ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

浴衣を着る時は財布や携帯はどうするの?巾着を持つ男はかっこ悪い?

   

今年の夏は浴衣を着るぞ、という男性。
とても素敵だと思います。

でも服とはかなり勝手が違う浴衣。
持ち物はどうすればいいのか悩みますよね。

最低限持ちたいものといえば、お財布と携帯。
どうやって持って行こうと思っていますか?

いつものバッグじゃちょっとミスマッチ、と思いますよね。
かっこよくシックにまた邪魔にならずにもつにはどうすればいいのでしょうか?

スポンサードリンク

浴衣の時は財布や携帯はどうするの?

女性の浴衣姿ももちろん素敵ですが、男性が着るとまた雰囲気があっていいものです。
女性目線から見ても、かなり格上げされますよ。

特に浴衣姿を夏祭りや花火大会で着ているカップルを見かけると、注目の的。
夏のシーンにぴったりなスタイルと言えると思います。

そんな素敵な場面を思い浮かべつつ、浴衣を着る予定の方。
浴衣の時の荷物について。

思いつく収納場所と言ったら袖のたもとですね。
これなら手ぶらのような感覚で楽。

と、思いがちなのですがこれがなかなかしっくりとこないもの。

スマホと財布だけでも結構な重みにもなって袖の部分がずっしりと感じて、歩きにくかったり行動しにくいのです。

また、もう一つ方法として、帯の間に挟むというのもありますが、こちらはなんだか歩いているうちに落としてしまいそうでとても気がかり。
それにスマホと財布を挟むことは不可能です。

しっくりとくるものに入れて持ち歩いた方がやっぱり安心ですね。
そこでオススメしたいのが巾着です。

スポンサードリンク


浴衣なら巾着に財布を入れるよね

普段は使うことのない巾着。

なので、特に男性にとっては愛着のないものかもしれませんが、浴衣を着る時のバッグとして持ちやすく、そして使いやすいといえます。

そしてこれなら落としたりすることなく安心して自分の持ち物を入れることができますよ。

でもどのようなものがあるのでしょうか?
なんだか使ったことがないし、イメージ的にかっこ悪いのでは?

また、巾着って女性が持つものなのでは?と思ってしまいますがそんなことはありません。

浴衣に巾着は男でも似合うね

こちらがおすすめしたい巾着です。

とても粋ですよね。

これならスマホ、そして財布が入ります。
またこれにセンスでもさしたら完璧のおしゃれ「和」の夏スタイル。

袖のたもとに入れて重そうに着こなすよりずっとかっこいいと思いませんか?

まとめ

せっかく浴衣を着るのだからかっこよく!

かっこよく浴衣を着こなすには、小物も素敵な演出に。

普段の洋服のコーディネイトと一緒です。
浴衣にいつもの肩掛けバッグではどう見てもアンバランス。

普段の洋服のおしゃれ同様、浴衣も素敵にきて、夏のお出かけを楽しんで見てください。

スポンサードリンク

 - 夏の行事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

横浜開港祭2015の花火の打ち上げ時間は?穴場の場所は浴衣で?

今年も横浜開港祭の季節がやってきますね。 様々なイベントが開催されますが、目玉は …

お中元を義理の両親にも贈る?結婚したら親同士も贈り合う?

結婚してから初めてのお中元の時期になると義理の両親に贈り物をするかどうか迷います …

ビニールプールが破れたら補修にはこれ!たたみ方も大事!

夏になると子供の遊び場所として活躍するのがビニールプールですね。 バシャバシャと …

熱田祭りの2015年の日程と花火の開始時間は?前夜祭は?

熱田神宮の恒例祭典・特殊神事のうち、最も重要かつ荘厳な祭典の熱田祭りが今年も開催 …

浴衣の時に下駄の代用できるものある?草履よりサンダルが楽かな?

夏は浴衣を着て、夏祭りや花火大会に出かけたいと思う方多いですよね。 浴衣は夏にし …

足立花火大会2015の日程と場所取りの時間!有料席の情報も!

東京の夏の始めの足立花火大会が2015年も開催されますね。 スポンサードリンク …

豊橋祇園祭2015年の日程と花火大会の場所!桟敷席の値段は?

愛知県豊橋市で毎年7月の第3金・土・日に行われる豊橋の夏の風物詩、豊橋祇園祭が2 …

ひたちなか祭り2015年の花火の観覧場所は?神輿は何基?

お祭りでギネス世界記録の認定を目指す茨城県ひたちなか市の「ひたちなか祭り」が20 …

お中元をやめたいけど悪く思われそう!お断りしたら嫌われる?

お中元は年に一回の、夏の恒例になっている慣習ですよね。 スポンサードリンク 毎年 …

父の日のプレゼントに健康グッズは安い?お酒は喜ぶ?

父の日は母の日のように盛り上がらないですね。 ついつい忘れられてしまいがちなんで …