ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

スーツの寒さ対策で女性も就活を乗り切ろう!

      2018/09/23

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

慣れないスーツを着ての就活、大変ですよね。
そしてこれからますます寒くなってくる季節。

私服なら好きなように厚手のものを重ね着できますが、就活となるとそうもいきません。

そこで今回は、就活中の女子大生へ、スーツの冬の着こなしと寒さ対策についてご案内致します。

スポンサードリンク

スーツの寒さ対策は女性も大変よね

長年スーツを着慣れているなら寒さ対策も手軽にできるけど、スーツは着るだけでも面倒。

なれてないとスーツを着ていると一層寒く感じてしまいます。
特に女性は冷え性の方が多いですよね。
この時期に感じる手や足先の寒さ。

寒さで風邪をひいてしまった、体調を崩してしまったなんてなったら、せっかくの採用試験や、面接に実力を発揮できないということにもなりかねません。

暖かくスマートに、そして好印象を与える着こなしをして冬を乗り切りましょう。
基本的に、就活においての着こなしは、清潔感があることが重要です。

スーツはダークなカラーで、シワがなく整っているもの、シャツも綺麗にアイロンがけされているもの。
服装もきちんとしていれば気分もシャキッとしてきますよね。
そして冬にはコートが必須。

コート選びで迷っている方は、こちらもやはりベーシックなカラー、ベージュやネイビー、グレーなどが無難です。
オススメはこれらのカラーのトレンチコート。

スーツにもよく合いますし、着やすいですね。
買うときは、ライナー付きのものを選ぶと、寒さによって調整できるのでおすすめです。

スーツがスカートならストッキングの重ね履き

そしてきになるのがやはり足元。
スカートのスーツしかない場合、真冬のストッキングは本当に冷えます。

そこで寒さ対策としてストッキグの厚さにこだわってみるといいでしょう。
厚目のデニールのものを選んだり、重ねばきするのもだいぶ暖かく感じます。

ただ、重ねばきは、サイズが違ったりするとよれたりはき心地がしっくりしないことがあるので、一度試してみるといいでしょう。

また、靴に入れるタイプのカイロもあるのでこちらもオススメです。

足先が温まると自然と体全体も暖かくなりますよ。
これとストッキング対策で乗り切りましょう。

カイロや腹巻で密かに防寒

今ご紹介したように、カイロは様々な体の箇所に当てることができるので、とても便利。

もう一つ冷えやすいので温めたいところといえば腰回り。
こちらは腰にもお腹にも使える、じんわりと温めてくれるタイプ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ロッテ電子工業 ホカロンルナ 6枚入
価格:480円(税込、送料別) (2018/9/23時点)

楽天で購入

衣類の上からはれるので、肌に負担がかかりません。
血行も良くなり、ホカホカで快適に過ごせますよ。

そして、腰回り全体を温めたいという方にはこちらの腹巻き。

薄手の作りなので、スーツの下に着ても邪魔しない作りです。
腰全体を温めてくれます。

真ん中にはカイロポケットもついているので、寒さ度によってカイロを入れれば、暖かさもパワーアップ。
これなら風邪知らずかも。

爽やかにスーツを着こなして就活を乗り切りましょう

ピンポイントとで温め始めると、じんわりと体が温まってきます。

風邪をひかないように、上手に体温調節して大変な冬の就活時期を乗り切りましょう。

体も温まれば心も温かくなり、就活にもきっと余裕が出てきますよ。

スポンサードリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お盆の祭壇の飾り方の配置は?片付けはいつするの?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 お盆はご先祖様が家に帰 …

インパクト大!?プレゼントは渡し方が面白いと喜びが倍増するね

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 誕生日、クリスマス、記 …

お風呂のプラスチックの黄ばみが気になる!簡単な落とし方ある?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 バスタイムは一日の疲れ …

読書感想文の中学生の書き方!短編小説やコンクール入賞作品を参考に!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 夏休みなどの宿題で読書 …

お盆の時期の海は霊がいるから危険?くらげに注意する?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 お盆に帰省や旅行で海や …

子供が小学生になってもフルタイムで働ける?疲れるから仕事辞める?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 お仕事と子育てを頑張っ …

義母からのプレゼントはいらないんだけど断り方が難しいよね!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 プレゼントっていただけ …

体を温める飲み物と冷やす飲み物の違いは?体温めるといいことがある

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 これからの寒い季節、体 …

部屋が乾燥するのは原因があるの?体に影響があるなら簡単に対策したいね

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 寒い冬、お部屋でも快適 …

一人暮らしのこたつ布団の洗濯はどうしてる?洗わなくても平気?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 冬の暖房に欠かせない「 …