ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

窓ガラス掃除の拭き跡はあのアイテムで簡単に綺麗にできる!?

      2018/12/05

みなさんはマメに窓ガラスの掃除をしていますか?
そしてそれに満足されていますか?

窓ガラスの掃除は、確かに面倒ですよね。
そう毎日するものではありませんが、季節の変わり目や、年末の大掃除には欠かせないもの。
窓もキラキラ輝くと、部屋全体も明るくなって綺麗になるし、また気分も上がりますよね。

でも、意外ときちんとやってるつもりでもうまくいかないのが窓掃除。
拭き取った後がうっすらと残ったり、雑巾で拭いた後の水滴が残ったり、残念な思いをされることも多いかと思います。

そんな方へ、今回は、窓ガラスの掃除を完璧にする方法をご案内致します。
便利なツールを使えば、あなたのお家の窓もピッカピカになりますよ。

スポンサードリンク

スクイジーは窓ガラス掃除の万能アイテム

まず窓ガラス掃除に必要なものをご紹介します。
用意するものは、濡れ雑巾乾いた布、そしてスクイジーです。

スクイジーとは、窓ガラス専用の道具で、車のワイパーのようなものです。
ガラス拭きの業者さんが使っているものですね。

これがあると劇的に窓を綺麗に掃除することができるというガラス掃除の万能アイテムなのです。

こんな感じのものですね。

窓拭きはもちろん、浴室の壁を拭いたりするのにも、この水気を綺麗にとってくれるスクイジーは大活躍です。

ネットでも購入することができますよ。
そして驚くほどたくさんの種類があります。
こちらを用意して早速窓拭きをしていきましょう。

スポンサードリンク


スクイジーで窓ガラスを綺麗にする3つのコツ

では掃除の仕方をコツをご紹介いたします。

まず最初に、濡れ雑巾で窓を拭いていきます。
この時のコツは、雑巾はゆるく絞ったもので、洗い流すような感じで拭いていくことです。

室内向きの窓は下が濡れてしまうので、新聞紙などをひいたほうがいいですね。

そして次に「スクイジー」の登場です。
これを使って上から下へ、水を落とすような感じで滑らせていきましょう。

ここでのコツは、一気にしてしまうことです。
水が残らないように下まで一気に下ろしていくイメージで。
こうすることによって窓に水が残らず綺麗に仕上げることができます。

これだけでもうピカピカに。
洗剤もいりません。

そのあとは乾いた布で、水滴が残ってる部分だけを拭き取ります。
この時のポイントは、必ず完全に乾いている布の使うことです。そして気になるところだけ水分をとっていきましょう。

これで、窓は見違えうるようにピカピカに。
結構楽しくなる作業ですよ。

最後に

窓がピカピカになればお部屋自体も輝く。

いかがでしたか?
意外と簡単な窓掃除。

最強ツール「スクイジー」があればプロ並みの仕上がりになります。
コツさえつかめば、ちょっと窓の汚れが気になったらいつでもできますね。

ぜひトライしてみてくださいね!

スポンサードリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

手作りのケーキの持ち運び方法はこれ!時間がかかっても崩れない

パーティーシーズンにはケーキを作ってお友達に振る舞いたいという方多いですよね。 …

連休が疲れるのは献立を寝てばかりの旦那のために考えないといけないから?

夫のどんなところにいらっときますか?と聞かれて スポンサードリンク 「休みの日は …

義母には運動会に来てほしくないけど断り方が難しいよ!

運動会が近づいてくると、ママもウキウキしてきますね。 このイベントで、子供の成長 …

ファンヒーターは湿気の対策をしないとダメなの?グッズで楽しくね!

冬の間活躍してくれる暖房器具のファンヒーター。 手軽に部屋を暖められるけど窓枠の …

こたつ布団の捨て方は燃えるゴミとして処分すればいいの?

こたつが恋しい季節を前にこたつ布団を新しいものに買い換えようかと考えていませんか …

インパクト大!?プレゼントは渡し方が面白いと喜びが倍増するね

誕生日、クリスマス、記念日など、プレゼントをもらったり渡したりする機会はたくさん …

冬は体を温める食べ物でポカポカ!ダイエット効果もあるコンビニ弁当は?

冬の寒い日には温かい食べ物を食べて体の中から暖まりたいですね。 スポンサードリン …

足の冷え性を改善するならこれがオススメ!足の血行を良くする運動もね!

これからの寒い季節は特に足が冷たい冷え性にはつらいですね。 スポンサードリンク …

鍵の交換は義務でやってくれるのかな?立会できると安心だよね

引っ越しする際、安全面が一番大切なことですよね。 そこで入居する際に鍵をもらうこ …

軽トラに積み放題ってどれくらい積めるの?知らないとトラブルに!

引っ越しで不用品がたくさんある、とか、今まで溜め込んできた不用品を一気に処分した …