ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

場所取りはシートを固定しないとトラブルに!風対策には重し?

      2018/09/23

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

春、そして秋に開催される学校行事と言ったら「運動会」ですね。

毎年楽しみにしているご家族も多いのでは?
朝早く起きてお弁当を作ったり、ビデオカメラのセットに余念がなかったり。

また、てるてる坊主を作って晴れを願ったりとどのご家庭でもしていることかと思います。
その運動会をより楽しむにはいい席を取ること、に尽きますよね。

お子さんの様子がバッチリ見えるようにそして最高のロケーションで写真やビデオを撮るためにはとても大切なことです。
自分の子供の晴れ姿、そして成長をしっかりと収めたいですよね。

そのために早起きをして場所取りをすることになります。

でも、この場所取りに関して、時にはトラブルになっているということも聞いたりします。

特にルールや規定はないものなので(学校によっては時間など決まっているところもあります)、罰せられるということはありませんが、大人としてマナーは守りたいもの。
のちにトラブルになって家族同士がギクシャクしてしまうとなったら嫌ですよね。

そうならないためにもトラブルフリーで楽しく参加するための場所取り方法についてご案内致します。

スポンサードリンク

場所取りのシートの固定のしかた

場所取りに関して学校によってはあらかじめルールが決まっているところもあります。

例えば、並び始めていい時間。
場所取りのために夜中から並ぶことを禁止しているところもありますし、

整理券方式、くじ引きというところも。

事前に学校に確認しておきましょう。

また、特に決まりがない場合、朝早くから並びたいという場合は、ご近所に迷惑がかからないように静かに並ぶのが最低限のマナーですね。

この条件をクリアして、場所を取っていきます。
用意するのはレジャーシートですね。

スポンサードリンク


もしくはブルーシート上におしゃれなレジャーシートを敷くという方法もあります。

場所を取ったら、風で飛ばされないように固定していきます。

シートは軽いので、ちょっとした風でも飛んで行ってしまうんですよね。
せっかく取った場所が移動されていたなんてことにならないようにしっかりと固定していきましょう。
 

レジャーシートは風対策が重要

レジャーシートの風対策にオススメしたいのが、ペットボトルです。

好きなドリンクが入った1.5リットルのペットボトルが、重しとしてとても大きな役割を発揮してくれます。

暑い時期なら凍らせて持っていくと、運動会中は溶けていくし、冷たいのを飲めますし、一石二鳥。

持っていく時はちょっと重くなりますが、運動会中に中身は飲んでしまいますので、帰りは楽々。
 

レジャーシートの重しは100均で手軽に

またこういうプラスチックのクリップもあります。

これなら邪魔にならずに上手にセットできますね。

地面が土の場合に限るので確認しておきましょう。
ネットや100均でも購入できます。
 

まとめ

みんなが楽しめるようにしたいです。

場所取りは大変な作業ですが、我が子のベストショットをゲットしたいという気持ちはどの親も同じ。

必要以上に場所を取ったり、マナーを無視した行為はやめるようにしましょう。

そして周りみんなで楽しみたいですね。

スポンサードリンク

 - 秋の行事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ハロウィンの仮装はアイディアが簡単?100均で面白い衣装が?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 ハロウィンで仮装する人 …

ハロウィンパーティーの飾り付けは手作りの折り紙や100均のグッズでね!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 ハロウィンは自宅でホー …

六義園の紅葉は見ごろにライトアップする?アクセスと駐車場は?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 六義園は江戸期を代表す …

ハロウィンの仮装を控えめで目立たないように楽しんでみたい!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 もうすぐハロウィンです …

ハロウィンのパーティーは自宅を飾り付けてご飯も楽しくね!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 ハロウィンが日本でも定 …

ハロウィンの飾りは折り紙の折り方で!飾り付けのアイディアは?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 幼稚園や小学校などでも …

ハロウィンの衣装を子供に手作りで!簡単な作り方とは?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 幼稚園や保育園のハロウ …

ハロウィンパーティーを自宅で子供と楽しむゲームと小学生のアイデア

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 日本でもハロウィンが盛 …

ハロウィンのホームパーティーの飾り付けは?玄関は折り紙?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 ハロウィンが近づくとマ …

敬老の日のプレゼントに喜ばれる?おばあちゃんと孫の写真?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 敬老の日のプレゼントは …