ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

入園式でスーツがかぶると気まずいね!女性は着こなしで気付かない?

   

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

皆さんは自分の着ているものが人と被っていたという経験はありますか?
私はあります。

以前買ったばかりのお気に入りのコートを着て歩いていたら、正面から全く同じものを着て歩いてくる人がいてびっくりしたことがあります。
レアなデザインのものだったので、たまたま趣味が同じ人と遭遇してしまったわけですが、お互いちょっと気まずい感じですれ違ったのを覚えています。

こんなシーン沢山の人が集まる場所ではあり得そうですよね。
例えば、これから春に入園式などの式に出席する方も多いかと思います。

もしスーツが被っていたら式の間中、気になって集中できないなんていうのも嫌だし。

そこで今回は、そんな時にも困らないような着こなしについてご案内致します。

スポンサードリンク

入園式でスーツがかぶると恥ずかしい

スーツを用意するとなると、デザイン的なバリエーションや、着る時にシーンを考えるとやはりベーシックなものを選びますよね。
そうなると意外に被りやすいのかも知れません。

知り合いのママと同じスーツだったら恥ずかしいと思ってしまいますが、そんなに気にすることはないと思います。

でも、周りから「被ってる」と思われるのが嫌だなと思う方、着こなしでだいぶ印象を変えることができますよ。

では、同じ服でも違った印象になるように見せるにはどうすればいいのでしょうか?

女性はスーツの着こなしで変わる

着こなしに違いを見せるには、インナーや、アクセサリーを上手に使うことです。

例えばインナーに、明るめの色、そして襟元がちょっとアレンジしてあるもの、そしてネックレスやコサージュをつけたりつけなかったりで簡単に変えることができますよ。

こちらのようにコサージュの色を変えてみたり、ブラウスにインパクトのあるデザインのものを選ぶと同じスーツにしてもガラリと印象が変わります。

基本的に、ダークカラーのスーツはデザイン的に似たようなものが多いので、被ったとしても、あまり気にしなくても大丈夫です。
そしてアレンジもつけやすいのがダークカラーのスーツと言えます。

入園式のスーツをママがどこで買うだね

確かに、地元にみんながいくようなデパートや衣料品店があれば、みんなそこに行きやすいですよね。

また、大きなデパートの店舗だったら、それだけ同じ商品がたくさん並ぶわけですから同じものに当たる確率は高くなります。

どうしても被りたくないという方は、専門店であまり数多く出回っていないようなものを探すしかないかも。

アレンジ一つで変わる

ファッションは個性が最も出るもの。

話さなくてもなんとなくその方の趣味や雰囲気がわかるものです。
なので、同じ服でも、それぞれ着る人の個性に服があっていくようなものです。

それにみんな身長やヘアスタイルも違いますよね。

アクセサリーやバッグなどの持ち物であなたの個性を出して、素敵にアレンジしてみてください。

スポンサードリンク

 - 春の行事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

母の日の義母へのプレゼントをやめたい!必要ないよね

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 母の日が近づいてくると …

ゴールデンウィークにずっと家で過ごすのは旦那が仕事だから

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 もうすぐゴールデンウィ …

節分は豆まきのやり方で福が来る?恵方巻きはしゃべらない笑顔で食べよう!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 節分といえば豆まきでし …

つるし雛の飾り方は?意味はある?手作りは簡単に出来る?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 ひな祭りには雛人形を飾 …

母の日に何ももらえないって悲しいね!子どもや旦那に期待したのに!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 母親への感謝の気持ちを …

母の日に何もしない嫁って義母のことが嫌いなのかな?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 母の日は世界中で祝われ …

雛人形の処分方法はどうするの?時期は?無料でもできる?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 雛人形を処分するにはど …

節分の豆まきは掃除が大変!落花生を使う地域は面倒じゃない?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 節分といえば豆まきでし …

母の日を無視したいのは義母と性格が合わないから!子供が真似する?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 もうすぐ母の日。 日頃 …

節分のいわしとヒイラギの飾り方は?柊鰯はいつまで飾る由来?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 節分にいわしとヒイラギ …