ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

オイルヒーターは赤ちゃんが触ることも考えてる?安全対策は必要?

   

赤ちゃんのいる家庭でも安全と話題のオイルヒーター。

子供は好奇心旺盛なので何も考えずに暖房器具も触っちゃうから怖いですよね。

オイルヒーターなら赤ちゃんが触っても大丈夫なのか?
触らせないようにするにはどうしたら良いのかなど紹介します。

今あるものをどのように使っていけるか、そしてこれから購入しようとお考えの方も、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク

オイルヒーターは赤ちゃんが触るから安全性を高めたものが増えている?

最近は安全性の高さから特に赤ちゃんやお子さんのいるご家庭でもオイルヒーターを使っているお家が多いようです。
そのため様々なメーカーから高品質で性能もいいものが出ています。

こちらはその中でも人気の「デロンギ」。

タイマー付きで、部屋をほっこり、じんわりと温めてくれる性能も人気。
そしてオイルヒーターの人気の一つは音がないことです。

本当に静かで快適な生活を送れますよ。
もちろん触っても火傷の心配なしです。

オイルヒーター用のガードが市販されている

でも、どうしても触ったりしたときに心配、と思う方には、このようなとても便利なカバーもあるのです。

これなら触っても熱さが伝わることもなく、またフォルムもとてもコンパクト。
大げさすぎないサイズなのでお部屋にもマッチします。

そしてこれには、濡れたタオルを乾かすことができるハンガー付きというのも嬉しい。
これらのガードはお持ちのオイルヒーターとのサイズによっては設置できないこともあるので、買うときはしっかり測ってくださいね。

なぜオイルヒーターを選ぶのか

暖房器具についても様々ありますが、どれが一番使い勝手がいいのか、そして安全で、赤ちゃんが快適に過ごせるかは、選ぶときに一番心配になることですよね。

スポンサードリンク


冬に人気の暖房器具といったら、電気ストーブ、ガスストーブ、ガスファンヒーター、オイルヒーターなどの暖房器具は空気を汚さないので、赤ちゃんのいる家庭向きと言われています。
ただ、電気ストーブ、ガスストーブ、ガスファンヒーターは表面が大変熱くなるので、ハイハイを始める時期などに使っているとあやまって触ってしまい火傷をする可能性があります。
危険ですよね。

そこでおすすめなのが、オイルヒーターです。
空気を汚さない作り、そして部屋をじんわりと温めてくれる、乾燥しすぎない暖房器具です。

温まるまでに時間が少しかかりますが一定の温度までなるとそのほんわかした温かさをキープすることができます。
そして軽くて持ち運びにも便利。

コンセントさえあれば使いたい場所、部屋に持っていくことができますし、灯油を補充したりする手間もありません。
オイルヒーターは快適環境を作ってくれる暖房器具なのです。

これで赤ちゃんも安全、そしてママも安心

いかがでしたか?これでママの不安も解消してくれたことかと思います。

冬はお部屋で過ごすことが多くなる季節。
だからこそ、綺麗な空気と快適な空間で赤ちゃんも家族も過ごしたいものですよね。

適した暖房器具を選んで、冬を気持ちよく乗り切りましょう。
しっかり健康管理をして風邪知らずの冬を過ごせれば、赤ちゃんもますます元気に成長してくれますね。

スポンサードリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

冷蔵庫の隙間は掃除するとメリットいっぱい!グッズで簡単に!

大掃除の季節がやってきました。 今からでも少しずつ始めた方が、後々楽になりますよ …

エアコンが臭いから冷房が使いづらい!理由はフィルターなの?

夏に欠かせないのがエアコン。 シーズンが始まって使い始めたらなんだか匂いがきにな …

オイルヒーターの注意点を知って赤ちゃんのやけどをママが防止してね

これからます寒くなってきますね。 赤ちゃんがいるご家庭では、お部屋の環境、室温な …

引越してもナンバープレートはそのまま変更したくないんだけどね

引っ越しすると様々な手続きが必要になって来て面倒に思いますよね。 家の片付けもま …

冬到来!子供が寝るときにママがしてあげる寒さ対策は!

今年も寒い冬がやってきますね。 夜の急な温度変化など大人は自分で対応できるけど、 …

オイルヒーターを赤ちゃんのいる部屋で夜も使ってもいいのかな?

赤ちゃんの冬の暖房対策。 あれこれ悩んでしまいますよね。 どんな器具がいいのかそ …

大掃除で網戸を簡単に掃除するには掃除機か簡単にグッズを使うか?

大掃除のときくらいしか網戸の掃除をしないけど簡単に済ませたいですよね。 スポンサ …

帰省しない息子夫婦はどうした?嫁に嫌われてしまったのか?

お盆やお正月、そしてゴールデンウィークなどの大型連休の過ごし方の中には、旅行に行 …

スーツの寒さ対策で女性も就活を乗り切ろう!

慣れないスーツを着ての就活、大変ですよね。 そしてこれからますます寒くなってくる …

読書感想文の中学生の書き方!短編小説やコンクール入賞作品を参考に!

夏休みなどの宿題で読書感想文が苦手な中学生が多いですね。 スポンサードリンク 本 …