ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

加湿器は美顔器の代わりにならないってホントウ!?

      2018/10/18

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

冬になる時になるのがお肌の乾燥。
湿度が低下する冬の乾燥は、お肌にとって天敵ですね。

そしてお肌だけでなく、乾燥が風邪を引きやすくさせたり、喉を痛めたりする原因にも。
乾燥の対策として、今年の冬は加湿器を使おうと思っている方もいらっしゃるかと思います。

でも、買うとなると意外と高いし、置き場所にも困るし、どんなものがあるのかわからないし、と色々思いも巡らせてしまいますよね。
そこで加湿器の代わりになるものとして身近なもので代用できるものといえば、例えば洗濯物を部屋干しする、濡れタオルを干すなどは一般的。

そして、石油ストーブを使って上にヤカンをかけても加湿効果が期待できますね。
これらはお部屋を加湿するという目的のものです。

では、こちらの方法で、また美顔器に似た効果がありそうな加湿器を使ってきになるお肌の保湿をしてくれる美顔器がわりになるのかしら?そうなるならお得かも、と思いますよね。

でも、美顔器と加湿器には意外な違いがあったのです。
今回はこちらについてお話しいたします。

スポンサードリンク

知らないと体に影響が!?加湿器と美顔器の違い

美顔器スチーマーと加湿器。

蒸気が出てくる加湿器にも、つい顔を当ててみたくなりますよね。
機能的にも同じなのでは?と思う方も多いと思います。

私も、加湿器も肌にもいいはずと当たり前のように思っていたのですが、実は目的が全く違っているのです。

加湿器の役割は、部屋の中の湿度を上げることにあります。
元々肌に水分を浸透させるという目的のものではないことから、分子が大きいので、肌に当てても一瞬、潤う感じがしますが、すぐに蒸発してしまいます。

ですから、肌に保湿を与えるどころか、乾燥をより招いてしまうという逆効果が。

また、加湿器本体や、タンクもマメに掃除をしないと、微生物が発生しアレルギー症状を起こす危険性もあります。
これでは、肌ヘはもちろん、部屋にもそして健康にもよくないですね。

一方、美顔器スチーマーからは、分子が小さい水蒸気が出てくるので、肌へ浸透しやすいということになりますね。
使用後に化粧水をつければ肌も潤いハリもアップするという美容効果が期待できます。

部屋を潤す加湿器、そしてお肌を潤す美顔器。
そもそも役割も機能も違っているということですね。

美顔器の代用にはコレ!

とは言ってもお値段も高い美顔器。
何か代わりになるものがあればぜひ活用したいですよね。

ここで保湿をするということで使えるアイデアをご紹介いたします。

一番効果的に保湿するには、ローションパックです。
先ほども、ただ蒸気を浴びるだけでは、肌への潤い効果は期待できないということなので、この方法がオススメ。

まず、洗顔後、コットンにたっぷりとローションを含ませたものを、乾燥の気になるところを中心にのせてパックします。
時間は5分程度。もっと潤いをというときには、シャワーキャップをかぶせてさらに時間を置きます。
パックをとったらクリーム、ミルクで水分をしっかりと閉じ込めて終了です。

意外と簡単ですよね。
お風呂上がりにまだ肌が柔らかいうちにすると効果的です。

次の日にはプルプルもちもちの肌になりますよ。

最後に

高い美顔器を買わなくてもしっかり保湿で潤いお肌に。

いかがでしたか?
肌に良いと思って信じていたことや解釈が意外と間違っていたということ案外あるものですね。

これからやってくる寒く乾燥する冬の対策としてぜひ美顔パックを取り入れてみてくださいね。

年中できて、綺麗でいられる方法としてぜひ習慣にしたいものです。

スポンサードリンク

 - 美容

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

かかとがガサガサで痛いときはどうする?ニベア以外の治し方はある?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 冬は乾燥しやすい季節。 …

脇の黒ずみを解消するなら自宅で重曹を使う?市販の商品は?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 薄着になる季節がやって …

女性なのにあごひげが一本生えてくるのはホルモンのせい?抜いても良い?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 皆さんは厄介な顔の産毛 …

お尻が汚い時の治し方は?黒ずみは座り方で綺麗なる方法が?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 お尻が黒ずんだりブツブ …

制汗剤はメンズ用のロールオンもスプレーも塗るタイミングが重要

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 汗をかく季節になると気 …

唇が乾燥して腫れちゃってイライラ!病気の可能性はある?対処法は?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 冬の唇の荒れ、乾燥には …

指先がカサカサする原因はなんだろう?ハンドクリームで乾燥は予防できる?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 冬になるときになるのが …

脇の黒ずみは市販薬で消える?原因は永久脱毛で解消する?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 ノースリーブや半袖など …

爪の周りの皮膚が固い原因は?つい指の皮を剥いちゃうから手入れをしたい

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 日に日に寒くなってきま …

乾燥肌のお風呂上がりの保湿はどうする?温度や時間とスキンケアのやり方

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 乾燥肌の方にとって冬は …