ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

窓ガラス掃除の拭き跡はあのアイテムで簡単に綺麗にできる!?

      2018/12/05

みなさんはマメに窓ガラスの掃除をしていますか?
そしてそれに満足されていますか?

窓ガラスの掃除は、確かに面倒ですよね。
そう毎日するものではありませんが、季節の変わり目や、年末の大掃除には欠かせないもの。
窓もキラキラ輝くと、部屋全体も明るくなって綺麗になるし、また気分も上がりますよね。

でも、意外ときちんとやってるつもりでもうまくいかないのが窓掃除。
拭き取った後がうっすらと残ったり、雑巾で拭いた後の水滴が残ったり、残念な思いをされることも多いかと思います。

そんな方へ、今回は、窓ガラスの掃除を完璧にする方法をご案内致します。
便利なツールを使えば、あなたのお家の窓もピッカピカになりますよ。

スポンサードリンク

スクイジーは窓ガラス掃除の万能アイテム

まず窓ガラス掃除に必要なものをご紹介します。
用意するものは、濡れ雑巾乾いた布、そしてスクイジーです。

スクイジーとは、窓ガラス専用の道具で、車のワイパーのようなものです。
ガラス拭きの業者さんが使っているものですね。

これがあると劇的に窓を綺麗に掃除することができるというガラス掃除の万能アイテムなのです。

こんな感じのものですね。

窓拭きはもちろん、浴室の壁を拭いたりするのにも、この水気を綺麗にとってくれるスクイジーは大活躍です。

ネットでも購入することができますよ。
そして驚くほどたくさんの種類があります。
こちらを用意して早速窓拭きをしていきましょう。

スポンサードリンク


スクイジーで窓ガラスを綺麗にする3つのコツ

では掃除の仕方をコツをご紹介いたします。

まず最初に、濡れ雑巾で窓を拭いていきます。
この時のコツは、雑巾はゆるく絞ったもので、洗い流すような感じで拭いていくことです。

室内向きの窓は下が濡れてしまうので、新聞紙などをひいたほうがいいですね。

そして次に「スクイジー」の登場です。
これを使って上から下へ、水を落とすような感じで滑らせていきましょう。

ここでのコツは、一気にしてしまうことです。
水が残らないように下まで一気に下ろしていくイメージで。
こうすることによって窓に水が残らず綺麗に仕上げることができます。

これだけでもうピカピカに。
洗剤もいりません。

そのあとは乾いた布で、水滴が残ってる部分だけを拭き取ります。
この時のポイントは、必ず完全に乾いている布の使うことです。そして気になるところだけ水分をとっていきましょう。

これで、窓は見違えうるようにピカピカに。
結構楽しくなる作業ですよ。

最後に

窓がピカピカになればお部屋自体も輝く。

いかがでしたか?
意外と簡単な窓掃除。

最強ツール「スクイジー」があればプロ並みの仕上がりになります。
コツさえつかめば、ちょっと窓の汚れが気になったらいつでもできますね。

ぜひトライしてみてくださいね!

スポンサードリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

出産の医療費控除は年末調整でいいの?いくら戻る?いつまで

出産にかかった医療費は年末調整すれば返ってくるの? スポンサードリンク 面倒な手 …

体を温めるストレッチは何がいい?夜は寝る前に朝はこれが効果的!

冬の寒さが身にしみるこの時期は体も冷えて辛いですね。 スポンサードリンク 体が冷 …

新幹線の多目的室は授乳のために予約はできる?ケープを使うのはマナー違反?

赤ちゃんを連れて旅行や帰省をする場合、移動に関しては色々と悩んだりすることがあり …

ファンヒーターは湿気の対策をしないとダメなの?グッズで楽しくね!

冬の間活躍してくれる暖房器具のファンヒーター。 手軽に部屋を暖められるけど窓枠の …

スーツの寒さ対策で女性も就活を乗り切ろう!

慣れないスーツを着ての就活、大変ですよね。 そしてこれからますます寒くなってくる …

初盆のお供え物は遠方で行けないと送る?お悔やみの文例は?

旦那さんの親戚などが初盆を迎える時に出席しなければいけないけど実家が遠方で出席で …

ストローマグは臭いが気になる!洗う頻度が良くない?使い捨てにする?

ストローマグは、まだまだ自分で飲みものを飲むことができない赤ちゃんにとって便利で …

子供服のお下がりは迷惑なんだけど処分してもいい?欲しい人いる?

自分のファッション同様、お子さんの服にも気を使っているというママは多いですよね。 …

加湿器を使っても湿度が上がらないことってあるの?原因と対策は?

家の中が乾燥する時期は加湿器が部屋の湿度を快適にしてくれますね。 でもなぜか加湿 …

車の静電気は対処できる?予防したり除去するアイテムとは?

スポンサードリンク 空気が乾燥している季節に車に乗ると怖いのが静電気ですね。 突 …