ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

インパクト大!?プレゼントは渡し方が面白いと喜びが倍増するね

      2018/12/13

誕生日、クリスマス、記念日など、プレゼントをもらったり渡したりする機会はたくさんありますよね。

もうすぐ友達の誕生日、また何かプレゼントをする予定がある方、今回はちょっと驚かせるサプライズなプレゼントの渡し方で素敵に演出してみませんか?

ただものを贈るというだけでなく、ちょっと違ったシーンにしてみたら、受け取る相手もきっと驚きとともに感激してくれるはず。

これを成功させるにはしっかり準備しておく必要があります。
今回は、プレゼントを渡す時の面白いアデアについてご紹介いたします。
友達へ、そして彼女へも使えるインパクト大のプレゼントをしてみませんか?

スポンサードリンク

プレゼントの渡し方が面白いとサプライズだね

例えば、誕生日などの記念日は相手もきっと何かのプレゼントを期待していますよね。

その期待感をさりげなくかわしながらのサプレイズプレゼントは、渡す方も面白いかも。
色々アイデアはありますが、一般的なサプライズパーティーは友達同士の間では、皆さんも一度はしたことがあるのでは?

ここでは、期待を下げておくことが大事になるので、あえて誕生日の話を一切せず、というところがポイント。
なにも知らせずに友人宅、レストランへ入った瞬間に「サプライズ!」は、インパクトもあり、友達同士でお祝いできるという点もいいですよね。

何日か前から、誕生日については一切話題にしないでいると、

「あれ、忘れられちゃってるかな?」

なんてちょっとさみしい気分にもなりますが、そのあとのインパクトを考えたら面白いかも。

お家でのサプライズなら、たくさんの風船や、普段はちょっと恥ずかしくなるような色とりどりのアレンジメントで演出してみるといいかも。

スポンサードリンク


レストランだったら、はじめからその場所に行くのではなく、最初は誰かがカフェやファミレスで待ち合わせして、さりげなくパーティー会場のレストランへ連れて行くというのがいいですね。

また、誕生日当日のサプライズパーティーだったら、彼女のいない男友達には有効ですが、彼女がいる友達だったら、すでに予定が入っているはず。
でも逆にちょっと時間をずらすのも面白いかも。

また、友達と共同で、スマホで一人一人が「HAPPY BIRTHDAY」などのメッセージを、1文字ずつ日付が変わるとともに順番に送る、というのも素敵なサプライズになります。
これなら遠く離れた友達へのサプライズとして使えそう。

プレゼントはサプライズな宝探しで友人も楽しめるね

宝探しでプレゼントを渡すというのもとてもドラマティックで演出効果もあって素敵ですよね。

お友達同士でも、恋人へにでも使える渡し方。
準備は大変だけど、最終的にプレゼントを見つけた時の表情、驚きはきっと贈る方も感激するはず。

これには、いくつかのミッションを作っていきます。
準備としては、最初にゴールを決めるとやりやすいでしょう。
そしてスタートを決めていきます。
あまりミッションを入れすぎないこともおすすめ。

シンプル、でも面白くがポイントです。

そしてミッションのメッセージを入れるものは、相手が日常使う場所、開けるもの(冷蔵庫、戸棚、クローゼットなど)をポイントに指示していきましょう。
またラインで指示して行くというのもいいですね。

クイズを入れながら楽しく作っていけるし、贈る方、もらう方どちらも感動、そして友情の絆も間違いなく強まるはず。
きっと何年たってもそのことを思い出すでしょう。

最後に

素敵なプレゼントの渡し方でとびきりの感動を!

いかがでしたか?
仲良しの友達なら何かプラスで喜んでもらいたいと思うもの。

あらかじめちょっと準備をしておけば、思い切り感動してくれるサプライズを演出できるものです。

感動的な素敵な思い出作りとして、ぜひトライしてみてくださいね。

スポンサードリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

未成年でも一人暮らしする方法とは?保証人がいなくても手続きはできるの?

一人暮らしは、特に若いうちは自由になれるし、とても解放的な気分にさせてくれますよ …

引越してもナンバープレートはそのまま変更したくないんだけどね

引っ越しすると様々な手続きが必要になって来て面倒に思いますよね。 家の片付けもま …

イヤイヤ期のひどい癇癪の対応がわからなくてイライラはいつ終わるの?

お子さんが育っていく過程で、「癇癪(かんしゃく)」は避けては通れない、子育ての大 …

一年生の子供が朝から泣くのは何が原因なの?小学生には抱えきれない不安かも

4月は新しいことがたくさん始まる季節でもありますね。 新一年生となって、新しい生 …

赤ちゃんと大浴場に入りたいけど温泉のマナー的にはどうなの?

温泉好きな方、家族と一緒に楽しみたいですよね。 スポンサードリンク 赤ちゃんがい …

初盆のお供え物は遠方で行けないと送る?お悔やみの文例は?

旦那さんの親戚などが初盆を迎える時に出席しなければいけないけど実家が遠方で出席で …

布団のカビはドライヤーで防げる?生えたらどうしよう除湿シートで?

暖かい空気の澄んだ日は、布団を干して気持ちいい睡眠を心がけたいですよね。 干すこ …

オイルヒーターの電気代は高いの?赤ちゃんが安全な使い方は?

寒くなってくると暖房器具の準備が始まりますね。 スポンサードリンク 最近では安全 …

新築は加湿器を使っちゃダメ?結露しやすくなる部屋の予防法とは?

お家を新築した方、新しい環境で快適に過ごしたいですよね。 夏は湿気が多く、冬は乾 …

目から鱗!?掃除機フィルターの掃除はティッシュで軽減!

スポンサードリンク 掃除機のフィルター掃除、なかなか面倒ですよね。 実は、この悩 …