ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

幼稚園の夏祭りは浴衣じゃなきゃダメ?浴衣ドレスもカワイイよね!

   

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

夏になるとイベントがたくさんありますよね。

幼稚園では、夏祭り。
お子さんもそしてママも、もちろん楽しみにしているイベントではないでしょうか?

初めての夏祭りへの参加だったら、どんなものを着せようか悩んじゃいますよね。

男の子と違って選択の幅が多い女の子。
それだけに選ぶのも楽しいいものですが、どんなものがいいのか迷うところです。

男の子の場合は、甚平。
女の子の場合は、女の子用甚平、浴衣、そして浴衣ドレスというのがあります。

自分の子供には何を着せたほうがいいのか、また周りのママたちはどうしようと思っているのかも気になります。
浴衣は安定的人気ですが、浴衣ドレスについては色々と意見もあるようです。

ママの好み、そしてお子さんの好みにもよりますが、ここで何を着せたらいいか考えてみたいと思います。

スポンサードリンク

幼稚園の夏祭りは浴衣を着せたほうが良い?

浴衣はやはり根強い人気です。

古風なものですが、それが伝統的な浴衣のスタイル。
小さな子が浴衣を着て、下駄を履いて、髪を可愛くアップにしてという古風なスタイルはとても可愛いですよね。

着心地や動きにくい、というのが難点ですが、やっぱり可愛いかも。

セットになっているものもたくさん売れれているのでコーディネイトもしやすいですよ。

こういったものを子供が着るとまた可愛らしいですよね。
ママとお揃いで浴衣姿というのもいいかも。

幼稚園は浴衣ドレスを着てもいいの?

また浴衣ドレスというのも最近注目されています。

スポンサードリンク


モダンな浴衣、という感じでしょうか。
ふわふわのスカートタイプで可愛らしさ満載のもの。

これを着せたいと思うのには、
小さい時にしか着れないから、とか、セパレートタイプで着せやすいしトイレも楽だからというのが多いようです。

あえて子供だけがきれるという可愛らしさが浴衣ドレスのポイントですね。

こちらもデザインがたくさんあります。

とてもラブリーですよね。
ふわふわしたスカートタイプは女の子は大好きですし親としても着せやすいというのも嬉しいかも

幼稚園は浴衣に靴のほうが良いかなぁ

浴衣姿と下駄がお決まりのコーディネイトですが、幼稚園児のお子様には辛いこともありますよね。

下駄ずれすることを考えたら、クロックスタイプのものやサンダルがいいでしょう。

男の子の甚平ならクロックスで、女の子の浴衣にはクロックスタイプはアンバランスになるので、浴衣と同じカラーリングのサンダルがオススメです。

下駄を履かせたいところでもありますが、足が痛くなるとお子さんもかわいそうですし、機嫌が悪くなったりすると楽しみな夏祭りも残念なことになってしまいます。
履き慣れたサンダルや靴を用意するといいですね。

またお子さんがどうしても下駄を履きたい、またママが履かせたいという場合でも、サンダルや靴を予備として持って行って痛くなりそうだったら変えてあげるといいでしょう。

まとめ

夏祭りを素敵な思い出にしたいですね。

楽しみな夏のイベント夏祭り。
可愛いお子さんには、思い切りキュートな浴衣を着せて楽しんでもらいたいですよね。

そして、たくさん写真を撮ったりして素敵な夏の思い出を作りましょう。

スポンサードリンク

 - 夏の行事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

七夕に保育園で出し物するけどなにが良い?簡単に済ませたいね

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 年間の行事ごとがあるた …

博多山笠の追い山コース!桟敷席の販売と飾り山の場所は?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 博多山笠の季節がやって …

能代の花火2015年の日程!駐車場や指定席チケットの情報!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 北東北の夏の始まりを告 …

七夕飾りの笹は本物じゃないと願いがかなわない?造花で代用できる?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 もうすぐ七夕。 そこで …

鎌倉花火大会2015年の日程!場所取りは必要?有料席はある?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 2015年の鎌倉花火大 …

お中元は手紙の書き方が難しい!先生と親戚は同じじゃないよね

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 お中元は毎年の行事的な …

蒲郡の花火大会の観覧スポット情報!場所取りや駐車場もね!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 蒲郡まつりの納涼花火大 …

ビニールプールの修理と穴の見つけ方は?しまい方が大切?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 暑い夏がやって来ると子 …

汗かきだけど浴衣を楽しみたい!汗は対策をすれば止めることができる?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 夏に楽しみたイベントは …

浴衣を着る時は財布や携帯はどうするの?巾着を持つ男はかっこ悪い?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 今年の夏は浴衣を着るぞ …