ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

夫婦でも休日に別行動してもいい?夫がわがままだから苦痛なの

   

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

一週間の仕事の疲れをとったり、日頃のストレスから解放されたいと思う週末。

休日は充実した時間を過ごしたいものですよね。
夫婦で時間を共有できる大切な時間。

特に仕事を持っていると、平日はなかなかじっくりと話す時間も取れないもの。
そんな時のための休日。
一緒に出かけたり家で過ごしながらもコミュニケーションをとっていることでしょう。

でも中には休日は別行動したい、と思っている方も。
理由としては、夫のわがままについていけない、何にも手伝ってくれない、とにかくずっと家にいてうざく感じてきたなど、イライラするようになってくることが原因のことが多いようですね。

結婚した時はそんなことは全然思わなかったのに。
でもどの夫婦でもいらっとくることはあるもの。

今回は、夫婦の休日について考えてみたいと思います。

スポンサードリンク

夫婦でも休日は別行動してもいいよね

実際、夫婦で休日はどのように過ごしている方が多いのでしょうか?

一緒に過ごす派は、ランチ、カフェやレストランなど食事に出かけたり、ウォーキングやジョギングなどのスポーツを一緒に楽しんだり、家では一緒に料理や家事を手分けしたり、音楽を聴いたりDVDを見たりなど出かけることもあれば、インドアで過ごすことも。

その一方で休日は別行動という夫婦も多くいるようです。

理由としては、お互いの仕事の関係で休日が合わない、休みの日はそれぞれ好きなことを勝手にしたい、趣味が違うので一緒には楽しめないなど。

仲が悪くてそうなっている、ということもあるようですが、必ずしもそうではなくて、ある程度の距離感を保ちながら過ごしている夫婦も多いようです。

一緒に行動、または別行動。
どちらが正しい、良いということはないので、夫婦それぞれのあった形で過ごすのが一番ですね。

夫がわがままで疲れるのよ

なかには明らかに不満があって、付き合いきれなくて、ということもあります。

たとえば夫がわがまますぎること。
せっかく作った食事を食べない、気分屋でコロコロ変わるなど、日常の暮らしの中でそんなことが積み重なってくると週末くらいは解放されたい、という気持ちにもなるかも。

そんな時は、自分の好きなこと、楽しいと思うことをしてストレス解消しましょう。
思い切り好きな音楽を聴いたり、何か自分をスッキリさせてくれるもの、ことをしてみては?


また、自分だけ美味しいものをこっそり買って食べちゃうとか、夫のクレジットカードで買い物しちゃうとか。
のちに家計に響いてしまいますが、気分は良くなるかもしれません。

夫がいる休日が苦痛でたまらない

夫婦だったらなんだか一緒にいるのが面倒、苦痛と思うことも時にはあるはず。

苦痛がやがてイライラとした気持ちになり、爆発するともう一緒の空間にいるのもとにかく嫌になってきます。
そうなる前に、うまく自分をコントロールしてちょっとでも嫌な気持ちから解放されるようにしてみましょう。

一人で外出したり、ランチに行ったり、または友達に会って話を聞いてもらうのもいいでしょう。

少し外の空気を吸ってみるだけでも息抜きになるはず。

夫は大きな子供と思って接する

ずっと自分だけ外出したり避けているような行動をしていると、やがて本当に会話のない、会話ができない夫婦になってしまうので、そうなる前に、コミュニケーションをとるようにして方がいいですね。

面倒だなと思っても、夫は大きな子供、と思って大きな心で対応、受け止めてみましょう。
と言っても難しいですよね。

そんな時は、日頃のイライラからちょっとでも解放できるような自分なりの楽しみを見つけておくとこが、いざという時の助けになります。

スポンサードリンク

 - レジャー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

夜行バスに中学生が1人で乗っても補導されない?未成年は同意書が必要

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 中学生にもなると、仲良 …

夜行バスで妊婦が長距離移動しても大丈夫?新幹線にしたほうが良いかな?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 安くて便利な夜行バス。 …

バスツアーで中学生だけで卒業旅行は行けるかな?ディズニーとか行きたいよね

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 もう直ぐ卒業シーズン。 …

夫婦だけの休日は暇すぎるね!遊びに行くか別行動にするか悩ましい

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 五日間忙しく働いたら待 …

妊娠超初期は夜行バスに乗っても平気?安静にしててもバスの振動は危険?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 移動に便利な夜行バス。 …

子なし夫婦の休日はどう過ごすの?デートも何もしない夫と一緒にいても…

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 休日の過ごし方、それぞ …

熱海海上花火大会2015の日程や行き方!有料観覧席情報も!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 熱海の花火大会は一年に …

夫婦なのに休日がつまらない!夫が一人で外出しちゃうから喧嘩になるね

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 子供のいない夫婦にとっ …

ディズニーに行く日が雨なら一眼レフは持ち歩きするのが邪魔になるかな

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 旅行に行くなら、そして …