ハッピーになれる情報ブログ

ハッピーになれるような情報を書いてます。

妊婦さんが本当に喜ぶ寒さ対策グッズ!プレゼントにオススメ!

   

もうすぐお友達の誕生日。

何をプレゼントしようかと考えるのは楽しいもの。
それが仲良しのお友達だったら尚更ですね。

毎年色々なアイテムをプレゼントして喜んでもらっているけれど、今度の誕生日を妊婦として迎えるお友達へ特別なものを贈りたいとお考えのあなた。

妊婦さんが本当に喜ぶ、冬の寒さを乗り切る暖かアイテムのプレゼントのアイデアをご紹介いたします。参考にしてくれたら嬉しいです。

スポンサードリンク

ブランケットや羽織りは必需品!

冬生まれの妊婦さんが欲しいプレゼント。

人気は、本人がすぐに使えて温まるもの。
その意味で、ブランケットや羽織ものは、やはり寒い冬を暖かく過ごせるアイテムとしてもらって嬉しいものです。

お家ではひざ掛けとして、または肩からかけたり、そしてちょっとお出かけするにも持っていくことができますね。

風邪を引けない時期だからこそ、心も体も温まる素敵なプレゼントになるはず。
妊婦にとって冷えは禁物です。

妊娠中は自分の体を温めるために、そして赤ちゃんが誕生してからも使えるところがブランケットを選ぶおすすめポイント。
そしてプレゼントするからには、おしゃれで機能性もあるものを選びたいもの。
ここでいくつか選ぶときのポイントをご案内いたします。

まず重要なポイントの一つは素材にこだわること。

ブランケットや羽織ものの素材としては、ウールやコットンが特によく見かけるもの。
ふんわり柔らかで、暖かさもあるものと言ったらやはりウールかも。

スポンサードリンク


同じウール素材でも織り方やブランドによって製法に違いがあり、肌触りや質感がだいぶ変わってきます。
ふんわり、モコモコ感を感じてほしいですよね。

そしてコットンは、夏に使うイメージがありますが、冬でも十分活躍するもの。
暖かさはウールに比べたら若干落ちますが、それでもこちらの生地の作り方によって仕上がる、独特の柔らかい肌触りはウールを超えるものが。

ウールのチクチクする感じが苦手という方には上質のコットン素材がおすすめかも。
いずれにしても、実際に手にとって質感を確かめて選ぶといいですね。

そしてもう一つのポイントは、素材も大切だけど、素敵な柄を選んで喜んでもらいたいもの。
おなじみのチェック柄でも、カラーリングによってさまざま。

明るめで華やかな色、柔らかい雰囲気の色味は、気分も明るくなりますし、コーデとして差し色にもなるのでオススメです。

時間をかけて手作りしてみよう!

もし、もっと特別なブランケットをプレゼントしたいと思っているのなら、手作りするのも良いアイデア。

世界で1つだけのものを仲良しのお友達からもらったらきっと感激してくれるはず。
フリース素材や、ウール素材の布を合わせて作るものでしたら、以外に簡単にできます。

また、毛糸でモチーフを作り、合わせていくのも。
こちらは時間と技術が必要になりますが、大きさも調整できるので、自分の進み具合で小さめや大きさにできます。

まとめ

いかがでしたか?
妊婦さんのお友達への素敵なプレゼント。

ブランケットはおすすめです。

ずっと使ってもらえるような、そしてお友達を満面の笑顔にするようなぴったりのものをぜひ見つけてみてくださいね。

スポンサードリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

オイルヒーターで赤ちゃんのやけどは防げる?安全性はどうなの?

これからます寒くなってきますね。 赤ちゃんがいるご家庭では、お部屋の環境、室温な …

さつまいもの美味しい品種は焼き芋でカロリーが高い?

さつまいもの美味しい季節になってきましたね。 焼き芋にすると美味しく食べられます …

結婚祝いのお返しの相場はいくら?時期はいつ?のしの書き方は?

二人の結婚を祝福して頂いた結婚祝いは嬉しいものですよね。 スポンサードリンク お …

大掃除は簡単に窓ガラスの拭き掃除をしたい!新聞紙やスクイージーで楽になる?

大掃除の時期になると悩ましいのが窓ガラスの掃除なんですよね。 スポンサードリンク …

一年生の子供が朝から泣くのは何が原因なの?小学生には抱えきれない不安かも

4月は新しいことがたくさん始まる季節でもありますね。 新一年生となって、新しい生 …

エアコンの酸っぱい臭いで冷房が使えない!原因は何なの取り方はあるの?

夏場の部屋の冷房にエアコンを使っている方は多いと思います。 大活躍する便利なエア …

子供の休日の過ごし方で小学生は何してるの?暇つぶしが忙しい?

一週間懸命に忙しく働いていよいよ明日から週末。 思い切り寝て、何にもしないでゆっ …

羽毛布団はいつから使う?洗濯は自宅で?打ち直しで寿命伸びる?

羽毛布団は軽くて温かいというイメージがありますね。 スポンサードリンク 最高級の …

ネックレスのプレゼントは渡し方が重要!サプライズ失敗しないように

誕生日や二人の記念日、クリスマスなど、大好きな彼女にプレゼントを贈る機会はたくさ …

未成年でも一人暮らしする方法とは?保証人がいなくても手続きはできるの?

一人暮らしは、特に若いうちは自由になれるし、とても解放的な気分にさせてくれますよ …