ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

夫婦だけの休日は暇すぎるね!遊びに行くか別行動にするか悩ましい

   

五日間忙しく働いたら待望の休日。

朝はゆっくりと起きてダラダラ午前中を過ごしながら、ブランチ。
ふらっと買い物に出かけたら、通りががりにおしゃれなカフェを発見。

そこでまったり過ごしてみたり、友達と食事に行ってあれこれ近況報告で盛り上がったり、趣味に没頭したり、とにかくのんびりと疲れをとったり。
独身ならこんな感じで気ままに思いつきで過ごせた休日。

結婚すると、たとえ充実した結婚生活でも、あの頃はなんてフリーだったんだ、と思うところではないでしょうか?

結婚して子供にまだ手がかかる時期なら一緒に家事を手分けしながら子育て。
そして出かけるにも子供中心だったりしますよね。

でも子供がいないご夫婦にとっては、夫婦でどうやって休日を過ごしているのでしょうか?
なんだかすることもなくて暇を持て余しているという方も多いのでは?

スポンサードリンク

夫婦だけだと休日が暇なんだよね

せっかくの休日なのにお互いすることがなくて暇を持て余しているご夫婦。

子供に手がかからない分、自由を感じられそうですが、そうなると逆に何をしていいかわからなかったりするものかも。
でも休日を暇に感じたらなんだか勿体無いですよね。

二人でダラダラと家にいて土日の休みがいつも終わってしまうのはつまらないと思っている方。
それがいつもの過ごし方になってしまっていたら、思い腰もなかなか上がらず、そしてそれがマンネリになってしまったらますます暇を持て余す休日の過ごし方になってしまうかも。

そんな時、一緒にお出かけするのが息抜きになっていいかもしれません。

でもどこに出かければ?どこか二人で楽しめるところはあるかな?
最近一緒にでかけていないから、お互いがエンジョイできるところを忘れてしまっているかもしれません。

夫婦で休日に遊びに行くなら

当日に、どこに行こうかと相談しだすとなかなかアイデアも浮かばないもの。

スポンサードリンク



平日のうちに今度の週末はここへ行ってみよう、とか大体の予定を話しておくと準備しやすくフットワークも軽くなるはず。
別に特別なところへ行かなくてもいいのです。

お買い物でも、映画鑑賞、美術鑑賞でも、ちょっとおしゃれなカフェやレストランを見つけたからランチへ、など、日常すぐにできるような範囲のことでいいのです。
新しいものを見たり、感じたりすることで心も豊かになりますし、よりお互いが近く感じられます。

また、ウォーキング、ジョギング、一緒にジムに行ったりアクティブなことをするご夫婦も多いですよね。
ポイントは二人が共通で楽しめるもの。

夫婦でも休日は別行動でも良いよね

でも共通の趣味がない、相手が出かけたがらないなど気持ちが乗らない時もありますよね。

そんな時は別行動して自分が好きなことをそれぞれしてみてもいいかも。
例えば一日は一緒に過ごさなくても、残りの一日は一緒に過ごす、などルールを決めてみては?

そうすればフェアにお互い過ごすことができます。

お互いを尊重しあって充実した休日を

せっかくのお休みを無駄に過ごしたくないと誰もが思うところ。

子供がいない分、自分たちのしたいことを自由にできる余裕はあるし、また夫婦で一緒に過ごせる時間は大切にしたいしもの。
かといって自分のしたいことだけを押し付けることはできないし、二人ならではの悩める点もありますね。

これを機会に、二人にとって何か新しい趣味などをはじめてみるのもおすすめ。
お互い尊重しあいながら、貴重な時間を、「暇」と感じることなく過ごしていけるのが理想ですね。

スポンサードリンク

 - レジャー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ラグーナテンボスのイルミネーションの期間は?花火もマッピング?

ラグーナテンボス ラグナシアのイルミネーションイベント「冬ラグーナ」が始まりまし …

夜行バスに中学生が1人で乗っても補導されない?未成年は同意書が必要

中学生にもなると、仲良しのお友達と学生旅行でテーマパークに行ったり、一緒に「旅行 …

胸が大きい人の水着の選び方で体型カバー出来る?色黒は?

暑い日が続いて海やプールに泳ぎに行きたい季節になりましたね。 スポンサードリンク …

妊娠超初期は夜行バスに乗っても平気?安静にしててもバスの振動は危険?

移動に便利な夜行バス。 時間はかかるけれど何と言っても料金が安くてしかも最近は特 …

赤ちゃんと温泉に行きたいけどおむつ取れてないと無理?いつから入れる?

家族旅行で行きたいところ、人気のあるところと言ったら温泉。 スポンサードリンク …

夜行バスで妊婦が長距離移動しても大丈夫?新幹線にしたほうが良いかな?

安くて便利な夜行バス。 幅広い年齢層の方に人気ですよね。 最近はバスにも種類がた …

葛城山はつつじの見頃に登山してロープウェイで駐車場へ帰る

葛城山自然つつじ園の山の斜面を赤く染めてしまうほどのつつじが綺麗で感動する、 と …

ディズニーは5月はもう半袖でいいのかな?気温によって持ち物も悩むね

子供連れで旅行。 しかもディズニーランド。 大人も子供もテンション上がりますよね …

夫婦なのに休日がつまらない!夫が一人で外出しちゃうから喧嘩になるね

子供のいない夫婦にとって一緒にいる時間はとても大切ですよね。 それが長い時間にな …

バスツアーで中学生だけで卒業旅行は行けるかな?ディズニーとか行きたいよね

もう直ぐ卒業シーズン。 たくさんの友達と出会って楽しい中学生生活を過ごして、素敵 …