ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

夫婦だけの休日は暇すぎるね!遊びに行くか別行動にするか悩ましい

   

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

五日間忙しく働いたら待望の休日。

朝はゆっくりと起きてダラダラ午前中を過ごしながら、ブランチ。
ふらっと買い物に出かけたら、通りががりにおしゃれなカフェを発見。

そこでまったり過ごしてみたり、友達と食事に行ってあれこれ近況報告で盛り上がったり、趣味に没頭したり、とにかくのんびりと疲れをとったり。
独身ならこんな感じで気ままに思いつきで過ごせた休日。

結婚すると、たとえ充実した結婚生活でも、あの頃はなんてフリーだったんだ、と思うところではないでしょうか?

結婚して子供にまだ手がかかる時期なら一緒に家事を手分けしながら子育て。
そして出かけるにも子供中心だったりしますよね。

でも子供がいないご夫婦にとっては、夫婦でどうやって休日を過ごしているのでしょうか?
なんだかすることもなくて暇を持て余しているという方も多いのでは?

スポンサードリンク

夫婦だけだと休日が暇なんだよね

せっかくの休日なのにお互いすることがなくて暇を持て余しているご夫婦。

子供に手がかからない分、自由を感じられそうですが、そうなると逆に何をしていいかわからなかったりするものかも。
でも休日を暇に感じたらなんだか勿体無いですよね。

二人でダラダラと家にいて土日の休みがいつも終わってしまうのはつまらないと思っている方。
それがいつもの過ごし方になってしまっていたら、思い腰もなかなか上がらず、そしてそれがマンネリになってしまったらますます暇を持て余す休日の過ごし方になってしまうかも。

そんな時、一緒にお出かけするのが息抜きになっていいかもしれません。

でもどこに出かければ?どこか二人で楽しめるところはあるかな?
最近一緒にでかけていないから、お互いがエンジョイできるところを忘れてしまっているかもしれません。

夫婦で休日に遊びに行くなら

当日に、どこに行こうかと相談しだすとなかなかアイデアも浮かばないもの。


平日のうちに今度の週末はここへ行ってみよう、とか大体の予定を話しておくと準備しやすくフットワークも軽くなるはず。
別に特別なところへ行かなくてもいいのです。

お買い物でも、映画鑑賞、美術鑑賞でも、ちょっとおしゃれなカフェやレストランを見つけたからランチへ、など、日常すぐにできるような範囲のことでいいのです。
新しいものを見たり、感じたりすることで心も豊かになりますし、よりお互いが近く感じられます。

また、ウォーキング、ジョギング、一緒にジムに行ったりアクティブなことをするご夫婦も多いですよね。
ポイントは二人が共通で楽しめるもの。

夫婦でも休日は別行動でも良いよね

でも共通の趣味がない、相手が出かけたがらないなど気持ちが乗らない時もありますよね。

そんな時は別行動して自分が好きなことをそれぞれしてみてもいいかも。
例えば一日は一緒に過ごさなくても、残りの一日は一緒に過ごす、などルールを決めてみては?

そうすればフェアにお互い過ごすことができます。

お互いを尊重しあって充実した休日を

せっかくのお休みを無駄に過ごしたくないと誰もが思うところ。

子供がいない分、自分たちのしたいことを自由にできる余裕はあるし、また夫婦で一緒に過ごせる時間は大切にしたいしもの。
かといって自分のしたいことだけを押し付けることはできないし、二人ならではの悩める点もありますね。

これを機会に、二人にとって何か新しい趣味などをはじめてみるのもおすすめ。
お互い尊重しあいながら、貴重な時間を、「暇」と感じることなく過ごしていけるのが理想ですね。

スポンサードリンク

 - レジャー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

熱海海上花火大会2015の日程や行き方!有料観覧席情報も!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 熱海の花火大会は一年に …

妊娠超初期は夜行バスに乗っても平気?安静にしててもバスの振動は危険?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 移動に便利な夜行バス。 …

夫婦でも休日に別行動してもいい?夫がわがままだから苦痛なの

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 一週間の仕事の疲れをと …

ディズニーに行く日が雨なら一眼レフは持ち歩きするのが邪魔になるかな

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 旅行に行くなら、そして …

夜行バスに中学生が1人で乗っても補導されない?未成年は同意書が必要

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 中学生にもなると、仲良 …

夜行バスで妊婦が長距離移動しても大丈夫?新幹線にしたほうが良いかな?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 安くて便利な夜行バス。 …

バスツアーで中学生だけで卒業旅行は行けるかな?ディズニーとか行きたいよね

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 もう直ぐ卒業シーズン。 …

夫婦なのに休日がつまらない!夫が一人で外出しちゃうから喧嘩になるね

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 子供のいない夫婦にとっ …

子なし夫婦の休日はどう過ごすの?デートも何もしない夫と一緒にいても…

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 休日の過ごし方、それぞ …