ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

フローリングの寒さ対策をすると子どもの怪我防止にもなる!?

      2022/10/03

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

掃除もしやすくておしゃれなフローリング。

今やどのご家庭でも、フローリングのお部屋はありますよね。
現在のライフスタイルには欠かせないフローリンングのお部屋。

畳もいいけど、スタイリッシュなのはやっぱりフローリングと思う方は多いかと思います。
わたしもフローリングの部屋で生活していますが、次第に寒くなってくる季節になると感じるのが床の冷えです。

自分の足も身体も冷えきるとともに、お子さんがいるご家庭では、風邪を引いてしまうんではないかと心配になってきますよね。
そんな時に、冬でも快適に過ごせる寒さ対策をご紹介いたします。

スポンサードリンク

フローリングが寒いのは底冷えが原因!

ではまずなぜフローリングの部屋が寒いのかについて簡単にお話いたします。

そもそも床が冷たいと、全体の温度も下がり、部屋も温まりきらずに寒くなっていくということです。

部屋の隙間から入ってくるつめたい風も寒さの一因ですが、床の冷たさも寒さの一つの原因になっているのです。
そして、寒い部屋をもっと暖かくしようとして暖房をあげれば、余計に暖房費がかさんでいくことになりますね。

暖房で暖められた温かい空気は、どんどん上の方へ上がっていきます。
なので、床はなかなか温まらず暖房を強くしていくことが結果的に暖房費を上げてしまうことに。

とても悪循環で、不経済ですよね。

この悪循環から解放されれば、お部屋も快適にそしてエコに冬を過ごせ、また赤ちゃんやお子さんにも優しい快適なお部屋をキープすることができます。
床が原因でお部屋が冷えるということですから、床を暖かくしていくのはとても重要なことなのです。

そこで、床の底冷えを抑えて、家族みんなが暖かく安全に過ごせるアイテムをご紹介いたします。

コルクマットなら子どもも安心

こちらのパズルのように組み合わせて敷いていけるコルクマットはオススメです。

冬場は床を暖かくしてくれるとともに、赤ちゃんやお子さんがいるお家でも安全。
転倒しても怪我をしにくいということと、マンションにお住まいでしたら、階下への騒音対策にもなるという優れものなのです。

フローリングだけだったらこうはいきませんよね。

この安心して使えるマット。
ちょっと構造についてお話しすると、基本はスポンジ素材が使われていて、表面にコルクを貼り合わせて作られています。

弾力性があるのはその素材のおかげ。
素足でもなんとなくあったかく感じたり、肌触りの良さもオススメポイント。

そしてもう一つのお勧めできる点は、滑らないことです。
これはコルクの抵抗によるもので、フローリングはツルツル滑ってとても危険ですが、これなら転んでもクッション性のある素材が吸収してくれます。
ママも安心ですね。

選ぶときのポイントととしては、赤ちゃんのこと考えたらなるべく厚いものにしましょう。

衝撃からより守ってくれますし防音対策としても強力です。

安全で暖かくエコな冬を

いかがでしたか?

これから日に日に寒くなってきますよね。
本格的な冬が来る前にしっかり準備して快適な冬を迎えましょう。

このマットなら一年中使えるので、とてもエコですね。

しかも安全なので、ママの心配事も減るわけです。
ぜひ使ってみてくださいね。

スポンサードリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

オイルヒーターの仕組みを知ると欲しくなっちゃう!デメリットもあるよ!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 最近では暖房器具の中で …

体を温めるストレッチは何がいい?夜は寝る前に朝はこれが効果的!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 冬の寒さが身にしみるこ …

風呂の鏡に付いてるのはカビなの?綺麗にする方法はある?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 皆さんのご家庭のお風呂 …

未成年が一人暮らしは保証人なしでも良い?親いないことにしちゃう?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 一人暮らしは自立する絶 …

共働きでご飯を作りたくないのは手抜きだと旦那が怒るから?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 夫婦生活が長くてもそう …

一年生の子供が朝から泣くのは何が原因なの?小学生には抱えきれない不安かも

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 4月は新しいことがたく …

インパクト大!?プレゼントは渡し方が面白いと喜びが倍増するね

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 誕生日、クリスマス、記 …

妊婦が掃除する時に使っちゃいけない洗剤はある?カビが気になるの

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 妊娠中気になることは生 …

年末の大掃除は手順が大事!天井や窓拭きはグッズで楽しく!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 今年ももうすぐ終わっち …

冷蔵庫は冷えないのに冷凍庫は冷えるときの対処法!原因はこれ!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 最近、冷蔵庫の冷えが悪 …