ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

盛り上がること間違いなし!クリスマス会でのプレゼントの渡し方

      2018/11/13

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今年のクリスマスの予定はもう決まりましたか?

イベント的にも一番盛り上がるのがやっぱりこのクリスマス。
この時期になると、街も色鮮やかにライトアップされて、素敵に演出してくれますよね。

そんなロマンティックなクリスマス。
彼氏と大切なひと時をお過ごすのももちろんいいけれど、お友達同士でワイワイ食べたり飲んだり、そしてプレゼント交換したりするパーティーもやっぱり外せませんね。
気の置けない仲間同士で共有する楽しい時間もまた特別。

そして、パーティーで欠かせないのがプレゼント交換
音楽に合わせてみんなでグルグル回したり、というのが一般的にありますね。
でもこれだと人数がある程度いないと盛り上がらないし、自分のが当たっちゃってまたやり直し、なんてことよく起こりますよね。

そこで今回は、友達とクリスマスパーティーを予定している方に、盛り上がるプレゼントの渡し方をご案内いたします。

スポンサードリンク

みんなでワクワク!宝さがし

まず宝探しでプレゼントを探すというもの。

会場にそれぞれ持ち寄ったプレゼントを自分で隠していきます。
一人ずつしていかないとバレちゃうので事前にしておくといいですね。

そしてプレゼントタイムになったら一斉に探し出すというもの。
こちらは会場によりますが、レストランでも、個室だったらやりやすいですね。

もう一つの宝探しの方法は、まず全部のプレゼントにそれぞれ番号を振っていきます。
そして紙を用意して、それには自分のプレゼントの番号を書きます。

その紙を会場のどこかにそれぞれ隠して、自分の番号以外のものを探していくという方法。
これなら狭い会場でも広い会場でもできますね。

懐かしゲームで盛り上がる!勝った人から順番にゲット

また、簡単にできるゲームで勝ち上がった人からそれぞれ選んでいくという方法も。

ゲームの内容はとして人気なのは、「ビンゴゲーム」。
当たった人から好きなプレゼントを選んでもらってもいいですし、プレゼントに番号を振っておいて、当たった人が番号を書いた箱をくじ引きして決めてもいいですね。

そして懐かしの「黒ひげ危機一発ゲーム」も盛り上がります。
短刀に番号を振っておいて、順番に差し込んで行って黒ひげが飛び出たら「当たり」として番号のプレゼントをゲットするというもの。

懐かしゲームはやっぱり盛り上がるかも。

そしてプレゼントには、例えば、「温かいもの」とか「元気になるもの」など「お題」をつけてそれぞれ選んでもらうというのもいいでしょう。
みんな選ぶのも楽しくなるし、ユニークなアイデアにプレゼントを開ける時もまた盛り上がります。

それから懐かしいゲームではありませんが、最近ではスマホのアプリにも、便利なものがあります。
準備できなかった、という場合おすすめです。

最後に

パーティーシーンを盛り上げるのはプレゼント交換ですね。

いかがでしたか?
友達同士のパーティーはやっぱり楽しいですよね。

みんなが笑顔になるような、思い切り盛り上がるパーティーで一年を締めくくりたいですね。

スポンサードリンク

 - 冬の行事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ママ友のクリスマス会の断り方はこれ!気まずいけど断るぞ!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 12月になるともう今年 …

幼稚園の友達とクリスマス会をしたいけどどうしたら良いの?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 4月に幼稚園が始まった …

老人ホームのクリスマス会はプレゼントもよろこんでほしいね!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 学生生活の思い出づくり …

お正月の鏡餅の飾り方は?飾る場所は神棚?期間はいつから?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 お正月の準備をする時期 …

ママ友のクリスマス会ができる場所はどこがいい?持ち寄りできる?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 肌寒い季節になってきて …

クリスマスケーキのカップルに最適なサイズは?保存方法は?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 今年のクリスマスケーキ …

クリスマスプレゼントは男性と付き合う前なら何が欲しいか聞く?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 クリスマスプレゼントを …

お歳暮の時期はいつから?喜ばれるものは何?喪中のときは?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 12月になるとお世話に …

子供会のクリスマス会で挨拶するならこう言う!気をつけることは?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 クリスマス会などのイベ …

喪中はがきを出す時期は?書き方の例文と出す範囲はどこ?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 近親者が亡くなり喪に服 …