ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

運動会の日はパパが仕事で来れないけど母親だけでも応援すれば楽しい!

   

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

もう直ぐ子供の運動会。
家族で子供の晴れ姿を応援したり、お弁当は何を作ろうかなと考えたり、ビデオを準備したりとウキウキしますよね。

あとはお天気が良くなることを祈るのみ。
早く走れるようになった、そして最後まで諦めないで頑張る姿を見れたら、親としてこんなに感激してしまう瞬間はありません。

でもそんな楽しみにしている運動会。
旦那が仕事で来れなくなってしまったら、ショックかも。

自分一人だけでなんだか寂しくなっちゃいますよね。
旦那にも子供の成長をライブでもてもらいたいのに。

スポンサードリンク

運動会の日はパパが仕事でガッカリ

楽しみにしていた運動会の日は、パパが仕事でがっかり。

でも仕事でどうしてもいけない場合は仕方がないことですよね。

もし初めての運動会だったら、ママも一人で参加するのが寂しくなってしまいますが、お子さんも残念がっているはず。
ここは子供のために、ママが頑張っちゃいましょう。

子供の行事には行きたくないというパパもいる

子供の運動会、パパの参加率の割合は70~80%だということです。

運動会は休日に行われることがほとんどなので、会社がお休みというパパ達は参加できるようですね。
パパはビデオ係という役割が多いようです。

スポンサードリンク


また自らが参加したりアクティブなパパもいますよね。
でもそんな中、行事ごとに参加したくないというパパもいるようです。

それぞれ考えがあるのでしょうが、面倒だからとか、休みの日は寝ていたいとか残念な理由で行きたくないという方も。

家族で子供の様子を見たり、一緒に感動したりしたいのに残念ですよね。
子供がまだ小さいうちは参加率も高いようですが、年齢が上になるにつれて遠のいていくパパも中にはいるとのこと。

そんな中、参加したいのにできないという旦那でよかったと思えるはず。

運動会は母親だけでも楽しんで

当日は子供を盛り上げるべく、パパのぶんも楽しむつもりで参加しましょう。

周りのママ達はパパと一緒に来ている家族も多いと寂しくなってしまうかもしれませんが、ビデオを撮ったり、子供に集中していると、いつのまにか運動会も終わったいたなんて感じですよ。

あとで、撮ったビデオを、お家でみんなで楽しめるように、カメラマンに徹してみては?

まとめ

運動会はやっぱり楽しまなくちゃ。

今日はこんな一日だったよ、と嬉しいエピソードとともにパパに報告できるように楽しみましょう。

この際、自分の親や、義母を呼んでみてもいいかもしれませんね。
寂しさも紛れるし、きっと一緒に思い切り応援を楽しんでもらえるかも。

そして次回のイベントにはパパも揃って参加できるといいですね。

スポンサードリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

手作りのケーキの持ち運び方法はこれ!時間がかかっても崩れない

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 パーティーシーズンには …

オイルヒーターは赤ちゃんが触ることも考えてる?安全対策は必要?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 赤ちゃんのいる家庭でも …

スーツの冬の寒さ対策はこれで男性もポカポカにすごせるね!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 日に日に寒くなってきま …

ガスコンロの掃除後に火がつかない!?そんな時の対処法

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 ガスコンロの掃除をして …

義母からのプレゼントはいらないんだけど断り方が難しいよね!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 プレゼントっていただけ …

部屋が乾燥するのは原因があるの?体に影響があるなら簡単に対策したいね

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 寒い冬、お部屋でも快適 …

遠距離の彼にサプライズで会いに行くと嫌われる?突然は困る?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 遠距離恋愛中のカップル …

水道の元栓を勝手に開けると大変なことに!止められたらすぐ支払い

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 毎月の公共料金の支払い …

カビが生えない湿度にするには除湿機が最適?カビとの関係を対策するなら

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 部屋の湿度が特に気にな …

旦那もびっくり!?斬新な誕生日プレゼントの渡し方でサプライズ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 皆さんは、毎年欠かさず …