ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

子供の運動会は嫌いですよね!お弁当や場所取りがなくなればいいのに!

   

子供が頑張っている姿、そして成長を見ることができる運動会。

もちろんそれを見るたびに感動するのですが、その運動会、参加するのが嫌、という親は実は多いのです。

運動会だけを純粋に楽しみたいのに、ママ友同士の付き合いや、お弁当、そして場所取りなど、考えただけで面倒な気持ちに。
もっと子供のための運動会を楽しめる方法はないものでしょうか?

スポンサードリンク

子供の運動会は嫌いです

運動会の楽しみと言ったら、子供の成長を見ることができる、写真やビデオを撮って思い出作りができる、そして楽しいランチタイム。

何よりも子供たちが楽しみにしていることが多いですよね。
そんな子供を見ていると自分の子供時代も思い出したりするし、また一生懸命お遊戯や競技の練習をしている様子を見ていると、頑張って欲しいなと思うし、実際本番でみれたら感慨深いものが。

でもそう思えないことも。

・場所取りが大変
・お弁当作りが大変
・時間がかかりすぎる
・他の親と会うのが嫌

などが、運動会が嫌いということであげられる理由で多いものです。

毎年一回のこととはいえ、そして楽しいはずの運動会。
なんだか面倒さくなって憂鬱になってきますよね。

特にお弁当作り、そして場所取りが大変というのが、親たちを悩ませているようです。

運動会はお弁当作りや場所取りが面倒

お弁当作り。
特に運動会となったら早起きして作らなければなりません。

スポンサードリンク

しかも、他の親たちと集まって食べたり、見せられるような、いわゆるキャラ弁的なルックスもいいものを周りが作ってくるので、適当には済まされないというプレッシャーが。

料理が好き、お弁当作りが楽しいというママなら問題なく楽しめるのですが、料理が苦手、綺麗に飾るセンスがないというママにとっては苦痛に。

少しでも、手抜きしても華やかに見えるような演出をリサーチしておきましょう。
 

そしてもう一つが、場所取り。

学校によって時間は決まっているようですが、ある学校では7時から。
でも7時に行ったとしてももうすでにたくさんの親たちが並んでいたりします。

6時ごろには学校に行って門が開くのを待っていないといい席が取れないということも。

その上お弁当作りなんて仕事をしているママだったら過酷過ぎるスケジュールに、当日はもうクタクタなんてこともよく聞きます。
親にとっては体調管理も大事になってきますね。

運動会は子どもの成長が感じられるのは嬉しい

それでも子供の姿を観れるのは嬉しいもの。

毎年毎年一年ごとに見違えるほどの成長を見せてくれる子供の姿にただただ感動してしまいます。

そう思うと年に一回のことなので、多少は大変に思うこともありますが、頑張らないといけないのかも。

まとめ

運動会は一番子供が見て欲しいと思っているはず。

自分が頑張っている姿を一番見て欲しい人がママやパパなはず。

それに応えられるように、お弁当作りも場所取りも頑張っちゃいましょう。

子供がもっと成長した時に素敵な思い出として残るような運動会になるといいですね。

スポンサードリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

エアコンはリモコンが効かないと役立たずだね!コンセント入ってる?

夏や、冬には欠かせないエアコン。 夏には心地よい風を送って涼ませてくれますし、冬 …

義母からのプレゼントはいらないんだけど断り方が難しいよね!

プレゼントっていただけると嬉しいものですよね。 それが誕生日などの記念日だったり …

静電気体質の原因とは?対策と改善で静電気が怖くなくなる?

スポンサードリンク 空気が乾燥してくる季節になると怖いのが静電気ですね。 ひどい …

ファンヒーターから煙と臭い!故障か区別する方法

寒い季節には欠かせない暖房の一つがファンヒーター。 部屋を快適にそしてすぐに温め …

フローリングの寒さ対策をすると子どもの怪我防止にもなる!?

掃除もしやすくておしゃれなフローリング。 今やどのご家庭でも、フローリングのお部 …

小学生の自由研究はテーマを決めるのが悩みどころで思い出に残る?

小学生の夏休みの宿題で悩むのが自由研究ですね。 スポンサードリンク 子供が自分で …

一人暮らしのこたつ布団の洗濯はどうしてる?洗わなくても平気?

冬の暖房に欠かせない「こたつ」。 スポンサードリンク こたつ布団は寒い間は毎日使 …

スタッドレスタイヤの寿命の年数は?距離で判断するの?

スポンサードリンク 寒くなってくるとスタッドレスタイヤの活躍する季節になりますね …

ファンヒーターは湿気の対策をしないとダメなの?グッズで楽しくね!

スポンサードリンク 冬の間活躍してくれる暖房器具のファンヒーター。 手軽に部屋を …

帰省しない息子夫婦はどうした?嫁に嫌われてしまったのか?

お盆やお正月、そしてゴールデンウィークなどの大型連休の過ごし方の中には、旅行に行 …