ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

バスツアーで中学生だけで卒業旅行は行けるかな?ディズニーとか行きたいよね

   

もう直ぐ卒業シーズン。
たくさんの友達と出会って楽しい中学生生活を過ごして、素敵な思い出もたくさんできたことでしょう。

でも、卒業旅行に行って最後に思い切り楽しみたいと思っている子たちは多いはず。
最近は高校生だけでなく、中学生の卒業旅行も大人気です。

ポピュラーな目的地の一つはやっぱりディズニーランド。
家族で行ったりすることはあるけれど、ここはやはり仲良しグループの女友達と一緒に行きたいですよね。

でも、中学生だけでディズニーに行けるのでしょうか?

スポンサードリンク

バスツアー は中学生だけで行ける?

最初に思いつくのはバスツアー。
これは中学生だけで参加できるのでしょうか?

こちらはバス会社、ツアー会社にもよりますが、中学生だけでも行けるところ、ツアーを提供しているところはあります。

ただし、この場合もちろん親の同意は必要になります。

そして、同意の他に「同意書」が必要になるところもあります。
こちらは、参加を申し込むときに、ホームページ内に「同意書」が載っているところがあるので、それをプリントアウトして親に書いてもらいましょう。

目的地を決めたら親の同意をもらう、そして同意書が必要な場合は親にお願いするという流れです。

中学生の卒業旅行にディズニーが人気

卒業旅行で人気のスポットも気になりますよね。
一番人気はやっぱり「東京ディズニーランド、ディズニーシー」。

人気のキャラクターもたくさん。
アトラクションも食べ物も、そしてお土産も可愛いものがいっぱい見つかる何度行っても、誰と行っても楽しめるところですね。

スポンサードリンク

次に人気なのが、「ユンバーサルスタジオジャパン」。
ここも迫力あるアトラクションが人気。

映画の世界にどっぷりつかれる1日思い切りはしゃげる場所。

そして「長崎ハウステンボス」も人気。
ちょっと大人っぽさも漂う楽しさと景色の綺麗さも体験できる女子が行きたいところとして人気の場所かも。

今住んでいる場所にもよりますが、行きたいところと、距離的に行けるところをじっくりとお友達、そして親と相談してみましょう。

中学生の卒業旅行なら日帰りが安心

本当だったら泊まりで行きたい!と思うところですが、グループでも安心できないお泊まりの旅行。

一番心配するのはご両親ですよね。
みんなと相談してみて、誰か反対するお家があったりしたら無理して強行しないでその場合は日帰り旅行にしてみましょう。

早起きして出発。
そして夜には家に着くというパターンでも十分に楽しめますよ。

旅行会社やバス会社のツアーをよくチェックしてみるとみぴったりのものが見つかるはず。

卒業旅行で楽しい思い出作り

きっと初めてのお友達だけの旅行になりそうですね。

ワクワクドキドキですが、思い切り楽しめるように、一緒に行くお友達そしてそのご家族が納得する形で場所を決めて、出かけましょう。

行くまでにしっかりプランを立てることも大切。
これがまた一番ウキウキするパートかも。

楽しい思い出を作って素敵な旅にしてくださいね。

スポンサードリンク

 - レジャー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

長島スパーランドのプールの開園時間は?料金と持ち込み出来るものは?

プールや海に行ってはしゃいで遊びたい季節がやってきましたね。 スポンサードリンク …

浜松祭りの凧揚げ合戦は駐車場ある?御殿屋台を楽しむ時間は?

ゴールデンウィークの予定は決まりましたか。 何処へ行こうか迷っているなら、静岡県 …

時之栖のイルミネーションの期間は?駐車場とシャトルバス情報も!

御殿場高原にある緑と光のフレッシュリゾート「時之栖」のウィンターイルミネーション …

夜行バスに中学生が1人で乗っても補導されない?未成年は同意書が必要

中学生にもなると、仲良しのお友達と学生旅行でテーマパークに行ったり、一緒に「旅行 …

夫婦だけの休日は暇すぎるね!遊びに行くか別行動にするか悩ましい

五日間忙しく働いたら待望の休日。 朝はゆっくりと起きてダラダラ午前中を過ごしなが …

ラグーナテンボスのイルミネーションの期間は?花火もマッピング?

ラグーナテンボス ラグナシアのイルミネーションイベント「冬ラグーナ」が始まりまし …

妊娠超初期は夜行バスに乗っても平気?安静にしててもバスの振動は危険?

移動に便利な夜行バス。 時間はかかるけれど何と言っても料金が安くてしかも最近は特 …

葛城山はつつじの見頃に登山してロープウェイで駐車場へ帰る

葛城山自然つつじ園の山の斜面を赤く染めてしまうほどのつつじが綺麗で感動する、 と …

胸が大きい人の水着の選び方で体型カバー出来る?色黒は?

暑い日が続いて海やプールに泳ぎに行きたい季節になりましたね。 スポンサードリンク …

高速バスに1歳の子と乗っても大丈夫?子供は何歳から迷惑にならないの?

料金も安くて乗り換えもしなくて良かったりと、高速バスを利用することは多いですよね …