ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

女性なのにあごひげが一本生えてくるのはホルモンのせい?抜いても良い?

   

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

皆さんは厄介な顔の産毛の処理はどのようにしていますか?

一般的にはカミソリ、毛抜きなどの処理方かと思います。
でも、きになるあごひげが一本だけ生えてくる、なんてことはありませんか?

しかもそれが太くて濃いヒゲだったり。
意外とこの悩みを抱えている女性って多いんですよね。

今回は、このヒゲの原因と処理法についてご案内いたします。

スポンサードリンク

女性なのにあごひげが一本生えたよ

女性なのにあごひげが、一本だけ濃いヒゲを発見したりしたらショックですよね。

せっかく綺麗にメイクをしてもがっかりしてしまいますし、こんなのを人に、そして彼氏に見られたくない!と思うもの。
そしてこのヒゲは、厄介なことに抜いても、また同じところに生えてくるのです。

でも仕方ないのでまた抜く。。。ということを繰り返してしまう。

この濃いヒゲは一体どいういうことなんでしょうか?
処理の仕方がいけないのか、それと他に原因が?

原因を知ってきちんとした対処をしていきたいですよね。

女性のあごひげはホルモンが原因?

この女性のあごひげは、女性ホルモンの低下が原因とされています。

女性の体には、通常女性ホルモンと、男性ホルモンのどちらも持ち合わせているのですが、このホルモンのバランスが崩れると、つまり正常に働かなくなってくると男性ホルモンが活発に働き始め、太くて濃いヒゲが生えてしまうということなんです。

スポンサードリンク


これには、仕事で責任ある立場になってしまったり、競争を余儀なくされてしまった場合など、男性社会的な立場で仕事をする機会が多くなっている現代のライフスタイルが原因になっています。
こういった状況下だと男性ホルモンが大量に作られます。

また、ファーストフードや化学調味料がが多く使われているインスタント食品、外食で食事をすませるなど、といったことも体に悪影響が出てしまい、ホルモンバランスを崩してしまうということに。

男性ホルモンが活発に働き始めると、太くて濃いヒゲが一部に生えたりしてしまうのです。
ホルモンバランスって大切なのですね。

バランスを整えるには、質の良い睡眠、ストレスを溜めない、そして適度な運動です。
心がけてみてくださいね。

女性がひげを抜くのはダメかな

では、このヒゲはどのように処理すればいいのでしょうか?

毛抜きで抜きたいところですが、実はこれが一番ダメなやり方。
なぜなら、毛穴が開いたり、感染症になる恐れがあったり、色素沈着の危険性も。

抜くならば、剃る方がまだましです。

剃ることも肌にダメージを与えることになりますが、シェービングクリームを使いながら優しく剃っていけば大丈夫です。

そして剃り終わった後も、しっかりと保湿をしておくことが重要。

まとめ

ホルモンのバランスを整えることが大切。

まずは、ストレスフリーを目指してホルモンバランスを整える生活習慣に戻していくようにしてみましょう。

現代社会ではなかなか簡単なことではないかもしれませんが、好きなことを思いっきりする、きちんと睡眠をとる、そして食生活にも気をつけてみるといいでしょう。

そうすることで産毛自体にも変化が出てくるはずです。

スポンサードリンク

 - 美容

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

唇が乾燥して腫れちゃってイライラ!病気の可能性はある?対処法は?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 冬の唇の荒れ、乾燥には …

かかとがガサガサで痛いときはどうする?ニベア以外の治し方はある?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 冬は乾燥しやすい季節。 …

加湿器は美顔器の代わりにならないってホントウ!?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 冬になる時になるのがお …

乾燥肌のお風呂上がりの保湿はどうする?温度や時間とスキンケアのやり方

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 乾燥肌の方にとって冬は …

爪の周りの皮膚が固い原因は?つい指の皮を剥いちゃうから手入れをしたい

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 日に日に寒くなってきま …

指先がカサカサする原因はなんだろう?ハンドクリームで乾燥は予防できる?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 冬になるときになるのが …

脇の黒ずみは市販薬で消える?原因は永久脱毛で解消する?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 ノースリーブや半袖など …

制汗剤はメンズ用のロールオンもスプレーも塗るタイミングが重要

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 汗をかく季節になると気 …

背中がかゆいのは乾燥のせい?原因がわかれば対策もできちゃうよね!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 冬は特に乾燥がきになる …

敏感肌は化粧水のアルコールのせい?皮膚科で手作りする?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 敏感肌だと化粧水を使っ …