ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

浴衣を着る時は財布や携帯はどうするの?巾着を持つ男はかっこ悪い?

   

今年の夏は浴衣を着るぞ、という男性。
とても素敵だと思います。

でも服とはかなり勝手が違う浴衣。
持ち物はどうすればいいのか悩みますよね。

最低限持ちたいものといえば、お財布と携帯。
どうやって持って行こうと思っていますか?

いつものバッグじゃちょっとミスマッチ、と思いますよね。
かっこよくシックにまた邪魔にならずにもつにはどうすればいいのでしょうか?

スポンサードリンク

浴衣の時は財布や携帯はどうするの?

女性の浴衣姿ももちろん素敵ですが、男性が着るとまた雰囲気があっていいものです。
女性目線から見ても、かなり格上げされますよ。

特に浴衣姿を夏祭りや花火大会で着ているカップルを見かけると、注目の的。
夏のシーンにぴったりなスタイルと言えると思います。

そんな素敵な場面を思い浮かべつつ、浴衣を着る予定の方。
浴衣の時の荷物について。

思いつく収納場所と言ったら袖のたもとですね。
これなら手ぶらのような感覚で楽。

と、思いがちなのですがこれがなかなかしっくりとこないもの。

スマホと財布だけでも結構な重みにもなって袖の部分がずっしりと感じて、歩きにくかったり行動しにくいのです。

また、もう一つ方法として、帯の間に挟むというのもありますが、こちらはなんだか歩いているうちに落としてしまいそうでとても気がかり。
それにスマホと財布を挟むことは不可能です。

しっくりとくるものに入れて持ち歩いた方がやっぱり安心ですね。
そこでオススメしたいのが巾着です。

スポンサードリンク


浴衣なら巾着に財布を入れるよね

普段は使うことのない巾着。

なので、特に男性にとっては愛着のないものかもしれませんが、浴衣を着る時のバッグとして持ちやすく、そして使いやすいといえます。

そしてこれなら落としたりすることなく安心して自分の持ち物を入れることができますよ。

でもどのようなものがあるのでしょうか?
なんだか使ったことがないし、イメージ的にかっこ悪いのでは?

また、巾着って女性が持つものなのでは?と思ってしまいますがそんなことはありません。

浴衣に巾着は男でも似合うね

こちらがおすすめしたい巾着です。

とても粋ですよね。

これならスマホ、そして財布が入ります。
またこれにセンスでもさしたら完璧のおしゃれ「和」の夏スタイル。

袖のたもとに入れて重そうに着こなすよりずっとかっこいいと思いませんか?

まとめ

せっかく浴衣を着るのだからかっこよく!

かっこよく浴衣を着こなすには、小物も素敵な演出に。

普段の洋服のコーディネイトと一緒です。
浴衣にいつもの肩掛けバッグではどう見てもアンバランス。

普段の洋服のおしゃれ同様、浴衣も素敵にきて、夏のお出かけを楽しんで見てください。

スポンサードリンク

 - 夏の行事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

浴衣のとき男性の荷物の持ち方は?バッグより持ち物無いほうが粋だね

夏祭りや、花火大会に行く予定がある方、今年は男も浴衣で粋に決めたいと思っている方 …

葛飾花火大会2015年の日程と最寄り駅!場所取りの時間は?

スポンサードリンク 葛飾の夜空を13,000発の花火が飾る葛飾花火大会が2015 …

あじさい祭りは愛知では稲沢?見頃と名古屋近辺の名所を紹介

あじさいが綺麗に咲く季節になりましたね。 愛知県にもあじさい祭りを開催するお寺や …

真駒内花火大会2015年の日程!チケットの予約や駐車場情報!

北海道内最大級の規模で開催される北海道真駒内花火大会が今年も開催されますね。 ス …

暑中見舞いの書き方は目上には緊張するね!恩師や上司に送ろう

最近は手書きで手紙を送ったりする機会はめっきり減ってしまったという方。 でも、特 …

みたままつりの屋台は何時から?お化け屋敷と見世物小屋の値段は?

毎年7月13日から16日まで靖国神社で行われ30万人もの参拝者が訪れる「みたまま …

板橋花火大会2015年の日程!場所取りの時間や有料席の紹介!

いたばし花火大会が2015年も開催されます。 スポンサードリンク 荒川を挟み戸田 …

平塚七夕祭りの2015年の日程は?駐車場の場所や屋台の時間もね

関東三大七夕祭りの一つの湘南平塚七夕祭りの季節がやってきますね。 スポンサードリ …

豊橋祇園祭2015年の日程と花火大会の場所!桟敷席の値段は?

愛知県豊橋市で毎年7月の第3金・土・日に行われる豊橋の夏の風物詩、豊橋祇園祭が2 …

親戚とのお中元を贈るのをやめたいけどどうしたら良いの?

お中元は毎年送るものですよね。 おくり始めた時はやめる、辞めたいと思う時が来るな …