ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

赤ちゃんと温泉に行きたいけどおむつ取れてないと無理?いつから入れる?

   

家族旅行で行きたいところ、人気のあるところと言ったら温泉。

爺ちゃん婆ちゃんから温泉に誘われているけれど、心配なのが赤ちゃんのこと。
自分や家族は良くても周りにもたくさんの利用者がいる温泉。

迷惑がられたら嫌ですよね。

赤ちゃんと一緒に温泉ってありなのでしょうか?

スポンサードリンク

赤ちゃんが温泉はおむつ取れないとダメ?

ゆっくり露天風呂や大浴場でくつろいで、美味しいお料理を食べて、普段忙しくしている家事から解放される至福のひととき。
そして赤ちゃんを出産したばかりだったら特に体を休めてのんびりしたいですよね。

赤ちゃんとの温泉。
まだオムツが取れていない状態で、大浴場などの大きなお風呂に一緒に入るというのはマナー的にどうなのかが気になりますね。

自己判断になりますが、正直いろいろな方が集まる温泉では、一緒に入るのは控えたほうがいいと思います。

オムツが取れていない状態ということは、いつ粗相をしてしまうかわからない。
また周りの方はそれを気にしてしまうでしょう。

まだ自分で立つこともできない状態の赤ちゃんを抱えての入浴は、着替えたり、シャンプーしたりするときも大変。
自宅のお風呂と違って使いがっても違うので、滑ってしまうなんてことも。

スポンサードリンク


でも、温泉好きなら自分もゆっくりと大浴場に入りたいですよね。

ご家族で行くのなら、交代で赤ちゃんを見ていくようにすれば問題なく、自分も気にせずゆっくりとできるのでは?

赤ちゃんは温泉にいつから入れるか決まってない

赤ちゃんがいつから温泉に入れるかというのは、これと言って決まりがありません。

体力的に、成長的には、腰が座る6~7ヶ月以降が安全と言えるでしょう。
ただし、温泉によっては、オムツが取れていない赤ちゃんの入浴は禁止としているところも。

成長の度合いでは入れないということもあるので気を付けましょう。

でも、温泉によっては赤ちゃん、小さな子供もOK、というプランがある温泉があるので、それを中心に宿探しをしてみるといいですね。
きっと満足な滞在ができるはず。

赤ちゃんと温泉に入るなら貸切風呂かな

また、赤ちゃんとの温泉なら貸し切り風呂、家族風呂がオススメです。

これならプライベートな空間でゆっくりとくつろぎながら温泉滞在を楽しめますね。

周りを気にしながら入るのはやはり気がひけるもの。
家族連れが多い温泉では貸し切り風呂が充実しているところが多いです。

上手に選んで楽しく温泉滞在

せっかく家族で行くのだから、ストレスがなく家族みんなが楽しめる時間にしたいですよね。

そのためには、あらかじめ滞在にふさわしい宿を要チェックすることが大切です。

楽しい温泉旅行にしてくださいね。

スポンサードリンク

 - レジャー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

妊娠超初期は夜行バスに乗っても平気?安静にしててもバスの振動は危険?

移動に便利な夜行バス。 時間はかかるけれど何と言っても料金が安くてしかも最近は特 …

浜松祭りの凧揚げ合戦は駐車場ある?御殿屋台を楽しむ時間は?

ゴールデンウィークの予定は決まりましたか。 何処へ行こうか迷っているなら、静岡県 …

バスツアーで中学生だけで卒業旅行は行けるかな?ディズニーとか行きたいよね

もう直ぐ卒業シーズン。 たくさんの友達と出会って楽しい中学生生活を過ごして、素敵 …

子なし夫婦の休日はどう過ごすの?デートも何もしない夫と一緒にいても…

休日の過ごし方、それぞれシチュエーションも違うので過ごし方も違ってくると思います …

時之栖のイルミネーションの期間は?駐車場とシャトルバス情報も!

御殿場高原にある緑と光のフレッシュリゾート「時之栖」のウィンターイルミネーション …

胸が大きい人の水着の選び方で体型カバー出来る?色黒は?

暑い日が続いて海やプールに泳ぎに行きたい季節になりましたね。 スポンサードリンク …

夜行バスに中学生が1人で乗っても補導されない?未成年は同意書が必要

中学生にもなると、仲良しのお友達と学生旅行でテーマパークに行ったり、一緒に「旅行 …

夜行バスで妊婦が長距離移動しても大丈夫?新幹線にしたほうが良いかな?

安くて便利な夜行バス。 幅広い年齢層の方に人気ですよね。 最近はバスにも種類がた …

夫婦だけの休日は暇すぎるね!遊びに行くか別行動にするか悩ましい

五日間忙しく働いたら待望の休日。 朝はゆっくりと起きてダラダラ午前中を過ごしなが …

なばなの里のイルミネーションの期間は混雑?今年のテーマは?

スポンサードリンク なばなの里のイルミネーションが今年も始まりましたね。 198 …