ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

オイルヒーターは赤ちゃんが触ることも考えてる?安全対策は必要?

      2019/12/22

赤ちゃんのいる家庭でも安全と話題のオイルヒーター。

子供は好奇心旺盛なので何も考えずに暖房器具も触っちゃうから怖いですよね。

オイルヒーターなら赤ちゃんが触っても大丈夫なのか?
触らせないようにするにはどうしたら良いのかなど紹介します。

今あるものをどのように使っていけるか、そしてこれから購入しようとお考えの方も、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク

オイルヒーターは赤ちゃんが触るから安全性を高めたものが増えている?

最近は安全性の高さから特に赤ちゃんやお子さんのいるご家庭でもオイルヒーターを使っているお家が多いようです。
そのため様々なメーカーから高品質で性能もいいものが出ています。

こちらはその中でも人気の「デロンギ」。

タイマー付きで、部屋をほっこり、じんわりと温めてくれる性能も人気。
そしてオイルヒーターの人気の一つは音がないことです。

本当に静かで快適な生活を送れますよ。
もちろん触っても火傷の心配なしです。

オイルヒーター用のガードが市販されている

でも、どうしても触ったりしたときに心配、と思う方には、このようなとても便利なカバーもあるのです。

これなら触っても熱さが伝わることもなく、またフォルムもとてもコンパクト。
大げさすぎないサイズなのでお部屋にもマッチします。

そしてこれには、濡れたタオルを乾かすことができるハンガー付きというのも嬉しい。
これらのガードはお持ちのオイルヒーターとのサイズによっては設置できないこともあるので、買うときはしっかり測ってくださいね。

なぜオイルヒーターを選ぶのか

暖房器具についても様々ありますが、どれが一番使い勝手がいいのか、そして安全で、赤ちゃんが快適に過ごせるかは、選ぶときに一番心配になることですよね。

スポンサードリンク



冬に人気の暖房器具といったら、電気ストーブ、ガスストーブ、ガスファンヒーター、オイルヒーターなどの暖房器具は空気を汚さないので、赤ちゃんのいる家庭向きと言われています。
ただ、電気ストーブ、ガスストーブ、ガスファンヒーターは表面が大変熱くなるので、ハイハイを始める時期などに使っているとあやまって触ってしまい火傷をする可能性があります。
危険ですよね。

そこでおすすめなのが、オイルヒーターです。
空気を汚さない作り、そして部屋をじんわりと温めてくれる、乾燥しすぎない暖房器具です。

温まるまでに時間が少しかかりますが一定の温度までなるとそのほんわかした温かさをキープすることができます。
そして軽くて持ち運びにも便利。

コンセントさえあれば使いたい場所、部屋に持っていくことができますし、灯油を補充したりする手間もありません。
オイルヒーターは快適環境を作ってくれる暖房器具なのです。

これで赤ちゃんも安全、そしてママも安心

いかがでしたか?これでママの不安も解消してくれたことかと思います。

冬はお部屋で過ごすことが多くなる季節。
だからこそ、綺麗な空気と快適な空間で赤ちゃんも家族も過ごしたいものですよね。

適した暖房器具を選んで、冬を気持ちよく乗り切りましょう。
しっかり健康管理をして風邪知らずの冬を過ごせれば、赤ちゃんもますます元気に成長してくれますね。

スポンサードリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ファンヒーターから煙と臭い!故障か区別する方法

寒い季節には欠かせない暖房の一つがファンヒーター。 部屋を快適にそしてすぐに温め …

防災用品の置き場所には何が必要?あると便利なものとは?

近年いつ大きな地震が起きてもおかしくないと言われているので、防災用品を準備してい …

カビが生えない湿度にするには除湿機が最適?カビとの関係を対策するなら

部屋の湿度が特に気になるのは、梅雨時と冬です。 この時期の湿気対策を怠ると、カビ …

連休が疲れるのは献立を寝てばかりの旦那のために考えないといけないから?

夫のどんなところにいらっときますか?と聞かれて スポンサードリンク 「休みの日は …

ストローマグは臭いが気になる!洗う頻度が良くない?使い捨てにする?

ストローマグは、まだまだ自分で飲みものを飲むことができない赤ちゃんにとって便利で …

オイルヒーターの仕組みを知ると欲しくなっちゃう!デメリットもあるよ!

最近では暖房器具の中でオイルヒーターが注目されていますね。 安全性が高いから赤ち …

オイルヒーターで赤ちゃんのやけどは防げる?安全性はどうなの?

これからます寒くなってきますね。 赤ちゃんがいるご家庭では、お部屋の環境、室温な …

冬は体を温める食べ物でポカポカ!ダイエット効果もあるコンビニ弁当は?

冬の寒い日には温かい食べ物を食べて体の中から暖まりたいですね。 スポンサードリン …

義母からのプレゼントはいらないんだけど断り方が難しいよね!

プレゼントっていただけると嬉しいものですよね。 それが誕生日などの記念日だったり …

年末の大掃除は手順が大事!天井や窓拭きはグッズで楽しく!

今年ももうすぐ終わっちゃうなぁなんて思う頃に気になるのが大掃除ですね。 スポンサ …