ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

夫婦なのに休日がつまらない!夫が一人で外出しちゃうから喧嘩になるね

   

子供のいない夫婦にとって一緒にいる時間はとても大切ですよね。
それが長い時間になるからこそ大事にしたいもの。

休日をどう過ごすかもポイントに。
お互い好きなことを勝手にして、それで充実感を感じればいいかもしれませんが、どちらかが不満に思っていたらそれはやがて大きな問題にもなりかねません。

例えば、自分は一緒にどこかへ出かけたりして週末を過ごしたいのに、夫はというとすぐに一人で出かけてしまう。
こうなると妻としては自分ばっかり、とかイライラしてストレスもたまってしまいます。

こんな時どうすればいいのでしょうか?何かうまい解決策はあるのでしょうか?

スポンサードリンク

夫婦でも休日がつまらない

週末のお休み、楽しく、そして充実したひと時を過ごしたいと思っているのにつまらなく感じるのは悲しいですよね。

共働きだったりすると、平日は仕事もありなかなかじっくり話す機会もない、そしてそれを埋め合わせするかのように一緒に過ごしたい、過ごさなければと思うもの。

ゆっくりと話もしたいし、一緒に買い物や食事に行ったり、話題のスポットや、映画も見たいし、と共有する時間を持ちたいですよね。
でもそれができないと不満がドンドン蓄積されて行きます。

せっかくの休日に不満を貯めたままだと、新しく始まる一週間もどんよりと暗いものに。
夫婦でも休日がつまらないと思う理由の一つに挙げられるのは、夫が自由すぎること。

一人で外出されて自分はひとりぼっちというかた意外といるかもしれません。

夫は休日に一人で外出しちゃう

こちらとしては二人で過ごしたいのに、いつも夫は一人で外出。

置いてけぼりにされた感じで寂しくもなってしまします。
たまに週末のゴルフの付き合いなどの場合は仕方がないかと諦めるしかないですが、一人で行動するのが当たり前のように外出されると、私は?となってしまうもの。

スポンサードリンク



こんな時は、ある程度はやりたいことを尊重してあげて、自分も一人で何かをすることに慣れましょう。
習い事を始めてみるとか、カフェでちょっとだけまったりしてみるとか、一人遊びに慣れてみるといいかも。

そして、一緒に過ごす時間を作るには、平日の間に今度の週末にしたいことなどを話し合っておくといいでしょう。
予定も組めるし、旦那さんもそれに合わせてスケジュールを組んでくれるようになるはず。

当日に今日はこれをしたい、となっても思うようにはいかないもの。
それが喧嘩の原因になってしまうのです。

そして一日は夫婦で過ごして、もう一日は好きなことをそれぞれする、というようにルールを決めるのもいいですね。

夫婦なのに休日は喧嘩ばかり

せっかくの休みなのに、過ごし方が原因で喧嘩なんて勿体無いです。

喧嘩しないでお互い納得して過ごすには、尊重し合うこと。
それには自分のことばかりを主張しないことが大事かも。

旦那さんにもそのことをわかってもらうようにお互い歩み寄りながら、コミュニケーションをとっていくことです。
そうすれば、こんなはずじゃなかったのに、と不満に思い喧嘩の原因がなくなります。

クオリティーがいい休日を過ごす

お互い忙しく過ごしている平日だったら、休日に少しは自分だけの時間は持ちたくなるもの。

うまく調節してシェアできるようにしたいですね。

出かけなくても一緒に料理をしてみるとか、家で一緒に過ごすこともお互い会話も増えますし、密な時間が過ごせます。
そんな充実感のあるクオリティーが高い休日を過ごせるようにしてみては?

スポンサードリンク

 - レジャー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

夫婦だけの休日は暇すぎるね!遊びに行くか別行動にするか悩ましい

五日間忙しく働いたら待望の休日。 朝はゆっくりと起きてダラダラ午前中を過ごしなが …

浜松祭りの凧揚げ合戦は駐車場ある?御殿屋台を楽しむ時間は?

ゴールデンウィークの予定は決まりましたか。 何処へ行こうか迷っているなら、静岡県 …

夫婦でも休日に別行動してもいい?夫がわがままだから苦痛なの

一週間の仕事の疲れをとったり、日頃のストレスから解放されたいと思う週末。 休日は …

妊娠超初期は夜行バスに乗っても平気?安静にしててもバスの振動は危険?

移動に便利な夜行バス。 時間はかかるけれど何と言っても料金が安くてしかも最近は特 …

時之栖のイルミネーションの期間は?駐車場とシャトルバス情報も!

御殿場高原にある緑と光のフレッシュリゾート「時之栖」のウィンターイルミネーション …

葛城山はつつじの見頃に登山してロープウェイで駐車場へ帰る

葛城山自然つつじ園の山の斜面を赤く染めてしまうほどのつつじが綺麗で感動する、 と …

長島スパーランドのプールの開園時間は?料金と持ち込み出来るものは?

プールや海に行ってはしゃいで遊びたい季節がやってきましたね。 スポンサードリンク …

赤ちゃんと温泉に行きたいけどおむつ取れてないと無理?いつから入れる?

家族旅行で行きたいところ、人気のあるところと言ったら温泉。 スポンサードリンク …

胸が大きい人の水着の選び方で体型カバー出来る?色黒は?

暑い日が続いて海やプールに泳ぎに行きたい季節になりましたね。 スポンサードリンク …

ラグーナテンボスのイルミネーションの期間は?花火もマッピング?

ラグーナテンボス ラグナシアのイルミネーションイベント「冬ラグーナ」が始まりまし …