ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

軽トラに積み放題ってどれくらい積めるの?知らないとトラブルに!

      2018/09/23

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

引っ越しで不用品がたくさんある、とか、今まで溜め込んできた不用品を一気に処分したい!

というときに便利なのが、不用品回収業者が提供している「軽トラ積み放題」という処分方法。

軽トラックに積めるものをなんでも積んでいいのです。
家電から日用品の処分したいものを全てをスッキリ断捨離できるというもの。

大体8000円から15000円ぐらいからが一般的です。

せっかくだからこの際利用してみよう方も多いのでは?
でも普段、軽トラックを使っているような方でないと、実際どれくらいのものが積むのが可能なのかわからないですよね。

そこで、一体どれくれい可能なのか、またたくさん積められるポイントについてご紹介いたします。

スポンサードリンク

軽トラの積み放題はどれくらい積める?

軽トラ一台に、一般的に積みこめる量は、

冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、テレビ、タンス、テーブル、その他小型家電、段ボール箱4、5箱分くらいです。

でも、ちょっと工夫をすればもっとたくさん積むことができます。
ポイントは、ベニヤ板。

良心的な業者さんなら、トラックの荷台の両脇にベニア板を立ててくれます。
これがあると高さを増すことができるのです。
これはかなり重要なポイント。

ベニア板を立ててくれることによって1メートルほどの高さが出ます。
そうするとより積むことが可能になります。

もしベニヤ板がないという場合は、両脇に、マットレス、タンスなど高さがあるものを持ってきて真ん中に背の低いものを積んでいきましょう。
また、物自体の空きスペースを利用しましょう。

タンスのひきだし、洗濯機の中、冷蔵庫の中など、結構なスペースが。
ここに小型のものを詰め込んでしまえばいいのです。

スペースを利用し工夫をしてみると意外に軽トラックでもたくさんのものを積めることができます。
 

不用品回収はトラブルが怖い

こういった不用品回収は業者をきちんと選ばないとトラブルにあうということもあります。

せっかくお願いした業者が悪徳だったりした場合、持って行ってもらった荷物が、後日不法遺棄されたいたなどというケースも。

捨てられたものが自分の家のものだとわかったら犯人扱いされてしまいます。
そうならないためにもきちんとした信頼できる業者を選ぶ必要があります。
 

不用品回収は相見積もりで安心

きちんとした業者を見つけるためには頼む前に見積もりをしてもらいましょう。

そして一つの業者だけでなく相見積もりをして比較検討してみるといいですね。

ホームページがあればチェックして、そこがきちんとした方法で預かった不用品を処分しているか、実績がある会社なのかを調べるといいでしょう。

安さだけに飛びついたら実は最悪だったなんてことにならないように、しっかり下調べをしましょう。
 

まとめ

上手に使ってスッキリ断捨離をしたいですね。

いかがでしたか?

たくさんのものをこの際捨てたいという方にはぴったりのプランですよね。

家電だけでなくなんでも、というところが魅力的。
きちんとした業者さんを選べば安心です。

きになる不用品が溜まっていたら頼み時かも。

スポンサードリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

スーツの冬の寒さ対策はこれで男性もポカポカにすごせるね!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 日に日に寒くなってきま …

サプライズが嫌いな彼氏を驚かせるには?なんでもない日を狙う?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 二人にとって大切な記念 …

新築から湿気対策しておきたい!しないと簡単に部屋にカビが生えちゃう!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 新築のお家へお引越しさ …

静電気除去ブレスレットは効果ある?仕組みはどうなの?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 空気が乾燥する季節にな …

読書感想文の中学生の書き方!短編小説やコンクール入賞作品を参考に!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 夏休みなどの宿題で読書 …

エアコンの冷房が臭いときは対策をして臭いの解消をしたいね

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 夏はエアコンをフル回転 …

こたつ布団の捨て方は燃えるゴミとして処分すればいいの?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 こたつが恋しい季節を前 …

気になる網戸の掃除!アパートはグッズを使ったら楽にできる?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 年末の大掃除!! 網戸 …

パネルヒーターを掃除しよう!ほこりを綺麗にするには?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 日に日に寒くなってきま …

引越してもナンバープレートはそのまま変更したくないんだけどね

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 引っ越しすると様々な手 …