ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

ディズニーは5月はもう半袖でいいのかな?気温によって持ち物も悩むね

   

子供連れで旅行。
しかもディズニーランド。

大人も子供もテンション上がりますよね。
どのアトラクションに乗ろうかな、とかランチはどこで、お土産は何を買おうか、そして
どんなルートで見学しようかななどなど。

ディズニーに限らず、旅行に行くとなると、プランを練るのも楽しいものです。
一年中いつ行っても楽しいディズニーですが、いくシーズンによっても準備するもの、そして服装も変わります。

特に服装については地元に住んでいる方でないと、暑いのか寒いのかわからないことが多いですよね。

今回は5月にディズニーへ行く予定のある方への準備についてご案内いたします。

スポンサードリンク

ディズニーの5月は半袖でもいい?

まず服装です。
5月のディズニーは結構暑く日差しも強いので、昼間は半袖でも大丈夫です。

曇りの日だったり、日陰に行ったりするとちょっと涼しく感じるかもしれませんが、基本は半袖で。
ディズニーに入ったらとにかくたくさん動き回るので、長袖だと暑く感じてしまうかも。

ただ日中は半袖でも、ディズニー周辺は風も強いので夕方以降は涼しくなってきます。
ニットのカーディガンや、薄手のウインドブレーカーなどを用意しておくといいですね。

こういったものは、畳んでおいてもシワになりにくく収納しやすいので便利です。
バッグやリックにコンパクトにまとめられます。

大人だったら、ニットを腰に巻いたり肩からかけたりしておけますね。
もし夜遅くまでいるようでしたら、ちょっとだけ厚めのパーカーなどがあるといいかも。

滞在する時間帯によっても変わるので、調節しやすいものを用意しておきましょう。

ディズニーの5月の気温は

気温も服装を左右する条件になります。

ディズニーの5月の平均気温ですが、5月上旬のちょうど連休あたりで、20℃から25℃、中旬から下旬にかけても暑い時で26~28℃になることも。

最近の気候は全国的にどこも変わりやすいもの。
マメに天気予報をチェックしておくのが一番ですね。

スポンサードリンク


ディズニーに5月にいくときの持ち物は

服装については先ほど触れましたが、ディズニーに行くときに持って行くと便利なものをいくつかご紹介します。

・日焼け止め
気がついたら首の後ろが焼けてたなんてことも。
日差しが強い時期に入るので必須です。

・レジャーシート
こちらは場内では売っていないのでパレードを見る予定がある方は持っていきましょう。

・日傘、帽子
お子さんには帽子を忘れずに。
記念に買ってもいいですね。

・ジップロック
意外とあると便利。
何かを入れるのに見えるし万能です。
人気のポップコーンなど食べきれないものを入れたりするときにも使えますよ。

・ウエットティッシュ
ハンカチ、ティッシュは用意しても、手がよごれてしまったときにすぐに使えるウエットティッシュは便利です。
荷物を入れるバッグは、動きやすいようにお子さんにはリュック、そしてご自分にもリュックや肩からかけられるものが便利ですね。
両手が空くのが一番。

しっかり準備して思い切り楽しむ

ディズニーは何度行っても楽しい、リピーターも多いアミューズメントパークですよね。

行く前には荷物をチェック、そして服装を左右する天気をしっかり確認しておきましょう。

楽しい旅行になるといいですね。

スポンサードリンク

 - レジャー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

赤ちゃんと温泉に行きたいけどおむつ取れてないと無理?いつから入れる?

家族旅行で行きたいところ、人気のあるところと言ったら温泉。 スポンサードリンク …

ラグーナテンボスのイルミネーションの期間は?花火もマッピング?

ラグーナテンボス ラグナシアのイルミネーションイベント「冬ラグーナ」が始まりまし …

なばなの里のイルミネーションの期間は混雑?今年のテーマは?

スポンサードリンク なばなの里のイルミネーションが今年も始まりましたね。 198 …

夜行バスで妊婦が長距離移動しても大丈夫?新幹線にしたほうが良いかな?

安くて便利な夜行バス。 幅広い年齢層の方に人気ですよね。 最近はバスにも種類がた …

熱海海上花火大会2015の日程や行き方!有料観覧席情報も!

熱海の花火大会は一年に何度も開催されます。 スポンサードリンク 温泉街でのんびり …

夫婦なのに休日がつまらない!夫が一人で外出しちゃうから喧嘩になるね

子供のいない夫婦にとって一緒にいる時間はとても大切ですよね。 それが長い時間にな …

ディズニーに行く日が雨なら一眼レフは持ち歩きするのが邪魔になるかな

旅行に行くなら、そしてディズニーに行くなら写真をいっぱい撮りたいもの。 インスタ …

高速バスに1歳の子と乗っても大丈夫?子供は何歳から迷惑にならないの?

料金も安くて乗り換えもしなくて良かったりと、高速バスを利用することは多いですよね …

夫婦でも休日に別行動してもいい?夫がわがままだから苦痛なの

一週間の仕事の疲れをとったり、日頃のストレスから解放されたいと思う週末。 休日は …

時之栖のイルミネーションの期間は?駐車場とシャトルバス情報も!

御殿場高原にある緑と光のフレッシュリゾート「時之栖」のウィンターイルミネーション …