ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

子供の運動会は嫌いですよね!お弁当や場所取りがなくなればいいのに!

   

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

子供が頑張っている姿、そして成長を見ることができる運動会。

もちろんそれを見るたびに感動するのですが、その運動会、参加するのが嫌、という親は実は多いのです。

運動会だけを純粋に楽しみたいのに、ママ友同士の付き合いや、お弁当、そして場所取りなど、考えただけで面倒な気持ちに。
もっと子供のための運動会を楽しめる方法はないものでしょうか?

スポンサードリンク

子供の運動会は嫌いです

運動会の楽しみと言ったら、子供の成長を見ることができる、写真やビデオを撮って思い出作りができる、そして楽しいランチタイム。

何よりも子供たちが楽しみにしていることが多いですよね。
そんな子供を見ていると自分の子供時代も思い出したりするし、また一生懸命お遊戯や競技の練習をしている様子を見ていると、頑張って欲しいなと思うし、実際本番でみれたら感慨深いものが。

でもそう思えないことも。

・場所取りが大変
・お弁当作りが大変
・時間がかかりすぎる
・他の親と会うのが嫌

などが、運動会が嫌いということであげられる理由で多いものです。

毎年一回のこととはいえ、そして楽しいはずの運動会。
なんだか面倒さくなって憂鬱になってきますよね。

特にお弁当作り、そして場所取りが大変というのが、親たちを悩ませているようです。

運動会はお弁当作りや場所取りが面倒

お弁当作り。
特に運動会となったら早起きして作らなければなりません。

しかも、他の親たちと集まって食べたり、見せられるような、いわゆるキャラ弁的なルックスもいいものを周りが作ってくるので、適当には済まされないというプレッシャーが。

スポンサードリンク


料理が好き、お弁当作りが楽しいというママなら問題なく楽しめるのですが、料理が苦手、綺麗に飾るセンスがないというママにとっては苦痛に。

少しでも、手抜きしても華やかに見えるような演出をリサーチしておきましょう。
 

そしてもう一つが、場所取り。

学校によって時間は決まっているようですが、ある学校では7時から。
でも7時に行ったとしてももうすでにたくさんの親たちが並んでいたりします。

6時ごろには学校に行って門が開くのを待っていないといい席が取れないということも。

その上お弁当作りなんて仕事をしているママだったら過酷過ぎるスケジュールに、当日はもうクタクタなんてこともよく聞きます。
親にとっては体調管理も大事になってきますね。

運動会は子どもの成長が感じられるのは嬉しい

それでも子供の姿を観れるのは嬉しいもの。

毎年毎年一年ごとに見違えるほどの成長を見せてくれる子供の姿にただただ感動してしまいます。

そう思うと年に一回のことなので、多少は大変に思うこともありますが、頑張らないといけないのかも。

まとめ

運動会は一番子供が見て欲しいと思っているはず。

自分が頑張っている姿を一番見て欲しい人がママやパパなはず。

それに応えられるように、お弁当作りも場所取りも頑張っちゃいましょう。

子供がもっと成長した時に素敵な思い出として残るような運動会になるといいですね。

スポンサードリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ファンヒーターから煙と臭い!故障か区別する方法

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 寒い季節には欠かせない …

新築は加湿器を使っちゃダメ?結露しやすくなる部屋の予防法とは?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 お家を新築した方、新し …

加湿器はカルキの影響で体に優しくないの?ミネラルウォーターが良い?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 秋から冬にかけて気にな …

初盆の提灯の飾り方は?誰が買う?提灯代の相場はどれくらい?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 初盆は故人が亡くなって …

連休が疲れるのは献立を寝てばかりの旦那のために考えないといけないから?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 夫のどんなところにいら …

年末の大掃除は手順が大事!天井や窓拭きはグッズで楽しく!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 今年ももうすぐ終わっち …

鍵の交換は義務でやってくれるのかな?立会できると安心だよね

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 引っ越しする際、安全面 …

お盆の祭壇の飾り方の配置は?片付けはいつするの?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 お盆はご先祖様が家に帰 …

たったこれだけ!掃除機のフィルターの代用品になるものとは!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 私は、長年花粉症で苦し …

非常食は賞味期限が長いと安心?何日分必要か試食する?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 最近は防災意識の高い人 …