ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

軽トラに積み放題ってどれくらい積めるの?知らないとトラブルに!

      2018/09/23

引っ越しで不用品がたくさんある、とか、今まで溜め込んできた不用品を一気に処分したい!

というときに便利なのが、不用品回収業者が提供している「軽トラ積み放題」という処分方法。

軽トラックに積めるものをなんでも積んでいいのです。
家電から日用品の処分したいものを全てをスッキリ断捨離できるというもの。

大体8000円から15000円ぐらいからが一般的です。

せっかくだからこの際利用してみよう方も多いのでは?
でも普段、軽トラックを使っているような方でないと、実際どれくらいのものが積むのが可能なのかわからないですよね。

そこで、一体どれくれい可能なのか、またたくさん積められるポイントについてご紹介いたします。

スポンサードリンク

軽トラの積み放題はどれくらい積める?

軽トラ一台に、一般的に積みこめる量は、

冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、テレビ、タンス、テーブル、その他小型家電、段ボール箱4、5箱分くらいです。

でも、ちょっと工夫をすればもっとたくさん積むことができます。
ポイントは、ベニヤ板。

良心的な業者さんなら、トラックの荷台の両脇にベニア板を立ててくれます。
これがあると高さを増すことができるのです。
これはかなり重要なポイント。

ベニア板を立ててくれることによって1メートルほどの高さが出ます。
そうするとより積むことが可能になります。

もしベニヤ板がないという場合は、両脇に、マットレス、タンスなど高さがあるものを持ってきて真ん中に背の低いものを積んでいきましょう。
また、物自体の空きスペースを利用しましょう。

タンスのひきだし、洗濯機の中、冷蔵庫の中など、結構なスペースが。
ここに小型のものを詰め込んでしまえばいいのです。

スペースを利用し工夫をしてみると意外に軽トラックでもたくさんのものを積めることができます。
 

スポンサードリンク


不用品回収はトラブルが怖い

こういった不用品回収は業者をきちんと選ばないとトラブルにあうということもあります。

せっかくお願いした業者が悪徳だったりした場合、持って行ってもらった荷物が、後日不法遺棄されたいたなどというケースも。

捨てられたものが自分の家のものだとわかったら犯人扱いされてしまいます。
そうならないためにもきちんとした信頼できる業者を選ぶ必要があります。
 

不用品回収は相見積もりで安心

きちんとした業者を見つけるためには頼む前に見積もりをしてもらいましょう。

そして一つの業者だけでなく相見積もりをして比較検討してみるといいですね。

ホームページがあればチェックして、そこがきちんとした方法で預かった不用品を処分しているか、実績がある会社なのかを調べるといいでしょう。

安さだけに飛びついたら実は最悪だったなんてことにならないように、しっかり下調べをしましょう。
 

まとめ

上手に使ってスッキリ断捨離をしたいですね。

いかがでしたか?

たくさんのものをこの際捨てたいという方にはぴったりのプランですよね。

家電だけでなくなんでも、というところが魅力的。
きちんとした業者さんを選べば安心です。

きになる不用品が溜まっていたら頼み時かも。

スポンサードリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

結婚式の準備はめんどくさいの?喧嘩すると破談しちゃう?

スポンサードリンク 結婚が決まって幸せを感じている方、おめでとうございます。 結 …

残暑見舞いの時期はいつまで?書き方の例文と喪中の時は?

秋が近づいてもいつまでも暑さが続く時期、久しく会っていないあの人は元気に過ごして …

キッチンの排水口にヘドロがたまると掃除する気もなくなるよね!

毎日使うキッチン。 よくつかうからこその汚れの付着はきちんとケアしていかないと、 …

新幹線で子供が騒ぐと迷惑がられちゃうよね!どうしたらいいの?

子供連れで旅行や帰省をする時、車で移動できるのならさほど気にしなくてもいいのです …

子供の休日の過ごし方で小学生は何してるの?暇つぶしが忙しい?

一週間懸命に忙しく働いていよいよ明日から週末。 思い切り寝て、何にもしないでゆっ …

防災用品の置き場所には何が必要?あると便利なものとは?

近年いつ大きな地震が起きてもおかしくないと言われているので、防災用品を準備してい …

初盆にふさわしい服装は何を着ればいいの?男性・女性・子供の基本

スポンサードリンク 初盆に招かれたときに、悩むのが服装ではないでしょうか? 喪服 …

フローリングの寒さ対策をすると子どもの怪我防止にもなる!?

掃除もしやすくておしゃれなフローリング。 今やどのご家庭でも、フローリングのお部 …

赤ちゃんと大浴場に入りたいけど温泉のマナー的にはどうなの?

温泉好きな方、家族と一緒に楽しみたいですよね。 スポンサードリンク 赤ちゃんがい …

子供の癇癪にイライラするけど実は発達障害ってことはない?

子供が癇癪(かんしゃく)を起こしたりするのはだいたい2歳ぐらいから始まります。 …