ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

オイルヒーターは赤ちゃんが触ることも考えてる?安全対策は必要?

      2019/12/22

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

赤ちゃんのいる家庭でも安全と話題のオイルヒーター。

子供は好奇心旺盛なので何も考えずに暖房器具も触っちゃうから怖いですよね。

オイルヒーターなら赤ちゃんが触っても大丈夫なのか?
触らせないようにするにはどうしたら良いのかなど紹介します。

今あるものをどのように使っていけるか、そしてこれから購入しようとお考えの方も、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク

オイルヒーターは赤ちゃんが触るから安全性を高めたものが増えている?

最近は安全性の高さから特に赤ちゃんやお子さんのいるご家庭でもオイルヒーターを使っているお家が多いようです。
そのため様々なメーカーから高品質で性能もいいものが出ています。

こちらはその中でも人気の「デロンギ」。

タイマー付きで、部屋をほっこり、じんわりと温めてくれる性能も人気。
そしてオイルヒーターの人気の一つは音がないことです。

本当に静かで快適な生活を送れますよ。
もちろん触っても火傷の心配なしです。

オイルヒーター用のガードが市販されている

でも、どうしても触ったりしたときに心配、と思う方には、このようなとても便利なカバーもあるのです。

これなら触っても熱さが伝わることもなく、またフォルムもとてもコンパクト。
大げさすぎないサイズなのでお部屋にもマッチします。

そしてこれには、濡れたタオルを乾かすことができるハンガー付きというのも嬉しい。
これらのガードはお持ちのオイルヒーターとのサイズによっては設置できないこともあるので、買うときはしっかり測ってくださいね。

なぜオイルヒーターを選ぶのか

暖房器具についても様々ありますが、どれが一番使い勝手がいいのか、そして安全で、赤ちゃんが快適に過ごせるかは、選ぶときに一番心配になることですよね。


冬に人気の暖房器具といったら、電気ストーブ、ガスストーブ、ガスファンヒーター、オイルヒーターなどの暖房器具は空気を汚さないので、赤ちゃんのいる家庭向きと言われています。
ただ、電気ストーブ、ガスストーブ、ガスファンヒーターは表面が大変熱くなるので、ハイハイを始める時期などに使っているとあやまって触ってしまい火傷をする可能性があります。
危険ですよね。

そこでおすすめなのが、オイルヒーターです。
空気を汚さない作り、そして部屋をじんわりと温めてくれる、乾燥しすぎない暖房器具です。

温まるまでに時間が少しかかりますが一定の温度までなるとそのほんわかした温かさをキープすることができます。
そして軽くて持ち運びにも便利。

コンセントさえあれば使いたい場所、部屋に持っていくことができますし、灯油を補充したりする手間もありません。
オイルヒーターは快適環境を作ってくれる暖房器具なのです。

これで赤ちゃんも安全、そしてママも安心

いかがでしたか?これでママの不安も解消してくれたことかと思います。

冬はお部屋で過ごすことが多くなる季節。
だからこそ、綺麗な空気と快適な空間で赤ちゃんも家族も過ごしたいものですよね。

適した暖房器具を選んで、冬を気持ちよく乗り切りましょう。
しっかり健康管理をして風邪知らずの冬を過ごせれば、赤ちゃんもますます元気に成長してくれますね。

スポンサードリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

冷蔵庫はゴムパッキンも掃除しておくと気持ちがいいね!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 冷蔵庫は意外と汚れやす …

結婚式の電報は呼ばれてない時はどうする?例文で友人は旧姓?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 友人や知り合いが結婚す …

ガスコンロの掃除後に火がつかない!?そんな時の対処法

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 ガスコンロの掃除をして …

羽毛布団はいつから使う?洗濯は自宅で?打ち直しで寿命伸びる?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 羽毛布団は軽くて温かい …

エアコンは冷房と除湿のどちらが節約できるかは温度による?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 エアコンは夏には欠かせ …

未成年でも一人暮らしする方法とは?保証人がいなくても手続きはできるの?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 一人暮らしは、特に若い …

お盆の祭壇の飾り方の配置は?片付けはいつするの?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 お盆はご先祖様が家に帰 …

これで大丈夫!モルモットは寒さ対策をして冬も元気にすごそう!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 今、ペットとして密かな …

冬到来!子供が寝るときにママがしてあげる寒さ対策は!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 今年も寒い冬がやってき …

運動会が延期になったら行けないから平日よりは中止がいいよね!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 明日は楽しみにしている …