ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

ハロウィンの仮装を控えめで目立たないように楽しんでみたい!

   

もうすぐハロウィンですよね。
毎年多くの人が仮装をして街に繰り出したりというのが名物になっているハロウィン。

仮装の度合いも年々クオリティも高くなってきて、コスプレ大会のようになっているのをよくテレビでも見ますよね。
ハロウィンは今やクリスマスに次ぐと言ってもいいほどの大きなイベントになってきました。

街中が、ハロウィンモードになってくるとなんだかウキウキしてきますよね。

皆さんは今年のハロウィンをどのように過ごしますか?
せっかくだから、パーティーへ、そしてコスプレとまでいかなくても何かしらの仮装をしたいと思っている方は多いのではないでしょうか?

そこで、ハロウィーンをアピールしつつも、控えめな仮装をしたいという方、どんなアレンジがあるかまとめてみました。

スポンサードリンク

ハロウィンの仮装を控えめにしたい

ハロウィンパーティーのお誘いがあったけれど、どんなスタイルにしたらいいかわからない。

また控えめに楽しみたいという方。
一番おすすめなのが小物で仮装です。

100円ショップに行けば、いかにもハロウィンっぽいアイテムが見つかります。

・魔女のとんがり帽子
・猫のカチューシャ
・マント

などが代表的なもの。
 

カチューシャならディズニーのものを使ってもいいですね。

また、服装アレンジとしては、
派手なカラーのタイツ(ボーダーやオレンジ、紫などのカラフルなものを履いてもいいかも)
全身、真っ黒にするというのも。

ハロウィンカラーで、オレンジ、紫にしてもいいですね。
普段の服にちょっとアレンジを加えてできるスタイルなので控えめな感じもあってオススメです。
 

スポンサードリンク

ハロウィンの仮装はマイナーな方が良い

仮装をする時、あまり目立たないようにするには、王道のキャラクターよりマイナーな方がオススメです。

誰もがわかるキャラクターだと目立ちますし、かぶる可能性も高いです。
主人公より脇役という視点で選んでみるといいですよ。

でも目立ちたくないのなら、控えめな帽子や、カチューシャなどのアクセントになるような小物がオススメです。

これなら他の人とかぶってもそんなに気になりません。
 

ハロウィンは仮装は目立たないほうが目立つ?

パーティーの内容によっては逆にシンプルさが目立ってしまうことも。

例えば、全員が思い切り凝った仮装で集まるようなパーティーだったら、シンプルすぎる仮装だと浮いてしまう、逆に目立ってしまうことも。
でもだからと言って他に合わせる必要はないのです。

自分のスタイルで、そしてハロウィンのイベントをとにかく楽しむというスタンスでいいのではないでしょうか?

ようするにお祭りなので、楽しんだもの勝ちです。
みんなで写真を撮ったりしてパーティーモードをエンジョイしましょう。
 

最後に

自分なりの控えめスタイルで楽しみましょう。

真っ黒な服装にポイントになる小物をつけるというだけでシンプルで控えめなハロウィンスタイルの完成です。
被り物やアクセサリーで自分なりにアレンジして見ましょう。

あとはパーティーを思い切り楽しむだけです。

素敵なハロウィンの一日を過ごしてくださいね。

スポンサードリンク

 - 秋の行事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

昭和記念公園の紅葉の見頃は混雑するの?写真撮影はできる?

昭和記念公園は一年を通してさまざまな植物を見ることが出来ますが、秋の紅葉はぜひ見 …

大雪山は紅葉の時期はいつ?登山のツアーで楽しむ?

日本一早い紅葉と言われている大雪山の紅葉は針葉樹と広葉樹の重なった色彩がきれいな …

東福寺の紅葉の見ごろは?駐車場はある?ライトアップする?

東福寺の紅葉は京都を代表する紅葉の名所ですね。 スポンサードリンク 紅葉の時期に …

川越祭り2015年の日程とひっかわせの楽しみ方とは!

関東三大祭の一つ「川越祭り」が2015年も開催されますね。 スポンサードリンク …

養老渓谷の紅葉の見頃はハイキングコースのスポットで?

養老渓谷は紅葉の見頃が他の地域より遅いので有名な紅葉スポットですね。 スポンサー …

六義園の紅葉は見ごろにライトアップする?アクセスと駐車場は?

六義園は江戸期を代表する大名庭園で小高い丘や広い池など起伏のある景観で四季折々素 …

ハロウィンパーティーのゲームはこどもと簡単に!料理と飾り付けも!

ハロウィンは日本でも年々盛り上がってきていますね。 スポンサードリンク こども達 …

赤ちゃんのハロウィンのコスチュームを手作りするのは簡単?

今年も10月31日のハロウィンがやってきますね。 スポンサードリンク 今では様々 …

敬老会の記念品を手作りする?出し物は踊りで食事はどうする?

スポンサードリンク 敬老の日に合わせて町内会や自治会などで敬老会を開催されますね …

ハロウィンメイクで簡単に可愛いく変身?ゾンビ傷のやり方も!

ハロウィンで仮装をしてイベントやパーティーに参加することが増えてきましたね。 ス …