ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

インパクト大!?プレゼントは渡し方が面白いと喜びが倍増するね

   

誕生日、クリスマス、記念日など、プレゼントをもらったり渡したりする機会はたくさんありますよね。

もうすぐ友達の誕生日、また何かプレゼントをする予定がある方、今回はちょっと驚かせるサプライズなプレゼントの渡し方で素敵に演出してみませんか?

ただものを贈るというだけでなく、ちょっと違ったシーンにしてみたら、受け取る相手もきっと驚きとともに感激してくれるはず。

これを成功させるにはしっかり準備しておく必要があります。
今回は、プレゼントを渡す時の面白いアデアについてご紹介いたします。
友達へ、そして彼女へも使えるインパクト大のプレゼントをしてみませんか?

スポンサードリンク

ショック!?相手の期待をわざと下げておく

例えば、誕生日などの記念日は相手もきっと何かのプレゼントを期待していますよね。

その期待感をさりげなくかわしながらのサプレイズプレゼントは、渡す方も面白いかも。
色々アイデアはありますが、一般的なサプライズパーティーは友達同士の間では、皆さんも一度はしたことがあるのでは?

ここでは、期待を下げておくことが大事になるので、あえて誕生日の話を一切せず、というところがポイント。
なにも知らせずに友人宅、レストランへ入った瞬間に「サプライズ!」は、インパクトもあり、友達同士でお祝いできるという点もいいですよね。
何日か前から、誕生日については一切話題にしないでいると、

「あれ、忘れられちゃってるかな?」

なんてちょっとさみしい気分にもなりますが、そのあとのインパクトを考えたら面白いかも。

お家でのサプライズなら、たくさんの風船や、普段はちょっと恥ずかしくなるような色とりどりのアレンジメントで演出してみるといいかも。

スポンサードリンク

レストランだったら、はじめからその場所に行くのではなく、最初は誰かがカフェやファミレスで待ち合わせして、さりげなくパーティー会場のレストランへ連れて行くというのがいいですね。

また、誕生日当日のサプライズパーティーだったら、彼女のいない男友達には有効ですが、彼女がいる友達だったら、すでに予定が入っているはず。
でも逆にちょっと時間をずらすのも面白いかも。

また、友達と共同で、スマホで一人一人が「HAPPY BIRTHDAY」などのメッセージを、1文字ずつ日付が変わるとともに順番に送る、というのも素敵なサプライズになります。
これなら遠く離れた友達へのサプライズとして使えそう。

感動!相手との絆が深まる宝さがし

宝探しでプレゼントを渡すというのもとてもドラマティックで演出効果もあって素敵ですよね。

お友達同士でも、恋人へにでも使える渡し方。
準備は大変だけど、最終的にプレゼントを見つけた時の表情、驚きはきっと贈る方も感激するはず。

これには、いくつかのミッションを作っていきます。
準備としては、最初にゴールを決めるとやりやすいでしょう。
そしてスタートを決めていきます。
あまりミッションを入れすぎないこともおすすめ。

シンプル、でも面白くがポイントです。

そしてミッションのメッセージを入れるものは、相手が日常使う場所、開けるもの(冷蔵庫、戸棚、クローゼットなど)をポイントに指示していきましょう。
またラインで指示して行くというのもいいですね。

クイズを入れながら楽しく作っていけるし、贈る方、もらう方どちらも感動、そして友情の絆も間違いなく強まるはず。
きっと何年たってもそのことを思い出すでしょう。

素敵なプレゼントの渡し方でとびきりの感動を

いかがでしたか?
仲良しの友達なら何かプラスで喜んでもらいたいと思うもの。

あらかじめちょっと準備をしておけば、思い切り感動してくれるサプライズを演出できるものです。

感動的な素敵な思い出作りとして、ぜひトライしてみてくださいね。

スポンサードリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

家電の無料回収ってからくりどうなってるの?トラブルも聞くよね!

皆さんは、不要になったもの、壊れたものをどのように処理していますか? 家電製品、 …

主婦休みの日はどんなイベントをするの?キャンペーンもある?

主婦休みの日はご存知ですか? 1月25日、5月25日、そして9月25日は、「主婦 …

ストローマグは臭いが気になる!洗う頻度が良くない?使い捨てにする?

ストローマグは、まだまだ自分で飲みものを飲むことができない赤ちゃんにとって便利で …

運動会が延期になったら行けないから平日よりは中止がいいよね!

明日は楽しみにしている運動会。 なのにお天気が微妙ということよくありますよね。 …

初盆にふさわしい服装は何を着ればいいの?男性・女性・子供の基本

スポンサードリンク 初盆に招かれたときに、悩むのが服装ではないでしょうか? 喪服 …

気になる網戸の掃除!アパートはグッズを使ったら楽にできる?

年末の大掃除!! 網戸の掃除が面倒くさい・・・ そう思われている方々は多いのでは …

マンションが乾燥したら加湿器を使ってもいいの?気密性のせいで結露しちゃう

冬は暖房器具をフル回転。 寒さ対策には欠かせないですよね。 寒いのは嫌だし風邪は …

ストローマグはカビが気になるね!ストローの洗い方には消毒が必要?

赤ちゃんの水分補給に欠かせない便利アイテムがストローマグ。 持ち歩きにも便利で、 …

エアコンの暖房を使うときは加湿した方がいいの?乾燥しない対策は?

冬の暖房対策、皆さんはどんな暖房器具を使っていますか? 石油ファンヒーター、オイ …

加湿器はカルキの影響で体に優しくないの?ミネラルウォーターが良い?

秋から冬にかけて気になるのは乾燥。 部屋の空気が乾燥する季節に活躍するのが加湿器 …