ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

子なし夫婦の休日はどう過ごすの?デートも何もしない夫と一緒にいても…

   

休日の過ごし方、それぞれシチュエーションも違うので過ごし方も違ってくると思いますが、充実した休みを過ごせていますか?

ひたすら家でゴロゴロしていたいとか、週末こそはアクティブに何処かへ出かけてストレス解消したい、趣味に没頭できるのはこの時だけなのでその時間を大切にしたい。
などみなさんそれぞれに過ごし方はあると思います。

また、独身か、家庭を持っているかによっても変わりますね。
そしてお子さんがいるご家庭、また子供がいない夫婦だけのご家庭によっても。

子供がいない夫婦にとっては、自由に過ごせるかと思いきやそうでない場合も多いようです。
例えば自分は出かけたいのに夫は出不精というパターン。

せっかくにお休みなのだから独身時代にようにデートしたいですよね。
今回は、意外と不満に思っていることが多い夫婦の休日の過ごし方事情についてご紹介いたします。

スポンサードリンク

子なし夫婦は休日何してるんだろう?

お子さんがいると、週末も子供中心のスケジュールになりますよね。

遊園地や動物園に出かけたり、子供が喜ぶことをメインに行動するもの。
でも子供がいない場合はどうでしょうか。

世間のそのような夫婦は一体どんな風に過ごしているのか気になります。
もちろんそのご家庭によって違うものですが、よく一緒に楽しんでいるものとして聞くものには、

・ランチ、カフェ巡りなどの外食
・一緒にウォーキング、ジョギングなどの運動をする
・映画鑑賞、美術鑑賞
・料理を一緒に作る

などです。

そんなに特別なことでもないですが、何か共に時間をシャアできることを積極的にしているようです。
また週末の一日は、それぞれ好きなことをする、という夫婦もたくさんいます。

そうしながらみなさんバランスを取っているようですね。

スポンサードリンク


夫婦でも子供なしだとデートしなくなるよね

週末は必ず外食したり、どこかは出かけたりと一緒にすごしているという夫婦、歳を重ねてもそうして時間を共有できている夫婦が羨ましくなるくらい、うちは全くなしというところも実は多いようです。

結婚して、はじめの数年間はそういったときを楽しんでいたのにいつの間にか夫は出かけたがらない、家でゴロゴロしてばかりなんてことも。
もっと外に出たい自分と、時の流れとともに出不精になってしまった夫。

どこかで歩み寄れるいい方法はないのでしょうか?

休日に何もしない夫が嫌になる

せっかくの休日なのに何もしないで家にただいるだけ。

何もしないという夫にイライラ。
おやすみが無駄になると思うようになってしまいますよね。

そんな夫に、たまにはデートをしてもらえるにはどうすればいいのでしょうか?

それにはまずコミュニケーションをとるように試みてみましょう。
何もしない夫に腹を立てているだけではなんの解決にもなりません。

今度の休みにはこんなことをしたい、ここへ一緒に行きたいのだけど、とあなたの考えを話してみてちょっと夫にも歩み寄ってもらえるように促してみましょう。
あらかじめ予定を作るようにすれば、急に言われるよりも準備ができて夫としても出かけやすくなるはず。

また、金曜日など休日の前日にたまには食事するように話してみては?
お休みに改めて出かけることがしばらくなかったら、仕事終わりに会うのも新鮮味があっていいですよ。

出かけるのが面倒という夫でも仕事帰りだったら大丈夫なはず。

夫の重い腰を上げてもらう

二人で出かけることってこんなに楽しかったんだ、と思い出してもらえればもっとその機会も増えるはず。

独身時代のようなデートする気分は新鮮味があっていいですよね。

無理やり、また突然誘ってもうまくいかないので、徐々にデートの感覚を思い出してもらえるように導いて行きましょう。
そうすれば、夫婦の意味って?という考えもなくなっていくはず。

スポンサードリンク

 - レジャー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

時之栖のイルミネーションの期間は?駐車場とシャトルバス情報も!

御殿場高原にある緑と光のフレッシュリゾート「時之栖」のウィンターイルミネーション …

妊娠超初期は夜行バスに乗っても平気?安静にしててもバスの振動は危険?

移動に便利な夜行バス。 時間はかかるけれど何と言っても料金が安くてしかも最近は特 …

高速バスに1歳の子と乗っても大丈夫?子供は何歳から迷惑にならないの?

料金も安くて乗り換えもしなくて良かったりと、高速バスを利用することは多いですよね …

長島スパーランドのプールの開園時間は?料金と持ち込み出来るものは?

プールや海に行ってはしゃいで遊びたい季節がやってきましたね。 スポンサードリンク …

夫婦だけの休日は暇すぎるね!遊びに行くか別行動にするか悩ましい

五日間忙しく働いたら待望の休日。 朝はゆっくりと起きてダラダラ午前中を過ごしなが …

赤ちゃんと温泉に行きたいけどおむつ取れてないと無理?いつから入れる?

家族旅行で行きたいところ、人気のあるところと言ったら温泉。 スポンサードリンク …

胸が大きい人の水着の選び方で体型カバー出来る?色黒は?

暑い日が続いて海やプールに泳ぎに行きたい季節になりましたね。 スポンサードリンク …

ラグーナテンボスのイルミネーションの期間は?花火もマッピング?

ラグーナテンボス ラグナシアのイルミネーションイベント「冬ラグーナ」が始まりまし …

葛城山はつつじの見頃に登山してロープウェイで駐車場へ帰る

葛城山自然つつじ園の山の斜面を赤く染めてしまうほどのつつじが綺麗で感動する、 と …

ディズニーは5月はもう半袖でいいのかな?気温によって持ち物も悩むね

子供連れで旅行。 しかもディズニーランド。 大人も子供もテンション上がりますよね …