ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

寝るときにマスクをしても外れない方法は?息苦しい人におすすめはこれ

      2022/10/03

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

冬の睡眠中の乾燥対策としてマスクをして寝る方、結構多いですよね。
私もその一人です。

喉を乾燥から守ってくれるし、唇のカサカサがきになるときは寝る前にリップバームを塗ってマスクをすれば翌日には潤ってくれるし、といいこと尽くし。
でも、寝ている間に結構な確率で外れてしまうことがあるのですよね。

外れてしまうと意味がないし、ということで、今回は、寝るときにマスクをしても外れない方法を紹介します。
参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

寝るときのマスクが外れない方法は?

マスクをして寝ると風邪も引きにくくなる、また朝起きたときに喉がイガイガしなくなるという利点がありますよね。

特に就寝中は室内の温度も下がりますし、顔まわりが暖かいとなんとなく体全身も温まってくるような気がします。

そんな便利なマスクですが、外れやすいというのが難点
と言っても人によっては朝までしっかりとついているという方も。

そういう方はマスク選びにも気を使っているようですね。
では、ここでマスクが外れない方法をいくつかご紹介しましょう。

マスクの選び方に気をつけてみる

例えば、耳に近い位置でぴったりとはるタイプのものが出ています。
耳も痛くならないし、つけ心地もいいので外れにくくなるかも。

また加湿マスクもつけ心地、そして用途も満足いくものがたくさんあります。
また、耳にかける部分はヘアピンを使って髪とまとめると取れにくくなります。

人によっては心地が悪くて逆に外してしまうこともあるかもしれません。
後ほどおすすめマスクもご紹介しますので、いくつかのタイプのものを使ってみて自分にあうものを探すといいですね。

寝る時はマスクをすると息苦しいから外しちゃう?

ではどうしてマスクが外れてしまうのでしょう。
これにはいくつか原因があるので、自分に当てはまるかチェックしてみてくださいね。

寝ている最中に無意識に外してしまう
これは寝ているときに違和感を感じる、息苦しく感じる時があって無意識のままに外してしまっているということ。
外れてしまっている原因として結構ありがちかもしれません。

寝相が悪くて外れてしまう
寝相が悪いと動きも大きいので、そのことによって自然に外れてしまうことも。
朝起きたとき布団が、向きがぐちゃぐちゃなど自分の寝相が気になる方は原因として考えられます。

マスクがフィットしていないので外れてしまう
マスクが大きすぎる、耳にうまくかからないというのも取れてしまう原因に。
いまつけているものが顔にあっているものかをチェックしてみるといいですね。

など、これらが原因として挙げられます。

あっていないマスクや、無意識に外れる場合は心地が悪いと感じている証拠。
睡眠の質を下げることにもなるのできちんとしたものを選びたいですね。

寝るときのマスクでおすすめはこれ

ここでマスクをしながら快眠できる寝るときにオススメのものをいくつかご紹介いたします。

睡眠用の加湿マスクです。
寝るときにマスクをしている不快感がないので快適なままで朝まで眠れます。
濡れフィルターによるスチーム効果があり、乾燥からそして風邪や喉の痛みから防いでくれます。

またこちらのシルクの大判マスクもおすすめです。
シルクには保湿性があり、喉や唇の乾燥対策には最適。
心地よく寝ることができれば無意識に外すこともなくなりそう。

最後に

マスクをして寝て、快適に風邪知らずの冬を。

マスクをして寝ると、その乾燥から守ってくれる効果に驚くはず。

快適な睡眠につながるような自分にあったものを選んで、朝までぐっすり快眠しましょう。

スポンサードリンク

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

インフルエンザの検査が陰性でもタミフルは飲む?診断書はもらえる?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 インフルエンザの症状が …

立ち仕事もこれで楽に!?プレゼントに最適な男性用グッズ紹介!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 立ち仕事でいつも疲れて …

どうして?立ち仕事で起こる頭痛や吐き気の原因と対策とは?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 お仕事をしている時、時 …

かかとがガサガサしてるのは水虫が原因なの?簡単な見分け方はある?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 冬になると肌の乾燥が気 …

正月太りを戻すのはこれ!解消するには食事とストレッチで?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 楽しいお正月を過ごして …

インフルエンザの潜伏期間と外出はいつからできるの?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 もし家族がインフルエン …

インフルエンザで出勤したら迷惑かな?判断は出勤停止の期間を参考に?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 インフルエンザにかかっ …

鼻の奥がツーンとしたら花粉症なの?鼻が痛いときの対策を知りたいね

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 鼻の奥がツーンと痛くな …

風邪に効く食べ物と飲み物はこれだね!風邪をひかない方法は?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 季節の変わり目や急に気 …

インフルエンザは解熱したら出勤していい?外出できる目安はこれくらい

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 インフルエンザにかかっ …