ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

ハロウィンの仮装はお金をかけないと楽しめないのかな?

   

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

もうすぐハロウィンがやってくるという季節になってくるとワクワクしますよね。

日本ではもうおなじみのイベントとしてすっかりと定着してきたハロウィン。
皆さんはどのように楽しんでいますか?

ハロウィンといえば仮装というのが定番になっていますが、これって結構悩ませますよね。
最近は、ほぼコスプレ大会のように、クオリティが高くてリアルな仮装を楽しんでいるという人も。

何万円とかけてこの日のために準備する人も多いようですね。

私は、ハロウィンについては、街のハロウィンデコレーションや、イベントとして楽しみたいというくらいで仮装にお金をかけたり準備したりということはしない派です。

仮装にお金はかけたくない、というのが本音。
たった一日のためにわざわざと思う気持ちがあるし。

そこで、お金をかけないで仮装を楽しめるか考えてみました。

スポンサードリンク

ハロウィンの仮装はお金をかけないで楽しみたい

あんまり仮装に力を入れても、頑張ってます感を出しても、と思うこともありますよね。

それにお金をかけたくないという方。
そこで利用したいのが100円ショップです。

9月になるとハロウィンに関するラインナップが並ぶので、早めに行ってチェックしておきましょう。

例えば、

・魔女のとんがり帽子(定番人気ですね)
・カチューシャ(猫耳カチューシャにしっぽもつけたら可愛い)
・かぼちゃ、ハロウィンモチーフのアクセサリー

などなど
これらは全部100円から揃います。

人気アイテムなので直ぐになくなってしまうようです。
早めにゲットしておくといいですね。
 

私服でできるハロウィンの仮装もあるよね

私服アレンジもいいですね。

ハロウィンといえば、かぼちゃの飾り、「ジャック・オー・ランタン」がありますよね。
このランタンのオレンジと黒はハロウィンカラー。

黒とオレンジの服を用意するだけで立派なハロウィン仮装に。
黒いドレスにオレンジのスカーフなどをつければ完成です。

オレンジの小物がなければ、100円ショップでゲットしましょう。
これで簡単にできるハロウィンコスチュームの出来上がりです。

全身真っ黒でもいいかも。
私服アレンジでも十分楽しめます。
 

仮装は家にあるものでもアイデア次第

考えてみると、お金をかけなくても色々とアイデアはあるものです。

服は家にあるもので、それにプラスして小物使いにこだわってみると、可愛くそして立派なハロウィンスタイルが出来上がります。

早速自分のワードローブをチェックしてみてください。

でも黒だったら誰もが持っている服なのでいいのが見つかりそう。
 

最後に

いかがでしたか?
お金をかけなくてもアイデア次第でハロウィンスタイルを完成することができます。

こんな時100円ショップは大きな味方に。
きっと気にいるものがたくさん見つかりますよ。

アレンジを楽しんで、素敵なハロウィンの一日を過ごしてくださいね。

スポンサードリンク

 - 秋の行事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

六義園の紅葉は見ごろにライトアップする?アクセスと駐車場は?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 六義園は江戸期を代表す …

敬老の日のプレゼントは糖尿病のおばあちゃんにお菓子はダメ?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 敬老の日のプレゼントに …

ハロウィンパーティーを自宅で子供と楽しむゲームと小学生のアイデア

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 日本でもハロウィンが盛 …

ハロウィンの仮装はアイディアが簡単?100均で面白い衣装が?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 ハロウィンで仮装する人 …

ハロウィンパーティーを家で開くには?飾り付けとお菓子は?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 ハロウィンの時期になる …

ハロウィンの仮装をするなら可愛いのに被らないと嬉しいね!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 夏も終わりに近づくとい …

ハロウィンの仮装を控えめで目立たないように楽しんでみたい!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 もうすぐハロウィンです …

昭和記念公園の紅葉の見頃は混雑するの?写真撮影はできる?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 昭和記念公園は一年を通 …

重陽の節句の行事食は和菓子?菊酒で長寿に?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 五節句の一つの重陽(ち …

敬老の日のプレゼントに喜ばれる?おばあちゃんと孫の写真?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 敬老の日のプレゼントは …