ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

入園式でスーツがかぶると気まずいね!女性は着こなしで気付かない?

   

皆さんは自分の着ているものが人と被っていたという経験はありますか?
私はあります。

以前買ったばかりのお気に入りのコートを着て歩いていたら、正面から全く同じものを着て歩いてくる人がいてびっくりしたことがあります。
レアなデザインのものだったので、たまたま趣味が同じ人と遭遇してしまったわけですが、お互いちょっと気まずい感じですれ違ったのを覚えています。

こんなシーン沢山の人が集まる場所ではあり得そうですよね。
例えば、これから春に入園式などの式に出席する方も多いかと思います。

もしスーツが被っていたら式の間中、気になって集中できないなんていうのも嫌だし。

そこで今回は、そんな時にも困らないような着こなしについてご案内致します。

スポンサードリンク

入園式でスーツがかぶると恥ずかしい

スーツを用意するとなると、デザイン的なバリエーションや、着る時にシーンを考えるとやはりベーシックなものを選びますよね。
そうなると意外に被りやすいのかも知れません。

知り合いのママと同じスーツだったら恥ずかしいと思ってしまいますが、そんなに気にすることはないと思います。

でも、周りから「被ってる」と思われるのが嫌だなと思う方、着こなしでだいぶ印象を変えることができますよ。

では、同じ服でも違った印象になるように見せるにはどうすればいいのでしょうか?

女性はスーツの着こなしで変わる

着こなしに違いを見せるには、インナーや、アクセサリーを上手に使うことです。

例えばインナーに、明るめの色、そして襟元がちょっとアレンジしてあるもの、そしてネックレスやコサージュをつけたりつけなかったりで簡単に変えることができますよ。

こちらのようにコサージュの色を変えてみたり、ブラウスにインパクトのあるデザインのものを選ぶと同じスーツにしてもガラリと印象が変わります。

基本的に、ダークカラーのスーツはデザイン的に似たようなものが多いので、被ったとしても、あまり気にしなくても大丈夫です。
そしてアレンジもつけやすいのがダークカラーのスーツと言えます。

スポンサードリンク


入園式のスーツをママがどこで買うだね

確かに、地元にみんながいくようなデパートや衣料品店があれば、みんなそこに行きやすいですよね。

また、大きなデパートの店舗だったら、それだけ同じ商品がたくさん並ぶわけですから同じものに当たる確率は高くなります。

どうしても被りたくないという方は、専門店であまり数多く出回っていないようなものを探すしかないかも。

アレンジ一つで変わる

ファッションは個性が最も出るもの。

話さなくてもなんとなくその方の趣味や雰囲気がわかるものです。
なので、同じ服でも、それぞれ着る人の個性に服があっていくようなものです。

それにみんな身長やヘアスタイルも違いますよね。

アクセサリーやバッグなどの持ち物であなたの個性を出して、素敵にアレンジしてみてください。

スポンサードリンク

 - 春の行事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

母の日のプレゼントのおすすめは?手作りでアイデア勝負?

ついつい忘れがちな母の日は5月の第2日曜日ですね。 お世話になりながらも普段は何 …

ひな祭り料理は初節句は何?ちらし寿司の由来は?手作りする?

スポンサードリンク お嬢さんが初節句を迎えられた方、おめでとうございます。 ひな …

バレンタインの義理チョコは職場で配る?チョコや駄菓子で種類増やす?

バレンタインに大好きな彼氏や仲良くなりたい人のチョコを選ぶのは楽しいですね。 で …

母の日だからって義母には何もしないよ!プレゼントはしたくない

もうすぐ母の日。 プレゼントをしたり、食事に行ったり、母親への感謝を伝える日とし …

つるし雛の飾り方は?意味はある?手作りは簡単に出来る?

スポンサードリンク ひな祭りには雛人形を飾りますが、つるし雛を一緒に飾る地域もあ …

恵方巻きの具材は決まりがあるの?合うおかずと食べ方の作法は?

もうすっかり節分に恵方巻きを食べる習慣が定着してきましたね。 スポンサードリンク …

母の日なのに旦那が何もしないってどうなの?妻の母に贈り物してよ!

母の日に皆さんはどんなプレゼントをしていますか? 毎年考えるのも大変ですが、自分 …

入園式の服装は私服でいいと言われたけど普段着でもいいの?マナー的には?

今年の春に、子供の入園式を控えている方。 きっと今から準備することに追われている …

通学自転車は選び方が大切です!電動アシストや保険で安心

春からの新生活でお子さんが中学校や高校へ自転車で通うという方も多いと思います。 …

母の日に何もしない息子ってプレゼントの選び方がわからないのかな?

もうすぐ母の日。 その日が近づいてくると母親としては、表に出さなくてもなんとなく …