゃんと崩れずに持ち運ぶことができますよ。
 

スポンサードリンク


手作りケーキの持ち運びに時間がかかるときは

持ち運びに時間がかかる時にでも先ほどご紹介したことを守っていれば大丈夫です。

保冷剤の数を多めにしたり、ケーキ用の保冷剤も売っているのでそれを使うといいでしょう。

そしてケーキは出来立ては柔らかすぎて崩れやすくなってるので、できたら冷蔵庫で冷やしましょう。

冷えてある程度硬くなってから持っていくようにするのがポイントです。
 

ケーキの持ち運びで崩れないために

崩れないように持ち運ぶには、とまとめてみると、

まず出来上がったケーキをよく冷やしておくこと。
冷凍するというのも有効です。

イチゴなどのフルーツのトッピングがあるときは、フルーツ類は載せない状態で冷凍し、食べる直前に飾るようにすると美味しくいただけます。

また冷凍した後は、冷蔵庫に入れてゆっくりと解凍させていくようにしましょう。
冷凍から急に室温にすると生クリームが急に溶け出して水っぽくなてしまうので注意が必要。
 

そしてホールケーキ専用の箱に綺麗に入れること。

これで型崩れは防げます。
このとき保冷剤を入れることを忘れずに。

ケーキカバーでもOK。
底の大きめの袋に入れると安定感があるので安心です。
 

最後に

簡単なことで崩れず持ち歩けるようになります。

ちょっとした工夫できちんとお披露目まで出来立ての状態をキープすることができます。

できたケーキは冷やすことが最初のポイントになるので、時間に余裕を持ってケーキ作りをすることから始めるといいですね。

スポンサードリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

モリコロパークのプールは赤ちゃん入れる?駐車場やリニモは?

暑い日が続くとプールにでも行って赤ちゃんと水遊びでもして涼みたくなりますよね。 …

冬は体を温める食べ物でポカポカ!ダイエット効果もあるコンビニ弁当は?

冬の寒い日には温かい食べ物を食べて体の中から暖まりたいですね。 スポンサードリン …

マンションが乾燥したら加湿器を使ってもいいの?気密性のせいで結露しちゃう

冬は暖房器具をフル回転。 寒さ対策には欠かせないですよね。 寒いのは嫌だし風邪は …

原付の住所変更を忘れたら変更しないのはアリ?自賠責も忘れがち!

引っ越しするとなると、荷物の移動や部屋の掃除、片付けに夢中になっていると意外と忘 …

結婚式前にブライダルエステは必要?背中ニキビはシェービング?

結婚式が決まって準備を始めるとブライダルエステのことが気になりますね。 スポンサ …

オイルヒーターは赤ちゃんが触ることも考えてる?安全対策は必要?

赤ちゃんのいる家庭でも安全と話題のオイルヒーター。 子供は好奇心旺盛なので何も考 …

これで大丈夫!モルモットは寒さ対策をして冬も元気にすごそう!

今、ペットとして密かな人気なのが「モルモット」ですね。 おとなしそうな性格で飼育 …

湯垢が赤いと汚れが落ちないよね!お風呂掃除で予防はできる?

毎日使うお風呂の掃除。 欠かせないものですが、水気が常に多いところでもあるので、 …

こたつ布団の捨て方は燃えるゴミとして処分すればいいの?

こたつが恋しい季節を前にこたつ布団を新しいものに買い換えようかと考えていませんか …

義母が孫にプレゼントをくれないのは嫁が嫌いだから?なつかないから?

義母との関係は良好ですか? 仲良し、というまでではなくても、そこそこうまくいって …