ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

連休は旅行以外に何しようって思ってると終わっちゃうよね!いらないかも

   

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ゴールデンウイーク、お盆休み、お正月休みと意外と連休ってありますよね。

旅行好きな方ならこの連休めがけて、どこかへ出かける素敵なプランを練ったりしていることでしょう。
(ちょっと高いのが難点ですが。)

また連休を利用して実家へ帰省したりという方も。

でも旅行や遠くに出かけるのが好きではないかたも多いですよね。
特に大型連休中はどこへ行っても、海外ですら人でいっぱい。

スポンサードリンク

どこへも旅行に行く予定がないからいっそのこと連休なしでもいい、くらいに思ってしまうのももったいないかも。
でも何もしないで終わらせてしまうのはもったいないもの。

そこで、旅以外の連休の過ごし方についてまとめてみました。

旅行をしなくても楽しめる連休の提案です。
参考にしてみてくださいね。

連休に旅行以外ならなにする?

では連休に何をしよう、するべきか?
旅行以外にも楽しめることは結構あるものです。

大きく分けて、

近場へ出かける
ショッピングや食べ歩き、美術館、映画館、プラネタリウムなど。
そういえば近くにあるのに行っていないかも、というところへ出かけてみては?

スポーツをする
ジョギング、ウォーキングは人気ですよね。
ジムへ行ったりスポーツクラブなどの体験入学に挑戦してみては?
スポーツを始めるきっかけになるかも。

癒されることをする
エステに行ったり、ヨガ、部屋でアロマの香りに浸る、ゆっくりお風呂に入る、などは意外とお休みでないとできないことかも。

気分転換をする
部屋の模様替えをしたり、美容院へ行ってイメチェンするというのも素敵ですね。

自分を高めるためのことをする
勉強してみたかったことをしたり、セミナーへの参加、ボランティアなどの社会貢献もしてみると新たな発見があるかも。

スポンサードリンク


人との交流
恋人、友達と過ごしたりして交流の場を持ってみる。

などです。
上げてみると色々ありますよね。

日ごろできなかったことをこの際トライしてみては?

連休は何しようと思っている内に終わる

一番もったいないのは、何もしないで終わらせてしまうことです。
とは言っても、日ごろ忙しく働いている方ならそんな日があっても構わないと思います。

何もしないで終わっちゃた、と罪悪感にとらわれる必要はないのです。

それはあなたが何もしないで過ごすということを欲していたから。

今日はのんびりしたけど、明日は映画にでも行こうかな、という感じでいいのです。

連休はいらないかもしれない

せっかくいただいたお休みなので、いらないと思わずに楽しみましょう。

楽しみ方は人それぞれ。
アウトドアの方もいればインドアの方も。

自分にあった休日の過ごし方を探してみましょう。

またこれを機会に全く違ったフィールドのことをしてみては?

意外な面白さを発見してハマってしまうかもしれません。

思いつきで行動できる楽しさ

旅行に行かないのならあれこれ計画を立てる必要がないのが、こういった連休の過ごし方。

その中でも興味があること、やってみたいことをたくさんリストアップしてみて、その中からできそうなものをやってみるなど、

あくまで「Take it easy」な感じで、気楽にいきましょう。

スポンサードリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

オイルヒーターは赤ちゃんが触ることも考えてる?安全対策は必要?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 赤ちゃんのいる家庭でも …

年末の大掃除は手順が大事!天井や窓拭きはグッズで楽しく!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 今年ももうすぐ終わっち …

布団のカビはドライヤーで防げる?生えたらどうしよう除湿シートで?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 暖かい空気の澄んだ日は …

お盆の時期の海は霊がいるから危険?くらげに注意する?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 お盆に帰省や旅行で海や …

新築なのに床下からカビの臭いがするなんて!対策は業者に任せる方がいい?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 新しいうちに引っ越して …

旦那もびっくり!?斬新な誕生日プレゼントの渡し方でサプライズ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 皆さんは、毎年欠かさず …

義母からのプレゼントはいらないんだけど断り方が難しいよね!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 プレゼントっていただけ …

ガスコンロの掃除後に火がつかない!?そんな時の対処法

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 ガスコンロの掃除をして …

お盆の祭壇の飾り方の配置は?片付けはいつするの?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 お盆はご先祖様が家に帰 …

マンションが乾燥したら加湿器を使ってもいいの?気密性のせいで結露しちゃう

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 冬は暖房器具をフル回転 …