ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

連休は旅行以外に何しようって思ってると終わっちゃうよね!いらないかも

   

ゴールデンウイーク、お盆休み、お正月休みと意外と連休ってありますよね。

旅行好きな方ならこの連休めがけて、どこかへ出かける素敵なプランを練ったりしていることでしょう。
(ちょっと高いのが難点ですが。)

また連休を利用して実家へ帰省したりという方も。

でも旅行や遠くに出かけるのが好きではないかたも多いですよね。
特に大型連休中はどこへ行っても、海外ですら人でいっぱい。

スポンサードリンク

どこへも旅行に行く予定がないからいっそのこと連休なしでもいい、くらいに思ってしまうのももったいないかも。
でも何もしないで終わらせてしまうのはもったいないもの。

そこで、旅以外の連休の過ごし方についてまとめてみました。

旅行をしなくても楽しめる連休の提案です。
参考にしてみてくださいね。

連休に旅行以外ならなにする?

では連休に何をしよう、するべきか?
旅行以外にも楽しめることは結構あるものです。

大きく分けて、

近場へ出かける
ショッピングや食べ歩き、美術館、映画館、プラネタリウムなど。
そういえば近くにあるのに行っていないかも、というところへ出かけてみては?

スポーツをする
ジョギング、ウォーキングは人気ですよね。
ジムへ行ったりスポーツクラブなどの体験入学に挑戦してみては?
スポーツを始めるきっかけになるかも。

癒されることをする
エステに行ったり、ヨガ、部屋でアロマの香りに浸る、ゆっくりお風呂に入る、などは意外とお休みでないとできないことかも。

スポンサードリンク


気分転換をする
部屋の模様替えをしたり、美容院へ行ってイメチェンするというのも素敵ですね。

自分を高めるためのことをする
勉強してみたかったことをしたり、セミナーへの参加、ボランティアなどの社会貢献もしてみると新たな発見があるかも。

人との交流
恋人、友達と過ごしたりして交流の場を持ってみる。

などです。
上げてみると色々ありますよね。

日ごろできなかったことをこの際トライしてみては?

連休は何しようと思っている内に終わる

一番もったいないのは、何もしないで終わらせてしまうことです。
とは言っても、日ごろ忙しく働いている方ならそんな日があっても構わないと思います。

何もしないで終わっちゃた、と罪悪感にとらわれる必要はないのです。

それはあなたが何もしないで過ごすということを欲していたから。

今日はのんびりしたけど、明日は映画にでも行こうかな、という感じでいいのです。

連休はいらないかもしれない

せっかくいただいたお休みなので、いらないと思わずに楽しみましょう。

楽しみ方は人それぞれ。
アウトドアの方もいればインドアの方も。

自分にあった休日の過ごし方を探してみましょう。

またこれを機会に全く違ったフィールドのことをしてみては?

意外な面白さを発見してハマってしまうかもしれません。

思いつきで行動できる楽しさ

旅行に行かないのならあれこれ計画を立てる必要がないのが、こういった連休の過ごし方。

その中でも興味があること、やってみたいことをたくさんリストアップしてみて、その中からできそうなものをやってみるなど、

あくまで「Take it easy」な感じで、気楽にいきましょう。

スポンサードリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

フローリングの寒さ対策をすると子どもの怪我防止にもなる!?

掃除もしやすくておしゃれなフローリング。 今やどのご家庭でも、フローリングのお部 …

運動会は場所取りのトラブルが多いよね!ルールもはっきりしてないし!

運動会は、年に一回のイベントで子供はもちろん、親もとても楽しみにしているものです …

洗濯機の排水があふれると困っちゃうね!排水口のつまりのせい?

毎日の家事って本当に大変ですよね。 部屋の掃除に食事の支度、そして洗濯。 洗濯に …

結婚式の電報の送り方と祝電に必要な情報は?禁句は使わないでね!

仲良しの友達の結婚式が決まったら出席してお祝いしてあげたいですね。 でも結婚式の …

冷蔵庫はゴムパッキンも掃除しておくと気持ちがいいね!

冷蔵庫は意外と汚れやすいものですよね。 いつの間にか賞味期限が切れたものがずっと …

ガスコンロ台の掃除は簡単?!ガンコな汚れもこれで綺麗に!

一年も終わりに近づいてくるとそろそろ大掃除の季節ですね。 今回は、キッチンの中で …

イヤイヤ期のひどい癇癪の対応がわからなくてイライラはいつ終わるの?

お子さんが育っていく過程で、「癇癪(かんしゃく)」は避けては通れない、子育ての大 …

小学生の夏休みの自由研究のテーマとまとめ方!1日で簡単?

小学生にはとっても楽しい夏休みですが、宿題もやらないといけないので遊んでばかりは …

冷蔵庫の隙間は掃除するとメリットいっぱい!グッズで簡単に!

大掃除の季節がやってきました。 今からでも少しずつ始めた方が、後々楽になりますよ …

ランドセルの選び方のコツは購入時期?神田屋はオーダーメイド?

来春、新一年生になるお子さんの小学校入学の準備で悩むのがランドセル選びではないで …