ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

浴衣を着る時は財布や携帯はどうするの?巾着を持つ男はかっこ悪い?

      2022/10/03

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今年の夏は浴衣を着るぞ、という男性。
とても素敵だと思います。

でも服とはかなり勝手が違う浴衣。
持ち物はどうすればいいのか悩みますよね。

最低限持ちたいものといえば、お財布と携帯。
どうやって持って行こうと思っていますか?

いつものバッグじゃちょっとミスマッチ、と思いますよね。
かっこよくシックにまた邪魔にならずにもつにはどうすればいいのでしょうか?

スポンサードリンク

浴衣の時は財布や携帯はどうするの?

女性の浴衣姿ももちろん素敵ですが、男性が着るとまた雰囲気があっていいものです。
女性目線から見ても、かなり格上げされますよ。

特に浴衣姿を夏祭りや花火大会で着ているカップルを見かけると、注目の的。
夏のシーンにぴったりなスタイルと言えると思います。

そんな素敵な場面を思い浮かべつつ、浴衣を着る予定の方。
浴衣の時の荷物について。

思いつく収納場所と言ったら袖のたもとですね。
これなら手ぶらのような感覚で楽。

と、思いがちなのですがこれがなかなかしっくりとこないもの。

スマホと財布だけでも結構な重みにもなって袖の部分がずっしりと感じて、歩きにくかったり行動しにくいのです。

また、もう一つ方法として、帯の間に挟むというのもありますが、こちらはなんだか歩いているうちに落としてしまいそうでとても気がかり。
それにスマホと財布を挟むことは不可能です。

しっくりとくるものに入れて持ち歩いた方がやっぱり安心ですね。
そこでオススメしたいのが巾着です。

浴衣なら巾着に財布を入れるよね

普段は使うことのない巾着。

なので、特に男性にとっては愛着のないものかもしれませんが、浴衣を着る時のバッグとして持ちやすく、そして使いやすいといえます。

そしてこれなら落としたりすることなく安心して自分の持ち物を入れることができますよ。

でもどのようなものがあるのでしょうか?
なんだか使ったことがないし、イメージ的にかっこ悪いのでは?

また、巾着って女性が持つものなのでは?と思ってしまいますがそんなことはありません。

浴衣に巾着は男でも似合うね

こちらがおすすめしたい巾着です。

とても粋ですよね。

これならスマホ、そして財布が入ります。
またこれにセンスでもさしたら完璧のおしゃれ「和」の夏スタイル。

袖のたもとに入れて重そうに着こなすよりずっとかっこいいと思いませんか?

まとめ

せっかく浴衣を着るのだからかっこよく!

かっこよく浴衣を着こなすには、小物も素敵な演出に。

普段の洋服のコーディネイトと一緒です。
浴衣にいつもの肩掛けバッグではどう見てもアンバランス。

普段の洋服のおしゃれ同様、浴衣も素敵にきて、夏のお出かけを楽しんで見てください。

スポンサードリンク

 - 夏の行事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お中元にかける金額の相場は上司や親戚で変わってくるのかな?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 毎年夏が近づいてくると …

葛飾花火大会2015年の日程と最寄り駅!場所取りの時間は?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 葛飾の夜空を13,00 …

汗かきだけど浴衣を楽しみたい!汗は対策をすれば止めることができる?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 夏に楽しみたイベントは …

七夕飾りの笹は本物じゃないと願いがかなわない?造花で代用できる?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 もうすぐ七夕。 そこで …

熱田祭りの2015年の日程と花火の開始時間は?前夜祭は?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 熱田神宮の恒例祭典・特 …

あじさい祭りは愛知では稲沢?見頃と名古屋近辺の名所を紹介

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 あじさいが綺麗に咲く季 …

喪中の期間中にお中元を贈るのはマナー違反なんだっけ?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 夏が近づいてくると、そ …

七夕で使った笹を処分するのは神社だけなの?短冊の処理も悩む!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 七夕は子供と一緒に短冊 …

多摩川花火大会2015年の有料席の値段や花火が見える場所も!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 多摩川を挟んで神奈川県 …

幼稚園の夏祭りは浴衣じゃなきゃダメ?浴衣ドレスもカワイイよね!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 夏になるとイベントがた …