ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

ハロウィンの仮装を控えめで目立たないように楽しんでみたい!

   

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

もうすぐハロウィンですよね。
毎年多くの人が仮装をして街に繰り出したりというのが名物になっているハロウィン。

仮装の度合いも年々クオリティも高くなってきて、コスプレ大会のようになっているのをよくテレビでも見ますよね。
ハロウィンは今やクリスマスに次ぐと言ってもいいほどの大きなイベントになってきました。

街中が、ハロウィンモードになってくるとなんだかウキウキしてきますよね。

皆さんは今年のハロウィンをどのように過ごしますか?
せっかくだから、パーティーへ、そしてコスプレとまでいかなくても何かしらの仮装をしたいと思っている方は多いのではないでしょうか?

そこで、ハロウィーンをアピールしつつも、控えめな仮装をしたいという方、どんなアレンジがあるかまとめてみました。

スポンサードリンク

ハロウィンの仮装を控えめにしたい

ハロウィンパーティーのお誘いがあったけれど、どんなスタイルにしたらいいかわからない。

また控えめに楽しみたいという方。
一番おすすめなのが小物で仮装です。

100円ショップに行けば、いかにもハロウィンっぽいアイテムが見つかります。

・魔女のとんがり帽子
・猫のカチューシャ
・マント

などが代表的なもの。
 

カチューシャならディズニーのものを使ってもいいですね。

また、服装アレンジとしては、
派手なカラーのタイツ(ボーダーやオレンジ、紫などのカラフルなものを履いてもいいかも)
全身、真っ黒にするというのも。

ハロウィンカラーで、オレンジ、紫にしてもいいですね。
普段の服にちょっとアレンジを加えてできるスタイルなので控えめな感じもあってオススメです。
 

ハロウィンの仮装はマイナーな方が良い

仮装をする時、あまり目立たないようにするには、王道のキャラクターよりマイナーな方がオススメです。

誰もがわかるキャラクターだと目立ちますし、かぶる可能性も高いです。
主人公より脇役という視点で選んでみるといいですよ。

でも目立ちたくないのなら、控えめな帽子や、カチューシャなどのアクセントになるような小物がオススメです。

これなら他の人とかぶってもそんなに気になりません。
 

ハロウィンは仮装は目立たないほうが目立つ?

パーティーの内容によっては逆にシンプルさが目立ってしまうことも。

例えば、全員が思い切り凝った仮装で集まるようなパーティーだったら、シンプルすぎる仮装だと浮いてしまう、逆に目立ってしまうことも。
でもだからと言って他に合わせる必要はないのです。

自分のスタイルで、そしてハロウィンのイベントをとにかく楽しむというスタンスでいいのではないでしょうか?

ようするにお祭りなので、楽しんだもの勝ちです。
みんなで写真を撮ったりしてパーティーモードをエンジョイしましょう。
 

最後に

自分なりの控えめスタイルで楽しみましょう。

真っ黒な服装にポイントになる小物をつけるというだけでシンプルで控えめなハロウィンスタイルの完成です。
被り物やアクセサリーで自分なりにアレンジして見ましょう。

あとはパーティーを思い切り楽しむだけです。

素敵なハロウィンの一日を過ごしてくださいね。

スポンサードリンク

 - 秋の行事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ハロウィンパーティーを自宅で子供と楽しむゲームと小学生のアイデア

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 日本でもハロウィンが盛 …

ハロウィンパーティーの飾り付けは手作りの折り紙や100均のグッズでね!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 ハロウィンは自宅でホー …

ハロウィンの仮装はお金をかけないと楽しめないのかな?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 もうすぐハロウィンがや …

ハロウィンの飾りは折り紙の折り方で!飾り付けのアイディアは?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 幼稚園や小学校などでも …

川越祭り2015年の日程とひっかわせの楽しみ方とは!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 関東三大祭の一つ「川越 …

ハロウィンパーティーを家で開くには?飾り付けとお菓子は?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 ハロウィンの時期になる …

昭和記念公園の紅葉の見頃は混雑するの?写真撮影はできる?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 昭和記念公園は一年を通 …

重陽の節句の行事食は和菓子?菊酒で長寿に?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 五節句の一つの重陽(ち …

六義園の紅葉は見ごろにライトアップする?アクセスと駐車場は?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 六義園は江戸期を代表す …

場所取りはシートを固定しないとトラブルに!風対策には重し?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 春、そして秋に開催され …